うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り

スポンサーサイト


☆湿疹☆

シフォン1

今日はフィラリアのお薬&フロントラインをいただきに動物病院へ
そして昨日見つけたシフォンのお耳の湿疹らしきものも診ていただきました。


病院に着くと、COCOAは車から降りるの拒否
相変わらず病院嫌いです

CHIFFONはテケテケ勢いよく歩いてた割には、病院の入口前でイヤだーーーと拒否
仕方なく二人とも抱っこで病院内へ。。。

COCOAは体重測定のみ。
5.8kg

お次はCHIFFON・・・4.9kg

二人とも体重はそれほど変わらずいい感じ

で、シフォンのお耳を診ていただきました。
湿疹
ちょっと分かりにくいけど、片方のお耳をぺらっとめくると湿疹がポツポツと・・・
○で囲った以外にもあります。
体中一通り診てもらい、湿疹があるのはココのみ。
ノミダニではないそうです。
カット後に出たものならバリカン負けの可能性もあるけど、断言はできないので数日間1日1回お耳の洗浄液をつけてみてと言われました。
そして来週半ばにもう一度病院です。

シフォンさんたまにお耳をカイカイしてるけど、ちょっと前のココアに比べたら痒みはそれ程ないようで・・・
いったい何が原因なのか・・・
とりあえず洗浄液ぬりぬりして様子をみます

余裕だね
当の本人(犬)は湿疹は気にならないようで・・・
ひたすらカイカイされて掻き壊すよりはいいけど。。。

COMMENT

☆★りんままさん★☆

原因はわからないんですけど、痒みが全くないみたいです。
カイカイしてないので。。。
先週からイヤーローションを患部につけて様子見てるんですけど、だいぶ赤みはとれましたv-218
今日先生に診てもらったら、よくなってきてるからもう少し続けて塗ってみてって言われました。
りんちゃんアレルギーですか・・・
アレルギーだと痒みもあるから大変ですよねv-409

シフォンはおやつもらえればご機嫌でーーす(笑)))

☆★ナナママさん★☆

シフォンはココアより大きくならなければいいな・・・って思ってたんです。
ただでさえ態度が大きいのに体まで大きくなったらココアが負けちゃうのでv-356
それにマンション内の移動が抱っこなので、今くらいでちょうどいい感じですv-218

ナナちゃんの湿疹も良くなってきてますか!
シフォンもイヤーローションぬりぬりして、だいぶ赤みが取れてきました。
あと1週間様子見てまた病院ですv-222

シフォンちゃん、大丈夫ですか-?
原因が分からないと、心配ですよね。
早く良くなりますように…
うちのりんはアレルギ-あるから、この時期はね…

シフォンちゃん、病院のご褒美におやつ貰えたのかな?
うまうまに勝てるものはないよね-(^v^)プッ

ココアちゃんもシフォンちゃんも小柄でいいですねv-286その位が理想でした・・・7キロ台は抱っこ辛いですv-292
湿疹・・・バリカン負けもv-395
ナナのシュナニキビとお腹の湿疹・・・暑さもあると思ってエアコンにとミョウバン水を付けていたらいい状態になってきていますv-221

☆★姫ママさん★☆

4.9kgでーーすv-222
あらっ、翔くんそんなありますか?
もう少し小さく見えますがe-317e-420

バリカン負け用のお薬かなんかですか?
メモしとこうっと♪ありがとうございます!
シフォンのお耳もバリカン負けならそれほど心配じゃないんですけど・・・
様子見てるんですが、まだあるんですよねv-403
明後日また病院行ってきます!

☆★candymumさん★☆

全く原因がわからないのよーーー!
そうそう、温泉につかったらポツポツと・・・ってオイv-222
蕁麻疹じゃないっつうの(笑)))
ウミはないね~
痒みがないみたいで、だからシフォンも気にならないみたい。
だから痒みのストレスはないからまだマシかもv-390
明後日また病院いってきまーーすe-53

☆★ミルミサさん★☆

ミルちゃんは病院に入るのは抵抗ないんだ!
それだけでもえらいよv-218
車の中のケージから出ようともしないのよーーココアはv-403
診察台に乗れば診察台がガタガタ音が出るくらい震えてるし・・・震えすぎだっちゅうのv-393

シフォンの湿疹、様子見てるけどポツポツまだ消えないわぁ。。。
明後日また病院行ってきます。
でもシフォンはまったく気にしてる様子がないですv-286

☆★サトボンママさん★☆

二人ともね・・・嫌いのようですv-40
特にココアがすごいの!
ココアが怖がるから連鎖反応でシフォンも苦手になっちゃったのかしらv-403

ココアの背中にあるポツポツとまた違った湿疹なんですよね。。。
でもダニノミじゃないって言うし・・・
何が原因なのかわからないんですよv-390

シフォンはそんなポツポツより食べることのほうが大事だそうですv-286

☆★maimaiさん★☆

やっとスッキリさんになったでしょ(笑)))

