うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り



☆通院記録~ココア☆

8月15日
中性脂肪と心臓マーカー(ANP)のための血液検査で病院へ。

0815IMG_1332.jpg

朝一で行ったけど、院長先生指名の方が多かったこともあって3時間かかったぁ
ココアさん、3時間待ちも慣れたもんね。
 


検査結果
中性脂肪はゴハンを変えてから少しずつ数値が下がってきてます。
まだ基準値より少し高いけど、だいぶ下がってきたのでこのまま同じゴハンを継続。
お薬は使わなくて大丈夫そう

一緒に調べたALP値。
前回2,254IU/l(基準値47~254)だった数値が、ステロイド飲んでた時期と同じように7,000超えしてしまいました
クッシング症候群予備軍なココアさん。
その影響が少しずつ数値に出てきてるのかな。

0815IMG_1399.jpg





前日の夜、ココアの前足付け根にしこりがあることに気付きました。
抱っこする時に脇に手を入れてるので、急に出現した拳半分くらいのしこりにビックリ

先生にすぐに相談して細胞診してもらいました。
結果は脂肪腫(良性腫瘍)
肩甲骨の裏側に少し前から出来ていて、それが隠れきれなくて表に出てきたみたいです。
今のサイズならそのままでも大丈夫だろうけど、大きくなるようなら歩行の妨げになるので切除した方がいいらしい...
しばらくは様子見だね




ココアのことばかり続いたので、たまにはシフォンの写真も

0815IMG_1323.jpg

シフォンさん、変わらず元気に過ごしております


8月はママさん仕事が激務だったこともあり、職場とスーパーと病院以外出掛けてません
休みの日も家で仕事してたし
その間、二人は涼みながらお昼寝
羨ましい限り

0820IMG_1315.jpg

仕事も落ち着いたので、あとは涼しくなれば・・・
どこかリフレッシュに行きたいねぇ

お友達blog
