うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り

☆トリミング~ココア編~☆

先日娘たちがいつも行ってる美容院からハガキが届きました。。。
トリマーさんが出産のため産休に入るそうな・・・
ココアはもう2年以上お世話になってるトリマーさん。
個人でお店をやってるため、休業するそうです

さて・・・これからカットはどうする???
ママちゃんカットじゃねぇ・・・限界があるし

どこにお願いしようか悩んだ挙句、ここに決定

CocoAトリミングショップ
            『CocoA trimming&market』

ココア&シフォンがよく着ているお洋服のブランド、『CocoA』の実店舗です
OPENしてもうすぐ1年が経つのですが、ずっと行ってみたいと思ってたのですよ

初めてトリミングをお願いしてみました
 


予約したのは3/20(土)。。。
そう、シフォンが入院真っ只中
2頭お願いしてたんだけど、シフォンが急遽入院してしまったためココアだけカットに行ってきました。。。

連休初日だったこともあり道路は大渋滞
混まなきゃ1時間もかからないのに、1時間半前に出発したのにもかかわらず2時間かかってようやくお店に到着

カルテを作ってもらって、ココアを預けて・・・
トリミング終わるまで横浜駅近辺でとお買い物&ランチ
2~3時間かかるって言ってたしね

終わりました~の連絡をもらいお迎えに

カット後
3か月ぶりのカットすっきりしました

今までのカットと変わらないようにお願いしてみたのですが良い感じです
ただ今までずっとやってた鳥足(足先をバリカンでカット)
どうやらココアは皮膚がそれほど強くないらしい
なのであまりお勧めできないそうです。。。
手入れはしやすいけど皮膚に負担かかるんじゃやめた方がいいかしらね

初めての場所でしたが良い子に出来たようで。。。
耳掃除される時以外はね~ココアさん、耳掃除は小さいころから誰にやられても嫌がります


この日は社長さんもいらっしゃったので、久しぶりにいろいろお話させていただきました
新作も待ち遠しいわ


お店の雰囲気も温かみがあってなかなか
ママさんの好きな雰囲気でした
スタッフさんもとても感じが良かったです
またお願いしようと思えるお店でした


そうそう、ココアさん重くなった気がしてたので体重増えたかな~って思ってたんだけど、5.8kgでした。
変わってなかったです

それではカット後のココアさんです

ココアカット後1

ココアカット後2

ココアカット後3

眉毛は今回もすっきり短くしました。
なのでお目目がパッチリ見えますよ
う~~ん、可愛い


COMMENT

☆★きーちゃん★☆

行ってきたよ~戸部までv-448
混まなきゃ1時間かからないしね(この日は2時間かかったけどv-356

なんだかね~お肌がすぐ赤くなるみたいv-393
たまにバリカン負けもするしねv-390
次回はハサミでやってもらえるか聞いてみるよ。
短い方が手入れがホント楽なのよね~

☆★サトボンママさん★☆

今まで気にいってたトリマーさんだったのでちょっと淋しいですね。。。
初めてのお店にお願いするのも勇気いるしv-403
そうそう、自分でカットして失敗するなら諦めもつきますよね(笑)))

CocoAのお店はホント可愛らしいショップでしたよv-411
サトボンママさん好きかもーー♪
また次回もお願いしようと思ってますv-410

☆★うめちゃん★☆

シフォンはすっかり元気になりましたよ。
ご心配おかけしましたv-390

過去に何件かお店変えてるんですけど、今までのトリマーさんが一番よかったんですよね。。。
なので今回トリマーさん変えるのちょっと不安でした。。。
でもでもこれまた良いトリマーさんでv-398
次回もお願いしようと思ってますv-341

もさもさから急にスッキリして寒そうに見えるでしょ?
その通りで~よく布団にもぐってます(笑)))

☆★Umi-chiさん★☆

初めてのトリマーさんなのでどんな仕上がりになるかな~って多少不安もありましたが・・・
こっちの要望通り可愛くカットしてくれましたv-411
満足満足v-344

5日の虎太郎くんのカットも楽しみですねv-398
ずっとモコモコ見てるからカットしたら別犬かと思ってしまうかもv-413

☆★れおんママさん★☆

今年になって定休日が増えてたからどうしたのかな~って思ってたらご懐妊でしたv-410
来月には産まれるみたいで、それで産休に入るそうです。
満足できるトリマーさんだったので変えるのは結構不安ですv-356
でもCocoAのトリマーさんこれからもお願いできるかな~って感じですv-411

れおんくんも良いトリマーさんに出会えるといいですねv-398

戸部まで来てたのねぇ~♪
そうそう、ちょっと前に遊びに行ったイベントで、「今度トリミングルームが出来るんですよぉ~」ってスタッフさんに声かけられたよ☆

お肌弱いんだねぇ…バリカンで痒くなってたもんね(O.;)
気になる様なら足先部分、ハサミで短くカットしてもらったら?
バフバフにしておくよりは、きっと手入れも楽だと思うし。

トリマーさんいつもお願いしてる方が産休v-405
それは悩みますよねー。変なカットされたら嫌だし。
自分でやったのならまだ諦めが付くけどv-397

でも、素敵な方にめぐり合えたね!
当たりだよ~。かわいいよ
春らしいカットv-426
お店もすごく可愛いお店ですね

おひさしぶり!

ずっと記事はよませていただいてましたよ!
シフォンちゃん、大したことないみたいでよかったです。
ココアちゃんのトリマーさん、新店舗ですね。
ほんとトリマーさんて変えるの勇気いるよね。
家もずっとやっていただいてたトリマーさんがお店辞めてお勤めで職変えされたんだけど、特別にお願いして
お仕事お休みの日にやってもらってます。
ココアさん、すっきりしてよりお姉さんぽいよ!
でもこの寒さだとちょっと寒いかな?

う~ん☆可愛いv-10
まつ毛もおめめもぱっちりですねぇv-353
新しいお店もよさそうで良かったですねv-290
トリミングと病院は合うところがいいですよね~

ココアちゃん&シフォンちゃんがカットしてもらってたトリマーさん産休なんですねっ。
れおんのトリマーさんも昨日カットしてもらったのを最後に引っ越しされるそぅでこれからどうしよぅって悩んでるとこなんですよねぇv-356
ココアちゃんはまたまた素敵なトリマーさんに出会えたようで羨ましいなぁ。
初めてのところにお願いするの少し勇気がいりますよねっv-392
ココアちゃんカットして~すっきりますます可愛くなってるぅv-344

EDIT COMMENT

非公開コメント

お友達blog