うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り



☆お薬開始~シフォン~☆

10月14日
シフォンの血圧測定&尿検査で病院へ

1014IMG_8024.jpg

9時に行ったらすでに順番は2桁
3時間コースだね

 

先に尿検査と血圧測定を済ませて診察待ち。

1014IMG_8018.jpg

眠いけど~他のワンコが気になって寝れないシフォンさん。
病院で寝ようとする子、なかなかいないだろうけど


そして診察

血圧は何度か測定した平均で130mmHg台まで下がりました。
血圧のお薬飲んでるから、そのおかげかなぁ。
一時は170mmHg超えてたからね

尿検査の結果は前回とほぼ変わらず。
無晶性結晶+でpH8.5⇒pH8になっただけ
ごはんの切り替えに時間かけちゃったからね~今は完全にpHケアのごはんになってるから、次回の検査ではもう少し改善されてるかしら

1014IMG_8023.jpg

診察室から出たら、すでに午前診療時間終わってた
やはり病院来ると半日がかりだわ


1014IMG_8035.jpg

弁膜症のシフォンさん。血圧が高いと進行も早くなる可能性が高いので、今回からココアと同じエースワーカー1.0(ACE阻害薬)も飲み始めることにしました。
ここ数ヶ月飲んでるアムロジピン(降圧薬)とエースワーカーの併用で、血圧が上がるのを抑えながらの治療です。

一生お付合いしなきゃいけない病気だけど、お薬飲みながら、先生と相談しながら上手く付き合っていこうね

お友達blog
