うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り

☆伊豆旅行~ガラスアート編~☆

伊豆旅行の記事はのCANDY編からお読みください


さて~ぐらんぱるぽーとを後にして向かったのは・・・
『箱根ガラスアート工房 イマヤ』です。

ガラスアート工房

サンドブラスト彫刻の体験ですよ
 
 
 
 

早速工房に入り、自分たちで使いたい素材を選びます。
パパさんは名刺入れ、ママさんはガラスのフォトフレームを選択しました

シュナのシルエットを選んでどんなデザインにするか考えて・・・
それだけで軽く1時間は過ぎてました(笑)))

娘たちはぽかぽかしたお部屋だったので、テーブルの下でウトウト
ぽかぽか1

ぽかぽか2

隣の部屋でも3人とも真剣
真剣

わん’sは・・・
ウトウトZzz
やっぱりウトウト

下準備が出来て、いよいよ彫刻していきます!
彫刻中
金ママさん彫刻中
左側の画像は我が家のパパさんが彫刻中のもの

ファルも見る♪
ファルファルも覗いてみるぅ

で、出来た作品はこちら(我が家のだけね)
作品
名前もしっかり入れていただきました
ちょうど欲しかったサイズの花器も。早速お花飾ってます

この体験はハマるわ(笑)))またやりたいもん
次回はココア&シフォンのデザインを事前に送っておかねば

13時半に到着して・・・終わったのが18時
結構のんびりさせていただきました
楽しかったぁ

ここでビス家、金・小梅家とはお別れし、帰路につきました。。。

久しぶりの1泊旅行・・・最近時間に追われて生活してたから良い息抜きになりました。
ご一緒してくれたきーちゃん、金ママさん、そしてビスパパさん&ママさん・・・
楽しい時間をありがとうございました

はぁ~早くまた伊豆に行きたいわぁ(笑)))

 

追記
金ママさんに試作品の飾り首輪、チョーカーを見せていただきました
それで~着けてみたら可愛いの
以前のフラワーのとかもお願いしようかと思ってたのだけども・・・
ビスキーさんに置いてあったので見比べて~試作品の方を購入決定(笑)))
チョーカー
アクセサリーを殆ど持ってないシフォンさん
ジャラジャラぶら下がってると嫌がるので、こういう方がいいみたい
金ママさんありがとーー

COMMENT

☆★きーちゃん★☆

2日間ご一緒してくれてありがとうv-351
私も久しぶりの遠出でお泊りで・・・いい息抜きになりました!
気分転換もたまには必要よね~v-413

家の鍵、無事に見つかってよかったわ☆
見つからなかったら、楽しい旅行がまたテンションv-159になるとこでした。。。

お土産もう食べた?
うちは一瓶ずつ開けて今食べてます♪
やっぱり塩辛美味しい~v-411

また私の息抜き旅行にお付き合いくださいませ~v-413
2日間ありがとうございましたv-351

☆★パトパパさん★☆

ビスキーさんのお料理美味しいですよ~v-398
ディナーはもちろん、朝食の中華粥とフレンチトーストがホント美味しいんですよv-426

ガラスアートは箱根って名前ついてるけど、場所は宇佐美(熱海と伊東の間)なんです!
でも13時半の予約なら日帰りも出来ると思いますよv-433
パトくんのデザインで作るのもいいかもv-410

☆★candymumさん★☆

たまには息抜きしないとね~
久しぶりに温泉も入ってのんびりできましたv-410

ガラスアート楽しかったよ~
名刺入れ、この間せっかく公園に持って行ったのに見せるの忘れちゃった(笑)))

食事はやっぱり美味しかったよv-426
Cちゃんの中ではキャビアのとこになってしまってるのね~
私の分も食べたもんね~(笑)))
うちもまた行きたいって、帰ってきたばかりなのに思うもの。
またビスキー貯金しなきゃv-413

あのメール、喜んでくれたのならよかったですぅ。
本物のケーキじゃなくてごめんよv-413
canちゃんまた遊んでねぇ♪

☆★れおんママさん★☆

2日目も楽しんじゃいました~♪
朝食おいしいよねv-344
中華粥もフレンチトーストもなんともいえない美味しさなのよねv-398

2日目はなーーんにも予定立ててなかったの。
そうしたらみんなで行こうってことになりましたv-411
あれはハマりますねv-391
またやりたいって思っちゃいましたv-413

