うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り

☆通院記録~ココア~☆

ちょいと前に戻って3月4日のこと。
以前から予定してたココアの血液諸々の検査をしてきました。

0304IMG_0081.jpg

ドック検査とかじゃないから気分はちょっと楽


 
 


検査内容と結果
尿検査(尿比重チェック)⇒前回と変わらず。やや低め
フィラリア検査⇒陰性
甲状腺ホルモン(fT4)⇒0.7ng/dl(昨年より-0.2ng/dl)
心臓マーカー(ANP)⇒28.3pg/ml(前回から大きな変化なし)
全身の血液検査⇒血球計算部分に関しては問題なし。
            生化学検査は


0304IMG_0446.jpg

ALP値が前回(1月)の数値よりまた400も上がってる
せっかく基準値まで下がってたALT値も前回(1月)より110上昇
そして新たに中性脂肪も今まで100を超えたことなかったのに400超って


中性脂肪についてはごはんを変えて様子見...
0304IMG_0403.jpg


肝臓の数値に関してはね...特にALP値は半年間高いまま
もともとALP値は基準値上回ってる子ではあったけどね。。。
数値が高くなる原因、ひとつひとつ消去して考えられるのは3つ。

『腫瘍』『胆泥の貯留』『クッシング症候群』

現時点で一番疑わしいのが『クッシング症候群』
尿比重の低下・副腎が通常より大きめ・肝酵素やALPの上昇からその可能性が高いらしい。
もしクッシングだったとしても、現時点では軽度らしいけど。
ここ数ヶ月ずっと言われてるからね、ALP値が全く下がらなくなってきてるからそろそろ検査した方がいいのかな。

先生と話をして、今後の検査どうするか...
夏に心臓検査だから、夏前に一度ホルモン検査をするかどうか。


う~ん...もう少し先生と話してから決めようかな
もう少し考えよう...

0304IMG_0120.jpg

当のココアさんはお気に入りのクッションで毎日お昼寝


お友達blog