なんだかこのところ我が家の娘たちはお耳関係で病院行ってばかり・・・
お耳くちゅくちゅお手入れはしてるんだけれども・・・
お手入れの仕方が悪いのかなぁ・・・って心配になっちゃうよv-406

シフォンは特に痒がらないの。
シフォンが気になってないならそれほどストレスも感じてないんだと思うけど・・・
痒みがあったらそれだけでストレスたまるものねv-356

☆★れおんママさん★☆

ココアはホント病院が大嫌いみたいですv-356
車の中にケージが置いてあるんですけど、そこから出てきませんからv-403
シフォンも病院は楽しいところじゃないと思ってきたみたいで・・・
注射も打たれるし(笑)))
苦手になってきたようです。

湿疹は原因がわからないのがね・・・余計心配になりますよね!
れおんくんも湿疹でちゃいましたか!!
アレルギーも疑ったほうがいいのかなぁ。。。
れおんくんもシフォンも早く治るといいよねe-53

☆★ALOHA&きららママさん★☆

シュナにきびが出来るのってこの時期が多いですか!
ココアの背中~しっぽのつけ根には1年中あるんですけど、それとは違うのかなぁ。。。
で、シフォンのポツポツはそれとはまた違うんですよねv-390
じめじめ湿気の多い時期は皮膚トラブル気をつけないとですよねv-393
早く治るといいのですが・・・
明後日、また病院いってきまーすv-356

えー!シフォンちゃん、4.9キロー!
スリムねー、翔、チワワだけど、4.6キロだよ(>_<)

湿疹、バリカン負けなら、jokerさんで買った
ヒルトンフィトバームがすごく効くと進められて
2日でなおったよ!
ちょいお高いけど、人間にも効くし
お勧めです!\(~o~)/

えー?どうしたんだろうねぇ…
確かにポツポツ出来てるね。
温泉が肌に合わなかったわけじゃーあるまいな(自爆)
ウミとか持った感じ?
シフォンがあまり気にしてないのが救いだよね。
かき壊さないように注意しないとね!
早く良くなぁ~れっv-353

病院ってやっぱり嫌なところなんだろうね。
ミルはすんなり入るけど、台に上ると体が
震えるよ。

シフォンちゃん、確かに湿疹ができてるねぇ。
でも全然気にしていない様子がシフォンちゃんらしくて
可愛いv-410

二人とも病院嫌いなんですねv-40

湿疹ぽちぽちって何かにさされたみたいな湿疹だね
シフォンちゃんそんなに気にしてないのね。。
ガムに夢中でーv-218
ちゃんと、つかんで食べてるとこがv-238

ふたりとも~可愛くなったね~~~♪♪
シフォンちゃ~ん お耳。。。
ココアちゃんもシフォンちゃんもデリケートよねぇ。。。
お医者さんに診てもらってるから~
安心だねぇ~~~♪♪

で、全くシフォンさん気にしてないみたいね(笑)))
さすが大物!!

ココアちゃんほんと病院苦手なんだね~
車から降りるのもイヤなんだぁ。
シフォンちゃんもイヤになってきたのかなv-362
お耳の湿疹何なんでしょうね~v-388
原因わからないのが心配ですねっv-356
れおんも後ろ足の付け根あたりにこんな湿疹ができてて~昨日病院行ったらアレルギーかなって言われました。
おまけにお耳まで真っ赤で~毛抜いてもらって2・3日点耳薬ですっv-413
シフォンちゃん早く治るといいですね~v-411

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
この時期シュナにきびなるものが
背中とかに出来始めます
やはりジメジメと蒸し暑くなってくる季節が多い気がするんだけど、お耳気になりますね~
早く治りますように
↓トリミング・スッキリキレキレですねv-238

☆★Umi-chiさん★☆

お耳はね。。。
ここのところ病院で診察受けるのがお耳関係ばかりなんですよv-393
でもこんな湿疹は初めて・・・
原因がわからないからね~
芝生でゴロゴロした時にノミかダニでもついたかな~って思ったけどそれは違うみたいv-403
バリカン負けならすぐ治るからいいんだけど・・・
アレルギーとかだったら嫌だわぁv-390
様子見て治るといいんだけど。。。

えっ?シフォンがセレブっぽい?
私には小熊にしか見えなーーーい(笑)))

お耳の湿疹は心配ですねぇ・・・
でも大抵カキカキしちゃってひどくなりそうだから
カキカキしなかったら そのまま綺麗になるといいですね!
お二人ともトリミングで綺麗♪可愛いです♪
シフォンちゃんはなんだかセレブな大人な雰囲気ですねぇ(*^^*)

EDIT COMMENT

非公開コメント

お友達blog
