うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り

スポンサーサイト


☆入院から退院まで☆

シフォンさんあれから入院し、本日退院してきました。

シフォン退院

数日ぶりのおうちのベッド・・・
やっぱり落ち着くようで、まったりしております。。。

 

今回のシフォンの様子、記録に留めておきます

3月15日(月)
夜になって嗚咽を繰り返す。
嘔吐物は何もなし。
食欲有り。
ちっこ&うんちはいつも通り正常

3月16日(火)
朝方数回嗚咽あり。
朝は食欲有り。
ちっこ&うんちは正常
午前中病院へ。
問診&触診&聴診後、吐き気止めの注射を打たれる
抗生物質と吐き気止めの薬を処方される。
午後、少量の嘔吐あり。
夕方数回嗚咽を繰り返すが何も出ず。
夕食、少し食欲が落ちる。
夜中嗚咽あり。

3月17日(水)
食欲全くなし。
午前中病院へ。そのまま入院となる。
夕方病院へTELで確認すると、やはり食欲がないとのこと。
病院では嗚咽嘔吐はなし。
一晩様子を診てもらう。

3月18日(木)
午後の診療時に病院へ。
血液検査の結果を聞く。
微熱&脱水症状のため血中濃度は高いが、腎臓・肝臓・膵臓などは異常なしとのこと。
嘔吐もないので一時自宅へ。
食欲が戻らないようなら翌日バリウム検査を勧められる。
夕食時、全く食欲なし。
水分をとらせるためにストローで口に少しずつ流し込む。
(ストローで代用したけど手間なので、その後栄養補給用の注射器みたいなの購入しました
寝る前に少しご飯を食べる。(ドライフード10粒くらい)

3月19日(金)
朝食前に嘔吐あり。
病院へ行き再入院。
バリウム検査を受ける。
夕方先生から連絡あり、バリウムが6時間たっても胃から流れ出ないと説明あり。
病院へ行き詳しい説明を受ける。
レントゲン画像を見ながら胃に異物が残っているかもしれないと説明を受ける。
一晩様子を見て翌朝になっても残っているようなら開腹手術をするとのこと。
繊維だったりするとバリウムがくっついて厄介なため。

3月20日(土)
朝一で先生から連絡があり、胃に残っていたものがなくなってると報告を受ける。
胃に何もないので開腹はしないとのこと。
一先ず安心
まだ嘔吐がおさまったともいえないので、しばらく様子をみるとのこと。
午後の診療時間に面会に。
今まで食欲がなかったのがウソの様に、あげたご飯はほんの数秒で食べてるらしい。。。
日曜日の夕方まで様子を見て、嘔吐がなければ退院

3月21日(日)
昼間何も連絡がなかったので、予定通り仕事の後病院へ迎えに。
休診日なのに院長先生&副院長先生お二人揃って待っててくれました。
薬のことや今回の検査のこと等説明を受ける。
胃に残っていた異物らしきものはどうやら誤飲ではなさそうです。
毛玉も多少あったかもしれないけど、どうやら胃潰瘍の可能性が高そうです
胃にあいた穴にバリウムが入って、それが異物に見えた可能性が高いって
バリウム飲んだことで、胃の粘膜がコーティングされたから元気になってるのかもって
元気だからとここで薬をやめるとまた嘔吐することもあるので、しばらくは薬を飲まないといけません。
2~3週間かけて、少しずつ薬の量を減らしていくそうです。
シフォンは胃が弱い子かもしれないので、おなかに優しいごはんに切り替えることも考えた方がいいかもとアドバイスがありました。


今までココアも食欲ないとか入院なんてなかったので、今回はホントびっくりでした
でも手術とかにならなくてよかったぁ

今回の費用
診察料+入院費
注射料(静脈注射+静脈点滴+皮下注射)
検査料(血液検査+レントゲン+腹部超音波検査+バリウム検査)
処置料
内服薬+療法食
合計で10万超えた
でも保険で窓口清算が出来たのでよかったぁ~
初めてペット保険に入ってて良かったと思いましたよ


今回のことで心配してコメントやメールをくれた皆様ありがとうございました
いつものシフォンに戻ったらまた遊んでくださいね。
もうだいぶ復活してますがね

COMMENT

☆★みなさま★☆

コメントをいただいた皆さま
まとめてのお返事になってしまいスミマセン。。。

シフォンのことでご心配おかけしました。
おかげさまで小熊ちゃん、元気に復活しておりますv-285
昨日、退院後の経過を診てもらうために病院へ行ってきました。
食欲もうんち&ちっこの状態も問題なし。
嗚咽嘔吐もなし。
薬の量が半分に減って、もうしばらく飲んで体調が悪くならなかったら通院しなくて良いそうですv-437

今回は本当にびっくりしました。
いつもとちょっとでも様子が違う・・・って思ったら獣医さんに診てもらった方がいいわ・・・とつくづく思いました。。。
そして保険もね。。。ホント入ってて良かったv-356

