うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り

☆通院の記録-6-☆

6月17日(木)
この日は揃って通院です。

病院いくでしゅよ

この日は車がなかったので、朝から暑かったけど徒歩で病院まで
9時前なのにアスファルトが熱かったので、ココアはキャリー・シフォンはスリングで病院まで・・・
約11.5kgをたとえ5分足らずでも持って歩くのはキツかった
暑かったから余計にね。。。
 
 

この日は外来が混んでいたのでひたすら待ちました。。。
途中ブルドッグさんやセントバーナードさんがやってきたので、大きい子にビビった我が家の娘たちはワンワン騒いでおりました。。。

待つこと1時間半・・・やっと呼ばれました
この日はいつものS先生でした

シフォンの外耳炎もほぼ完治
湿疹部分もいい感じに良くなってます。
検査しても菌はほとんど見られず。
あと11日分の薬を飲んで、予防でシャンプー続ければ大丈夫そうです
次回は2週間後だって

で、ココアさんの湿疹もキレイになってきたので、今飲んでる薬でおしまい
でも予防でシャンプーは続けます

それとまぶたとマズルまわりの赤みですが・・・
やっぱりアレルギーを疑った方がいいかもだそうです。
腫れと赤みが強いようであればステロイド投与して一旦キレイにしちゃうのも手だけど、だいぶ腫れはひいていたので経過観察になりました。
先生も出来るだけステロイドは控えたいようです。
以前(一昨年)同じようにまぶたが腫れた時に、前の病院で点眼薬出されたことを伝えたら『えっ・・・珍しいね・・・』って言われました
間違った処方だったのかしら
アレルギー検査もいずれした方がいいのかも・・・
先生と相談しながらやっていきますか


それとこの日は前回相談してたフィラリア検査をやっていただきました。
今までやったことがなかったので、子虫&成虫両方検査していただきました。
結果~問題なし
良かったね

ただこの血液検査でわかったことが・・・
は健康体だそうで~問題なし
問題はです。
血中濃度もやや高めなので水分が足りないかも
ごはんの時はガブガブ飲んでるけど、留守番中は飲んでないのかしらね・・・
でもこの値は範囲内なのでそれほど気にしなくても大丈夫だそう。。。
気になるのはGPTの値。
朝食後3時間しかたってなかったので正確な数字ではないのだろうけど、シフォンと同じ条件なのにシフォンは58でココアは122でした。
やや高めだね~
すごく高いわけじゃないけど、先生も100を超えると気になるので1か月後に再検査しましょうって。
その為に1ヶ月間おやつは控えましょうだって
ココアさんショック
タンパク質摂りすぎちゃったのか・・・ジャーキーとか食べた?って聞かれましたが・・・
シュナフェスのおやつバイキングでもらったササミジャーキーなら食べましたけど
普段食べないものを食べちゃったから???
ココアさん・・・しばらくガマンだね


この日はフィラリアのお薬もいただきました。
錠剤とジャーキータイプあるけど、ココアのことを考えるとジャーキーは避けた方がいいかもって先生に言われたので、今までと同じ錠剤にしました。
うちの娘さんたち、錠剤だろうが粉末だろうが、ごはんに混ぜちゃえばペロッと食べちゃうので問題ありません


今後はこの病院でお世話になろうと思ってるので、この日病院独自の予防コースにも入りました。
検査とかワクチンとか単品で払うより割安なのでね


この日の診察代

予防コース(成犬) 13,680円×2
外耳道処置料      900×2
フィラリア薬(錠剤)  1,350円×2(とりあえず1回分残りは次回に)
皮膚検査(1種類)   2,500円
内用薬(11日分)   4,180円
合計          40,460円


次回受診日  ココア 1週間後  シフォン2週間後



お友達blog