うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り

☆通院記録~ココア~☆

11月9日(月)
ココアさん血液検査とお薬貰いに病院へ

1109IMG_8592.jpg

診察待ちなココアさんなぜか笑顔
手術したり抜歯したり、検査ばかりな病院通いなはずなのに...嫌がらないから助かります

 




前回10/19の受診から約3週間。
ステロイド(プレドニゾロン5)の量を少し減らして、肝臓のサプリ(リバフィットS)を併用。
肝臓の数値をみるため血液検査をしました。

1109IMG_8598.jpg

AST・・・167(前回10/19)  66(今回11/9)
ALT・・・1,828(前回10/19)  544(今回11/9)
ALP・・・前回、今回とも7,000超

AST・ALTはステロイドの量が減ったこととサプリの効果もあるのかな?だいぶ数値が下がってきてます。
(わかりやすく言うとASTが肝臓の壊れ具合、ALPが肝臓の腫れ具合)

順調に下がってきてるので、今回から3週間は更にステロイド(プレドニゾロン5)の量が減ります。
量が減るので胃薬(ファモチジン)は終了。
肝臓のサプリ(リバフィットS)は継続になりました

ALPが高いままなのは多分だけど基礎疾患があった可能性が高いみたい。
大体の予測はついてるんだけどね、もともとALPはいつも基準値上回ってたし。
ただ、今現在ステロイド飲んでるから正確な数値でないので、検査は年明けにやる予定



減り続いてた体重は、ごはん増やしたこともありちょっと増えた

前回5.6kg今回5.75kg

このままゆっくりでいいから増やしていこうね




9/28からステロイドを飲み始めて、薬の影響で多飲多尿になってるココアさん。
1日に500ml以上確実に飲んでます
そしてチッコもスゴイ量出てます
尿漏れも
今回からお薬の量減るので、少しずつ尿漏れの頻度も減ってくる.........はず
ココアさん、もうしばらくお薬頑張れ

お友達blog