うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り

☆野菜とささみのかつお風味おじや☆


昨日の娘たちの晩ごはんごはん

野菜とささみのかつお風味おじや
            野菜とささみのかつお風味おじや


 

材料
ごはん
鰹節でとっただし汁
かぼちゃ
さつまいも
小松菜
ささみ
(野菜は冷蔵庫にあったものです)

ささみと野菜は食べやすい大きさにカットして茹でる
ごはんと野菜をだし汁で煮る
出来上がり笑簡単だよん

ごはん待ち
ケージ内で良い子に待つココアさんCOCOA

ごはんまだ?
早く!早く!とせかす小熊ちゃんCHIFFON

対称的な姉妹であります。。。


8月にママさんが転職して以来、パパさんが娘たちのごはん(ドライフード)の準備をすることが多くなってました。。。
で、散歩量はもちろん激減
10月中旬頃なんとなーーーく小熊ちゃんが重い気がする
体重測ったら300gほど成長してました
やばい
でもね・・・パパさんに確認したら、ドライフードの量が毎食5g多かったのだ
そりゃ体重も増えるわよね
で、1ヶ月半ほどでどうにか元の体重に戻りつつあります
CHIFFONのBest体重は5kgってとこかな
ちなみにココアさんは5.8kg~6.0kgをいったりきたりしております

COMMENT

☆★サトボンママさん★☆

お返事遅くなりました。。。

忙しい時はさすがにドライにしてますよv-356
休みの日で時間があれば手作りにしてるんですv-410
休みでもたまにドライにしてる時もあるんですよ~v-413
美味しそうに見えますか?
娘たちはなんでも食べる食いしん坊だから、どうなんだろう~
美味しく食べたのかしらv-286v-286

☆★レナママさん★☆

ご無沙汰してますぅv-411

奈々ちゃんとココアは同じくらいですかv-341
ココアとシフォン、体高は変わらないんですけどね~シフォンの方がこじんまり納まってます(笑)))
小顔だしv-286
あらら・・・ルナちゃんも・・・v-405
レナママさんはお散歩頑張ってて偉いですわv-424
私なんて・・・帰宅も20時過ぎがほとんどなのでお散歩は・・・なしv-395
仕事は慣れてはきたけども・・・不満も出てきましたわv-403

☆★rinrinさん★☆

ご無沙汰してます!
やっぱり手作りやドライにトッピングでも食いつき変わりますよねv-411
うちもドライにトッピングだとあっという間に食べちゃいます。
でも手作りの時はおじや風で汁が入ってるので時間かかって食べてますよv-411

ゼブラのクリスマス会なんですよね~
一度ゼブラには行ってみたいんですけど、なかなか行けずでv-390
またたくさんお友達集まりそうですねv-341

☆★みにぃママさん★☆

いつも返事が遅くなってしまってごめんなさいねv-406

良いんですよ~真似しちゃってください(笑)))
こんなのでよければv-413
一応本を参考にちょいとアレンジしちゃってたりするので(アレンジってほどでもないけど(笑)))、栄養面は偏りがあるかもよv-396
みにぃちゃんだっていつもウマウマで羨ましいですよv-411
うちは私が休みの日限定だからv-395

ココアはご飯の用意してるとちゃんとケージで待てる子なんです。
小熊と違って・・・v-403

☆★れおんママさん★☆

いつも返事が遅くなってスミマセンv-406

彩りはね~なんとなーーく気にしてしまうのですv-403
まぁ~娘たちはそんなこと全く気にしてないと思いますがv-395
食べれりゃいいのよって感じだもの~食いしん坊なお二人さんは(笑)))

れおんくんも体重変動しやすいんですね。
運動量が減ったからうちは尚更増えちゃったのかもv-402

☆★姫ママさん★☆

たった5gでも2ヶ月続くとシフォンでも成長しちゃってましたv-356
それにおやつも食べてたもんだから大変v-399
ココアもすこーーし重くなってたしv-393
で、ごはんの量をちゃんと測りなおしてあげてたら、どうにか体重も戻ってきましたよv-426

雨だとせっかく休みでもお散歩行けないですよね~
今日も雨・・・娘たちはお留守番でパパとららぽにお買い物dayにしてしまいましたv-413

お忙しいのにちゃんと手作りゴハン
偉いわ~v-219
このごろ、、、ドライフードばかりで・・・
私もがんばろう

おいしそうですね~。
二人ともうまうま?でしたか
よかったねv-238

こんばんゎ^^*

美味しそうなご飯ですね!!前回のご飯も美味しそうv-10ココアちゃんの体重と実家の黒シュナ奈々ちゃんの体重が一緒だからココアちゃんゎ奈々ちゃんくらいの大きさなのかなぁ。。。奈々ちゃんも普段ゎ5.5㎏がベストなのにぃ。。。増えていて。。。すごく太ってるって感じに見えます。。。でもお顔ゎやはりシフォンちゃん似です。我が家ゎ8~9㎏ゎ超えてるから。。。メタボあのぉ。。。v-406
なんとルナでも。。。5.6㎏ありますからv-405
トイプーのメタボもあまり居ないんですよ。。。
あさりさんお仕事慣れましたか?!
レナ家お散歩頑張ってますe-319

ご無沙汰してまーす。
我が家も時々野菜などを煮てフードにトッピング
してあげたりしてますよ!
フードだけより、食付きが違うんですよね~
「お手」って言う前に手がでてくるし、速攻食べ終わってる(爆)
でも、お髭が・・・・

喜んで食べてくれると嬉しいから頑張ってます。
(*^_^*)

クリスマス会INゼブラが20日にあります。
埼玉まで遊びに来ませんか~(^_^)v
詳しくは元しゅなしゅなサイトの掲示板にUPされてますよ!
お誘い合わせでいかがですか♪

またまた今回のもおいしそうですね~~v-10
私、結構あさりさん家のごはん参考にさせてもらってます~v-218・・・っていうか~、真似させてもらってますぅ~~(爆))
いろどりもとってもよくって~、おいしそうなんだも~~~んv-410

遠くの方で、うっすらと写ってるココアちゃんv-286じぃ~~~っと待ってていじらしいわぁ~~v-344

色とりどりのおいしそぅなごはんだわv-411
私が食べたいぐらい(笑)))
ココアちゃん&シフォンちゃん ママさんの手作りフード羨ましいなぁ。。。
うまうまだったでしょうねっv-344

れおんもフードの量ですぐ体重変動しちゃうんですよねっv-356

やはりちゃんと計って食事を上げないとダメですねー!
最初はきちんとやっていたけど最近だいたい今位ー、になってきて、、、反省!
ささみが良いですよねー!
人間も食べたくなるような美味しそうなごはんですね!
(^o^)
散歩、仕事してるとなかなか思うように出来ないね

私もそうです、、
今日も雨だし、、、
ワンコは家で暴れてます(^_^;)

EDIT COMMENT

非公開コメント

お友達blog