うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り

☆通院の記録-3-☆

6月7日(月)
ココア、シフォンともに受診の日

病院嫌い

夕方へGO

 
 
私自分で忘れないように、記録として書いてある部分もあるので
スルーしてもらっても構いませんよ~

 

 

この日はが膿皮症の経過を診るため&耳掃除
は外耳炎の経過を診るのと、前回発見した頭頂部の湿疹の検査

まずはともに一通り身体検査して、その後処置室へ行くんだけれども・・・
シフォンはまぁ~いいとして、ココアさん・・・『イ~ヤ~で~しゅ~~~~』
と、後ろ足を大股開きのガニ股で踏ん張っており、なかなか処置室へ入らず・・・
先生はじめ、スタッフさんみんなに笑われたとさ


しばらく待合室で待って、処置が終わった娘たちが戻ってきました。
そして先生から経過を伺うことに。。。

まずココアさん
シャンプー&薬が効いてるのか、だいぶ湿疹は治まってきてるとのこと。
確かに背中をみると以前ほどの湿疹はなくなってます
染色検査でも菌がかなり減ってきてるとのこと。
このままシャンプー続けて、あと2週間薬を飲むことになりました。

お次はシフォンさん
相変わらずお耳は汚れが
でも耳中の湿疹はだいぶなくなってきました。
赤みも消えてきてます
確かにかゆがることもだいぶ減ってきてました
そして、前回発見された湿疹の検査
前回ココアがやった検査と同じことをやっていただいたのですが、なんとココアと同じ菌が
ただ範囲もせまいし、菌の数もココアに比べたら全然少ないんですけどね。。。
そのため、シフォンもココアと同じくシャンプーと投薬になりました。。。


この日の診察代
再診料  500円×2
皮膚検査(1種類) 2,500円(ココア)
皮膚検査(3種類) 3,500円(シフォン)
外耳道処置料   900円×2
内用薬(13日分) 4,940円(ココア)
内用薬(10日分) 3,800円(シフォン)
合計        18,410円(税込)
2頭とも保険を使ったので、9,197円也


次回受診  ココア6/17  シフォン6/10


お友達blog