うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り

☆通院の記録-4-☆

6月10日(木)
この日はシフォンのみ受診です

眠いでち~

シフォンさん、病院行きますよ~
 
 

 
3~4日おきに外耳炎の治療で通院してるシフォンさん
(この病院では点耳薬は処方せず、通院し耳の状態を確認しながら点耳薬をつけて治療になります)

最近マメに行ってるし、スリングからひょっこりお顔を覗かせてる姿が、受付のお姉さんに結構人気です(笑)))
スリングに入ったまま診察室へ入るので、先生にはいつもカンガルーみたいねと笑われます(笑)))



さて、外耳炎の治療を初めて10日経ちましたが、お耳の中もだいぶキレイになってきたそうです
次は1週間後でいいって
良かったね~シフォンさん


この日の診察代
再診料      500円
外耳道処置料  900円
合計      1,470円(税込)

次回受診  シフォン 6/17






この日先生に相談したこと
実は我が家のは過去にフィラリアの検査をしたことがありません。
周りのお友達は毎年やってるのにどうして我が家はやらないのか・・・
今まで行っていた病院でなぜ検査しないのか聞いてみたこともあります。
先生からの返答は
『最初からうちの病院に来ていて、ちゃんと前の年に決められた月にフィラリア予防薬を飲んでいれば、検査しなくても大丈夫
『その代わり他の病院からうちに来始めた子は検査しますよ!』

そういうものなの

しっかり薬は毎年飲んではいたけれど、やっぱり周りのお友達からも検査はやった方がいいよ!と言われていたので、病院も変わったことだし、先生に相談してみました。
やってなかった経緯を話したらビックリしてましたけど

今の病院の先生は分かりやすく説明もしてくれました
成虫がどんなか模型も使って(笑)))
もし検査するなら時期が時期だからそろそろやった方がいいよって
そうよね~もう6月だもの

フィラリア検査やワクチン予防等を含んだ予防コースもあるから、いつでも相談してくださいっておっしゃってくれたので、この日はコースの資料をいただいて帰りました。


やっぱり検査はした方がいいよね
うん、した方がいいと思う。。。(自問自答)

 


お友達blog