うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り

スポンサーサイト


☆嗚咽☆

昨夜仕事から帰宅すると、体調不良のパパさんがソファでぐったり
(今朝はいつも通り、回復して仕事へ行きました

そして、便乗してシフォンさんもなんだか元気がない

ぐったりシフォン
本日午後のシフォンさん。
眠いのか元気がないのか・・・
たぶん両方
 
 

昨夜からなんだか嗚咽を繰り返してたシフォンさん。
今までもたまにあって、大抵は空腹で胃液を吐くか、胃にたまった毛玉を猫のように吐いていたんだけど・・・
今回は口から何も出てこない
出てるっぽいけど外に出さずに飲み込んでるって言った方がいいかな

何度か繰り返しておさまったけど、いつもの元気がなかったのよね。

で、いつもと違うから気になって今日の午前中にへ行ってきました。
先生にあれこれ説明して診察開始。

食欲はいつもの勢いはないけど、ないわけじゃない。
うんちとちっこはいつも通り
環境も変わってないしエサも替えてない。

触診と聴診の段階では特に異常はなさそうと先生
年齢からいって腫瘍が~っていう可能性は極めて低いけど0ではない。
誤飲や寄生虫の可能性もあるから、次回は検便・・・うんち持参しないと

今日は吐き気止めのをプスッと打たれ、お薬もらって晩御飯から投薬になりました。
投薬で3日程様子見です

いつも元気すぎるくらいなので、ちょっとぐったりしてるととっても心配になってしまう
早くいつもの小熊ちゃんに戻りますように。。。


記録
シフォンさん、体重5.2kg
ちょっと増えた
ガリガリだったのでただ今体重増加計画実行中




COMMENT

☆★姫ママさん★☆

姫ちゃんもこんな症状だったんですね!
あまりにも嗚咽続くから心配でv-406
先生も胃潰瘍の可能性が高いって言ってました。
今は薬も飲んでるからか、嗚咽嘔吐は全くありません。
緩かったうんちも硬くなり、正常に戻りつつありますよ。
姫ちゃんはまだ胃液吐いてるんですねv-409
なんだか心配です。
姫ちゃんもお大事になさってくださいね。

☆★maimaiさん★☆

パパは肩こりから来る頭痛でしたv-356

シフォン、今は退院して結構元気ですv-426
食欲がすごすぎるv-356
ぐったりしてた時と今のちょうど中間くらいがホントはいいんだけど~v-395
でもやっぱり元気が一番かしらv-410

☆★ミルミサさん★☆

私も季節の変わり目で体調崩してるのかと思ったのだけど・・・
まさかこんな大事になるとはv-393

普段が元気すぎるのであんなに元気がなくなると結構焦りますv-356
今はもう元気ですよ~v-411

☆★あいるママさん★☆

普段が元気すぎるくらいだから・・・
あまりにも元気がなくなりすぎたので結構焦りましたv-356

ホント、言葉がわかったらいいですよね。。。
言葉が通じないから、ちょっとの異変でも気付いてあげないとって改めて思いました。

☆★candymumさん★☆

この時期は季節の変わり目でわんこも体調を崩しやすいっていうからさ・・・
てっきりシフォンもそうだと思ったのよねv-390
そうしたらあんな状態だものv-394
もうびっくりしちゃったわv-356
やっぱりね~元気が1番よv-390

☆★みにぃママさん★☆

この時は元気がなくなってきたころかな。。。
普段が元気すぎるくらいだから、ちょっとでも元気がないとあれ???って思いますよねv-388
今回のことで、元気なことがどんなに良いことかしみじみ感じましたぁ。。。v-390

まったく、姫と同じ症状です!
今読んでびっくり、、、バリュム飲んだり、血液検査したり、レントゲンも撮った、、2件病院回った、、でも原因不明、、一週間で8.3キロが7.6キロになったし、、
あれから、3週間、今は胃液だけはいてる、、
結果は分からないけど、たぶん軽い胃潰瘍じゃないかって
バリュム飲んで少し良くなると、胃潰瘍らしいよ、、

長々とコメントごめんね
心配になったので、、、
早く良くなるといいね!
保険はだいじだね、、今回で痛感しました(T_T)

☆★れおんママさん★☆

ご心配おかけしてますv-356
シフォンさん、微熱と脱水症状おこしてましたv-393
食欲もなくなってしまったので入院してバリウム検査してますv-390
今朝病院から連絡があって、胃に残ってた異物らしきものもなくなってるので開腹はしないと・・・
手術にならなくてよかったぁv-406
誤飲なのかいつも吐いてる毛玉なのかまだ入院中で詳しい説明受けてないのではっきりしてないのですが。。。
誤飲だったら飼い主の不注意だよねぇv-406v-406
シフォンに辛い思いさせてしまったよ。。。

☆★himeokaaさん★☆

ご心配おかけしてますv-356
シフォン、食欲もなくなってしまったので病院へ再度連れて行きました。
微熱と脱水症状ですってv-393
1泊入院して帰ってきたけど、改善が見られないのでまた入院してバリウム検査しました。
まだ詳しい結果聞いてないんですけど、どうやら胃に何かがあったもよう。。。
誤飲なのかいつも吐いてる毛玉が出てないのか・・・
現在入院中ですv-390
姫ちゃんも大変な時期があったんですね!
早く症状に気付いてあげて早めの受診が必要だと改めて感じましたよv-409

パパはすぐ回復して良かったねっ★

シフォンちゃ~ん
可哀想に。。。
早く良くなりますように★★★

シフォンちゃん大丈夫?
ここのところ、気温の変化が激しいから
ワンコも体調を崩してしまうのかなぁ。。。
早く元気になりますように。。。

シフォンちゃん大丈夫ですか?心配ですね
そんな時、本当に言葉がわかったらと思います(>_<)

一日も早く元気になりますように

あらあらどうしたのシフォンちゃんv-409
季節の変わり目、人もだけど体がついていけないのかな…
早く元気になりますように♪

シフォンちゃん。。。。ちょっと目がトロ~~ンってしてるね。。。
早く、いつものシフォンちゃんになりますように。。。。

たま~~に、元気がなくなると。。。。
「あぁ~~。。やっぱり、いつもどおり元気なのが一番やなぁ~~」って、あらためて思うよね。。。v-398

シフォンちゃん大丈夫ですか??
吐きそうで吐けないって苦しいだろぅなぁ。
あさりさんも心配ですよねっv-356
早くよくなりますように。。。

シフォンちゃん心配ですね。
昔、そうやって吐けない状態が続いて眠っているのかなぁ…と思ったら脱水症状起こして、大変な状態にしてしまった事あります(泣)
早めの病院大事ですよね。
早く良くなりますように♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

お友達blog