飾り首輪可愛いでしょ♪
2人が着けてる写真・・・2日目ずっとしてたんだけどどの写真にも写ってなかったですね(汗)
今度撮っておきますねv-410

☆★金&小梅ママさん★☆

ビスキー着いたときに駐車場に車止まってるの見てあれ???もしや・・・
びっくりしちゃいましたよ!
でも更に楽しい旅行になりましたv-341

いつもココアと遊んでくれてありがとうございます!
ピーピーね~金ママさんだとちゃんと離すからびっくり(笑)))
最初の鼻ピンをまだきっと覚えてますよ~
また遊んでやってくださいv-413

ガラスアート、すごく面白かったです♪
あれはハマりますね!
次回は事前準備をちゃんとしとかなきゃv-411

飾り首輪ありがとうございましたv-411
大事に使わせていただきますv-398

☆★サトボンママさん★☆

伊豆に行ってきましたぁ♪
久しぶりにのんびりしてきましたよv-410

ビスキーさん、伊豆に行くならオススメですv-426
お料理がおいしいのはもちろんv-433
わんこにやさしいんですよv-410

シフォンさんの初旅行・・・ワンワンとおしゃべりが止まりませんでしたv-393
ココア以外のわんこがずーーっと一緒だったのでね。。。
緊張してたかな?

ガラスアートいいでしょーーv-398
これは大人もハマりますよv-218

☆★ミルミサさん★☆

行ってきたよーー♪
そうだよーーお兄ちゃんの受験もひと段落したことだし、お祝い旅行もいいですよねv-410
みんなの予定が合うといいですねv-411

今回うちはランチはCANDY、そしてチェックインの時間に行ってランで遊ぶ!って計画しか立ててなかったのよね~
ただのんびりしたかっただけだからv-413
今だったら稲取で吊るし雛見るのもよし・・・もう少し後だと河津桜見るのもいいかもv-218

ミル家も楽しい伊豆旅行に行けますようにv-351

☆★KURUMImamaさん★☆

久しぶりに行ってきました!
最初は自分たちだけだったんだけど、きーちゃんもご一緒してくれて、金ママさんはサプライズで現地にいるし、とっても楽しかったですよv-433

サンドブラストやったんですね!
子供だけでなく、あれは大人もハマるわ~♪
次回はKURUMImamaさんもぜひやってみてねv-411

久しぶりに息抜きもできましたv-426
やっぱり息抜きは必要だわねv-413

☆★うめちゃん★☆

また行ってきちゃいましたよ♪
といっても前回が一昨年の6月・・・久しぶりでしたわv-413

で、うめちゃんもとうとうビスキーデビューなんですね!!
結婚記念日に犬連れで旅行いいですねv-398
ビスキーさん1度行ったらクセになりますから(笑)))

うちの娘さんたちもそれほどよい子ではなかったのよv-356
ワンワンとおしゃべりが多すぎてうるさいのなんのv-393
それでも温かく迎えてくれたビスキーさんには感謝ですわv-398

☆★みにぃママさん★☆

久しぶりに行ってきましたぁ♪
このところ時間に追われてる状態だったから、良い息抜きになりましたv-433

ノワール君も金ちゃん&小梅ちゃんもいて楽しかったですよv-341

ガラスアート、自分でデザインしたデータを前もって工房にメールで送っておくと、それを作品にも出来るんですよ!
なので次回はうちもココア&シフォンのデザイン考えようかと思ってますv-413

シフォンはね~ワンワンおしゃべりが多くてさv-393
常にココア以外の子が一緒にいたから普段と違って落ち着きはなかったかも。。。
慣れさせないとねぇ・・・ってつくづく思いましたわv-389

誘ってくれて、ありがとう
すっごく楽しい2日間でしたぁ♪
ホントに……いろんなコトをパァァァァァッと忘れてしまい☆
………忘れすぎて、家が近づくに従って「あれ……? ………で、昨日の朝、私は家の鍵をどこに仕舞ったっけか?」…って、マジでドキドキしちゃったくらい。
(鍵はバッグのファスナーの閉まるポケットで無事発見されました(^_^; )
お土産に買ったお魚も美味しかったし(*^_^*)
ホントにいい2日間だったぁ~☆☆
いつもいつも、どうもありがとう~ヽ(^0^)ノ
また一緒に遊んでねぇ~♪

