うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り

☆予防接種☆

今日は午前中にですよ
連休入る前に行っとかないとね

ウキウキ?

出掛ける前のはなぜかウキウキ気分
あははあまり喜べない場所に行くんだけどね

 
 


忘れないうちに狂犬病の予防接種を受けないとね~
いつもならシュナフェス前に!って思ってるからさっさと行くんだけど、今年はシュナフェスが来月なもんだからすっかり行くのが遅れてしまった。。。

の駐車場に着くと、それまでお出掛けって喜んでたうちのグレーの子がテンション急降下
は駐車場に着くと気付いちゃうんですよね~尻尾は下がり切ってしまいました。。。
それに比べては院内に入るまで気付きません
先生見てハッと気付くようで・・・

まずはシフォンから
先月の入院から1カ月経ちましたのでその後の様子を話して、聴診、触診と体重測って~問題ないのでプスッと
シフォンさん、体重が5.1kgに戻りました
まだまだ細いのでもう少し増やさないとね

お次はココアさん
問診、聴診、触診と体重測ってプスッ
体重が5.7kg・・・ご飯増やしたはずだけど増えてなかった
どこでカロリー消費してるのかしら

ココアは今夏で5歳。定期的に歯磨きはしてるものの、やっぱり歯石は付いてくるようで・・・
6歳前に一度取った方がいいかな~と先生に言われました。
なのでそれまで今以上に歯石が付かないように歯磨き頑張ってと言われました
ココアさん、嫌がらず頑張ってください

それとココアのおでこにぷちっとしこりを以前発見しておりました。。。
測ったら2.2mm・・・
小さすぎてまだ針もさせないから経過観察になりました。
以前耳のつけ根に出来た時は経過観察中にしこりは消えちゃったのよね
このしこりも消えてくれるといいな。。。


騙された?
朝から嫌いなに連れて行かれ撃沈中のココアさん
帰宅後はふて寝か


先生から
まだ寒い日が多いけど、もうダニを付けてる子もいるからそろそろ予防してね~と言われました
もフロントライン付けないとね

 
 

COMMENT

☆★レナママさん★☆

ココアは病院嫌いですよ~昔からv-390
駐車場から尻尾下がってますもんv-356
シフォンも先月の入院のことがあるので、苦手になってきたようです。
ココアほどじゃないけど・・・
レナちゃんもこの間のことがあるからね~仮病も使いたくなりますよねv-393
らみちゃん、まだまだ小さいですねv-405
でも元気で食欲あるなら安心ですv-411

☆★あいるママさん★☆

もうね~すっかり元気ですv-218

そういえばあいるちゃんもぽちっと出来てましたよね。。。
まだありますかv-236
お互い消えてくれるといいですよね。
やっぱりしこりは小さくてもあると不安ですものねv-390

☆★もものおかんさん★☆

ももちゃん杏ちゃんは病院好きなんですね!
羨ましいわ~
ホントうちの娘たちは苦手でv-388

水元公園はダニ出没ですかv-405
うちもちゃんと予防しなきゃv-220
フロントラインて強いんですか!
うちの子たちなんともないから大丈夫なのかしらv-236

シフォンはね~天然というか鈍感v-39(笑)))

☆★サトボンママさん★☆

リードつけられてテンションv-158だったのにね~
行った場所がv-100じゃ、テンション急降下ですよねv-12
診察台の上でまたぶるぶると震えて、プスッと注射も打たれて・・・
家に帰ったらココアはさっさとベッドにはいってふて寝してましたよ(笑)))

☆★れおんママさん★☆

注射プスッと打ってもらいましたv-391
また診察台の上でぶるぶる全身震わせてましたよ(笑)))

そうなんですよ~またしこりがv-356
以前のは消えちゃったから良かったけど、今回はどうでしょう。。。
消えるといいなv-390
れおんくんは膿んじゃったんですねv-405
ココアもこれから益々出てくるのかしらv-388

こんばんゎ~!!

ココアちゃんゎ病院嫌いなんですね。。。
我が家ゎみんな平気でしたが。。。レナがお泊りさせられて。。。超イヤになったみたいです。震えが止まらずに
ハァハァと仮病を使います^^;シフォンちゃんもココアちゃんも小さいシュナちゃんですね。いつもご飯命なのに体重増えなくて羨ましいです。レナがちょうど5㎏、ルナが
5.7㎏とココアちゃん達と同じですね。我が家狂犬病ゎ先月に終わりました。あとゎぁ。。。らみのワクチンと狂犬病で6月までかかりそうです。らみゎ今まだ2㎏代ですがとても食いしんぼです。らぶりみたいにでかくなって欲しいです。ココアちゃんシフォンちゃんお疲れ様でした!!

シフォンちゃん元気そうでよかった(*^_^*)

ココアちゃんもポチができちゃったんですか?あいるも尻尾の先にポチができています、小さくなっていくようなので様子観察しましょと先生に言われてます。
ココアちゃんのも消えてくれるといいですね

病院大好き

我が家のv-286ずなのよねぇ~。

シフォンちゃん・・・・・2キロも軽い、ココアちゃんもだけど。(やっぱりデカイのね・・・うち)

あ、ダニ・・・水元公園では発生してました。
天気が良い日に行かなくっちゃ。(フロントラインは強すぎて違うのを先生に出してもらってるのよ)

シフォンちゃんってもしかしてド天然?

お疲れ様~v-218
お出かけかと思ったらv-100
テンションさがちゃったね~
でも、健康診断大切だもんね。
うちも来週狂犬病に行く予定です

ココアちゃん&シフォンちゃん狂犬病のお注射してきたんですねっ。
うちもこないだ行ってきましたよぉv-392
シフォンちゃん体重戻ってよかったですねっ。
ココアちゃんしこりできちゃったんだぁ。。。
れおんも年齢とともに色んなところに出てきますよぉv-356
1回だけそれが膿んじゃって~その周辺が腫れちゃったことがありましたが~それ以外は消えちゃってますっ。
ココアちゃん&シフォンちゃんお疲れ様v-411

EDIT COMMENT

非公開コメント

お友達blog