うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り

☆通院記録~ココア~☆

11月29日(日)
ココアさんの病院の日

1129IMG_8914.jpg

日曜日だから混んでた



肝臓数値を見るために血液検査

1129IMG_8917.jpg

1129IMG_9388.jpg

AST(肝臓の壊れ具合)、ALP(肝臓の腫れ具合)の数値はだいぶ下がってきたので、ステロイドが終了になりました。
ただALPの数値が変わらず7,000超え
ステロイドを飲まなくなればこの数値も下がるはず...


そして約3週間後の12月21日(月)

1221IMG_9387.jpg

ALP(肝臓の腫れ具合)もだいぶ下がりました
そしてALPも7,000超えから2,468まで下がりました
といってもまだまだ高いんだけどね
ステロイドやめるとこうも下がるのね

この日はチッコ検査で尿比重も検査。
結果は1.020(正常値は1.025以上)
前回よりすこーし上がったけど、やはり低いね

1221IMG_9183.jpg

AST、ALTの数値がほぼ基準値なので、飲んでた肝臓サプリも終了になりました。


身体検査上も問題ないので、この日は混合ワクチンもチクッと打っていただきました
いつもと別メーカーのワクチンだったけど、副作用も出なくて良かったぁ


1129IMG_8909.jpg

年内にステロイドも終わって、肝臓の数値も下がってきてる。
手術の傷口もだいぶ綺麗になってきました
定期的に調べてる心臓マーカー(ANP)の値も安定してるし、安心して年越せるね
病院通いはずっと続くけど、ココアさん頑張ろうね

お友達blog