うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り

☆通院記録~シフォン~☆

6月4日(土)
シフォンさん病院へ

0604IMG_0925.jpg
もじゃもじゃだな


 


この日は心臓のお薬をいただくのと、尿検査と血液検査。
同時に心臓マーカー ANP(心房性ナトリウム利尿ペプチド)⇒この結果は後日。。。

尿検査
結晶なし、尿比重もそのほかの項目も問題なし
病院ごはんから今のごはんに完全に切り替えて1ヶ月以上。
検査結果も問題ないので、しばらく今のごはん継続決定

血液検査
今回は血球計算のみ。赤血球・血小板は問題なし。
前回(3/28)の検査で気になっいた白血球・・・昨年あたりから総白血球数が基準値下回ってるシフォンさん。
その中で前回指摘されたのが『分葉好中球』

0604IMG_1168.jpg
赤線のとこが『分葉好中球』
基準値は3000~11500/μl

検査するたびに数値が下がってますしかも基準値も下回ってます
気になって別な日に再度先生に確認したのだけど・・・
2000を下回るとちょっとした細菌からの感染とか発熱とかあるらしい。
(参考に・・・抗がん剤治療してる子は好中球値が1000くらいまで低下するみたい)
今すぐに何か治療を~というのはないのだけど、定期的に数値見て、低下していくようなら骨髄検査も考えないといけないみたい。
前回と見解は一緒でした。



ANP(心房性ナトリウム利尿ペプチド)検査
前回22.3pg/ml⇒今回29.5pg/ml(参考値0.0~30.0pg/ml)
数値が上がってる

ANPは僧帽弁閉鎖不全症の進行程度を推定するのに用いる一つの検査らしく、ココアも定期的に検査しています
次の検査時に上がってるようなら、心臓検査の時期を早めなきゃいけないかもねぇ


0604IMG_0927.jpg

シフォンさん、7歳を過ぎた昨年あたりから色々気になること増えてきた
お薬飲み始めて、病院行く回数も増えちゃったけど...毎日を楽しく過ごせるように頑張ろうね

お友達blog