マイペースなココアと、超甘えん坊シフォンとのはっぴぃらいふ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆お薬開始~シフォン~☆

10月14日
シフォンの血圧測定&尿検査で病院へ

1014IMG_8024.jpg

9時に行ったらすでに順番は2桁
3時間コースだね

 
先に尿検査と血圧測定を済ませて診察待ち。

1014IMG_8018.jpg

眠いけど~他のワンコが気になって寝れないシフォンさん。
病院で寝ようとする子、なかなかいないだろうけど


そして診察

血圧は何度か測定した平均で130mmHg台まで下がりました。
血圧のお薬飲んでるから、そのおかげかなぁ。
一時は170mmHg超えてたからね

尿検査の結果は前回とほぼ変わらず。
無晶性結晶+でpH8.5⇒pH8になっただけ
ごはんの切り替えに時間かけちゃったからね~今は完全にpHケアのごはんになってるから、次回の検査ではもう少し改善されてるかしら

1014IMG_8023.jpg

診察室から出たら、すでに午前診療時間終わってた
やはり病院来ると半日がかりだわ


1014IMG_8035.jpg

弁膜症のシフォンさん。血圧が高いと進行も早くなる可能性が高いので、今回からココアと同じエースワーカー1.0(ACE阻害薬)も飲み始めることにしました。
ここ数ヶ月飲んでるアムロジピン(降圧薬)とエースワーカーの併用で、血圧が上がるのを抑えながらの治療です。

一生お付合いしなきゃいけない病気だけど、お薬飲みながら、先生と相談しながら上手く付き合っていこうね

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。