美味しそう! 楽しそう!
ガラス工房は箱根だったら日帰りでもいけるかな~♪

なにもかも楽しそうぉ~~♪
よかったねぇ~あさりさん、いい息抜きになったんじゃない(^^)
日ごろお仕事忙しくしてるんだもん、
自分への素敵なご褒美になったね★

フォトフレームも名刺入れも
素敵素敵ぃ~世界に一つだけのってやつだわねv-352

で、やっぱりお食事が…v-20
Cちゃんが言うのよぉ…キャビアのとこ行きたいって(爆)
またいつか金銭面に余裕ができたら連れてってやるかねv-413

というわけで、あさりさん、可愛いデコメールありがとうv-351
まじであれ観た時涙出たぁーv-406
なんであんなの書ける?(爆)
今度教えて!!
私気の利いたメールとかできない人だから尊敬だよぉ~ってそっちぃ?(爆)
うそうそ、あさりさんのcandyに対する気持ちがとっても嬉しかったよぉ。ありがとねぇ~♪


2日目も楽しそぅ♪♪
ビスキーさんの朝食我が家もいつも楽しみですっv-411
そして~みんなでガラスアートに行ってきたんだぁ。
素敵な作品ですねっ。

飾り首輪もとっても可愛いですぅv-344
ココアちゃん&シフォンちゃんがつけてるのも見てみたいなぁ。。。

楽しい旅行の思い出が増えましたねっv-410

この日は頑張って運転してって良かったよ~
と思わせる楽しい時間だったよ~
ありがとうね♪

ビスキーのランに行くと
ココアちゃんとボール遊びしたくなるのよね~
ココアちゃんは半分怖がってる?
でもそんなの気にしなぁ~い(笑)))
また一緒に行ったら遊ぶんだぁ~
よろしくね ココアちゃん ぷっ

ガラスアートは楽しかったでしょ~
一度行くと、もういいやって思わず
次は何作ろう?ってまた行きたくなるんだよね~
写真たても名刺入れもメッチャ可愛い~

飾り首輪は新作の試作品だったけど
可愛いでしょ
ココア&シフォンちゃんは小さいから細いのが似合うよ♪
お買い上げありがとうね

伊豆に行ってきたんですね~
いいなービスキーv-238
行ってみたいところだよ。
ゴハン、、おいしそうだしv-45
シフォンちゃん初旅行だったのねv-218
おりこうさんにできましたか?
楽しかったですか??

ガラスアート、楽しそう~
素敵な作品ができたよね
やってみたいです。

いいなぁ~伊豆旅行★
我が家も受験が終わったので、伊豆旅行を
計画していたんだけど、家族の予定が
合わず、行けるか微妙なの。。。
もし行けるとしたら、こちらのブログを参考に
お店めぐりをしたいなぁって思います。

楽しい旅行になった様子が伝わってきて、
こちらまで楽しくなりました~。

久々の伊豆、素敵な時間が流れたねv-353
ノワールくんも一緒で、みんなで赤いセーターの写真は
とっても可愛いよ。

金ちゃん&小梅ちゃんとも会えてよかったね~。
ビスママさんの嬉しい計らいだったね。

サンドブラスト、うちも夏行ったとき体験したよ。
あっ、子供たちね。(笑)
でも夢中になれるよねーー。今度は私もやりたいもん。
フォトフレームに名刺入れ、とっても上手v-425

また楽しい思い出が増えましたねv-344

参考にしちゃうっ!

いやだー、また伊豆へ行ってきたんだねえ~
いいなあ~、すぐに行けるんだもの。
でもねでもね、じつはあたしも今年はついにビスキーデビュー予定よ!三月の結婚記念日に行くんだあ~~!
あさりさんの今回の旅程、ばっちり参考にさせてねえ~
でもさ、うちのお二人さんはココアさん&シフォンちゃんのようにいい子でいられるかなあ~。。(汗)

一気にダァ~~~っと読んじゃいました~~v-410
ビスキーへの旅行~しかも、ノワール君も一緒で~~~おまけに金・小梅ちゃんファミリーまで~~e-343
めちゃめちゃ楽しそうですや~~んe-343
1泊2日、め~~いっぱい遊びましたね~~!
最後のガラスアートも素敵だよ~~んv-352
うちも今度伊豆行ったら、コレやりたいなぁ~~。(まだ予定ないけど~~爆))

それにしても、シフォンちゃんにとってははじめての旅行だったの~~??
意外やねぇ~~~~v-398
シフォンちゃん、家族旅行・初体験はどうだったかなぁ~~??v-410

あさりさんも忙しそうやったから、いい休暇になったんじゃない??
リフレッシュすると、また仕事も頑張れるよね~~v-218

EDIT COMMENT

非公開コメント

お友達blog