また元気なシフォンの姿、みなさんにいっぱい見てもらおうと思ってますv-413
これからも小熊ちゃんをよろしくですv-285

コメント&メール、そして電話・・・本当にありがとうございましたv-351

こんにちは~

こんにちはv-222 ご無沙汰してすいません
忘れられてないよねv-236 あず共々元気にしております
久しぶりにグロク見て驚きましたともv-12

シフォンちゃん大変だったねぇ
ママさんもパパさんも心配だったでしょ
まずは退院されたとの事でよかったですが。

それにしても治療費で10万超えv-236v-12
これにもビックリしましたv-237
保険に入ってる人ってけっこういるのかしら?
私の周りではあまりいなくって 実感わかなかったけど 
考えちゃうな~~~~

また来るねv-238

びっくりしました!
シフォンちゃんその後、様子はどうですか?
入院までして辛かったね。
開腹せずに済んでよかったよね。

シフォンちゃん
おうちに帰ってこれてこれでちょっと安心してるかな
早く元気になるといいねー。
がんばれー。

あさりさんも、ぱぱさんもお疲れさまでした
心配でしたよね。

シフォンちゃん大変なことに。。。。
でも元気になっているみたいでよかったです!!
ホントに良かったです!開腹手術もしなくて
済んで良かったですね!早く元気一杯の
シフォンちゃんに戻りますように!
ママさんパパさんもお体気を付けて下さいね。

びっくりしました!!
大変でしたね…
今は、ひとまず安心ですね~
良かった~♪

長い1週間だったでしょうパパさんもあさりさんもお疲れ様でした…

こうしてアップして貰えると、ちょっと読むのが怖いけど
とっても参考になります…
ワンコは喋れないから普段と違うなって気が付くの大事ですよね。

早く元気いっぱいのシフォンちゃんになりますように…
お大事にして下さいね☆

その後シフォンちゃん入院までになってしまったんですねっv-356
今は大丈夫ですか??
でも~開腹手術にならなくてよかったですっ。
あさりさんもパパさんもココアちゃんも心配だったでしょうね。
早く元気になりますように。。。
お大事に。。。

ビックリ!!
シフォンちゃん、辛いことになってたんですね。
入院も寂しかったでしょうに、よく頑張ったね。エライよ!
もう少し、お薬・通院が続くのね。。
もチョッと、、頑張って!!!

ママさん達も大変でしたね。
ひとりでも体調崩すと心配ですよね。
まして入院…ハラハラだったでしょうに。。
早く良くなりますように…☆
お大事に。。

シフォンちゃん大変だったね。
入院とはびっくりしちゃった。
とりあえず元気に食べてるって、安心しました。
シフォンちゃんファイト!!
わんこも胃潰瘍になるとは…知りませんでした。
そらも保険に入ろうと思いました。
あさりさん、パパさん、ココアちゃん、
看病お疲れ様、おいしいものをいっぱい食べて元気出してね。v-286

たいへんたいへんv-356
やだやだびっくり!
なんだかメールのお礼しそこなったまま、
ブログがUPされてたから見に来たらば!!!
大丈夫かぁ~シフォーンv-406
そんなことになっていたとは驚きました。
入院だなんてお互い辛かったねぇ~v-409
でも今は退院したとあるので安心しましたが。

あさりさんもお仕事忙しい中でのこと、
大変だったでしょう…。
ほんとほんと、シフォンちゃんも心配だけど、
あさりさんも無理なさらないように…
また元気になったシフォンちゃんに会えるの楽しみにしてるからね!!!

そんな中でのメール…ありがとね(涙)

シフォンちゃん(>_<)ビックリしてしまいました
大丈夫ですか?
入院生活よく頑張りました、パパさんママさんも大変でしたね
手術に、ならなくて本当に良かったです。
シフォンちゃんが早く元気になりますように
パパさんママさんもお体に気を付けてくださいませ

なんとか回復したのかと思っていたら 大変なことになってたんだね。


でも、開腹手術を避けられて良かったよ!
体の負担が多いもんね


保険は うちは尿検査で、二回位しか使わない年があって
「もったいない」と頭によぎることがあるけど
無駄になった方がいいんだよね


シフォンちゃん お大事にね
あさりさんもお疲れ様。

シフォンちゃん大変でしたね~
食欲がやっぱりバロメ-タ-だよね
開腹・・もう気がきじゃなかったでしょ
心中お察し致します
早く元気になってね~
保険・・何もないにこしたことはないんだけど
金額が金額だけにありがたいですよね
シフォンちゃん頑張れ~

今、ブログ読んでビックリしたよ~~~。。。
とりあえず、、、、退院した、とのことなので、安心しましたが。。。
このまま、元気を取り戻してくれるといいね。。。
ファイト~~!シフォンちゃん!!

あさりさんたちも心配で大変だったでしょ~。。。
仕事もあるし。。。。
お疲れが出ませんように。。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

お友達blog
