うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り



☆心臓検査~シフォン~☆

熊本県を中心とした地震で被害にあわれた皆さまに、心よりお見舞いを申し上げます。

まだ尚続く大きな余震に不安な日々が続いてるかと思うと心が痛みます。

これ以上被害が拡大することなく、一日でも早く安心して眠れる日が訪れますように、お祈り申し上げます。



 

3月28日(月)
お誕生日翌日のシフォンさん、1年ぶりに心臓検査してきました

0327IMG_0318.jpg

ついでにチッコ検査+フィラリア検査+全身血液検査+甲状腺ホルモン検査も
腹ペコで朝一病院半日検査入院ね。


外部に出してた検査結果も戻ってきたので、まとめて記録

尿検査⇒食事を変えてから約1ヶ月。結晶諸々ナシ

フィラリア検査⇒陰性

全身血液検査⇒生化学検査は問題なし

 血球計算の中では分葉好中球の数値が気になるところ。
 過去の数値を見ると、シフォンはもともと好中球の値が低め。
 ただ基準値を下回ったのは初めてで、このまま数値が下がっていくのはちょっと問題らしい。
 数か月後にまた検査してみて、更に下がってるようなら別な検査・骨髄検査も考えるって

 リンパ球と単球が基準値下回ってるのは、問題ないらしい

0327IMG_0477.jpg

甲状腺ホルモン検査(fT4)⇒1.1ng/dl

心臓検査 『ステージB1』 進行なく昨年と変わらず。
 心臓の拡大なし。心臓収縮率問題なし。
 左心房の拡大・・・(昨年)1.09⇒(今年)1.39
 僧房弁逆流速度・・・(昨年)578⇒(今年)675

 そして新たに『三尖弁閉鎖不全症』という言葉が
 今回の検査で、ごくわずかな逆流があるらしい
 まだ逆流速度測れないくらいだそうで...今はまだ『疑い』の段階。
 今後、僧房弁閉鎖不全症と合併していく可能性はあるらしい。
 すぐに治療ってことではないので、次の心臓検査でどんな変化があるかな。。。


0327IMG_0373.jpg
 『あたちは、いたって元気でつ

シフォンさん、心臓病と上手く付き合っていこうね


お友達blog
