うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り



☆残暑御見舞☆

0811IMG_6948.jpg

残暑お見舞い申し上げます

気付いたら8月も半ば~1ヶ月ブログ更新サボったら、スポンサー広告出てしまった

 


この1ヶ月のココシフォさんはというと、パパさんママさんどちらも仕事がバタバタしてたのもあるけど、あまりの暑さに出かける気にもなれず
心臓に負担掛けないために、先生からも暑さ気を付けてね~って言われてることもあって病院くらいしか出掛けてません
過保護かな




0811IMG_6985.jpg

冷房の効いたお部屋で小熊ちゃんはよくこんな感じで床に落ちてます
たまにいびきが聞こえてきたり


0811IMG_6977.jpg

ココアさんは冷房聞いてる部屋なのに突然ハアハア息遣い荒くなるからヒヤッとする
あっ、問題はなさそうなのでご心配なく~





7月末の土用の丑の日には娘さん達にもウナギをお裾分け。
0811IMG_6993_201508112222593c2.jpg
ウナギの白焼きをごはんにトッピング
二人とも美味しく完食~
ウマウマなウナギ食べたから、暑い夏を乗り切れるね




7月末にシフォンさんの混合ワクチンで病院へ
そしたらオーブ家に会いました
0811IMG_7070.jpg

オーブちゃんの妹分、アウロラちゃんと初対面
0811IMG_7068.jpg

0811IMG_7069.jpg

シフォンさん、ちょいとビビリ気味
アウロラちゃんと仲良くしてね


この日、シフォンさんはワクチンの前に血圧測定。
時間おいて数回測ってもらったけど、以前と変わらずお高め

150後半~170台...血圧が高いと心臓病の進行にも影響があるので、血圧を下げるお薬『アムロジピン』を2週間のむことに。。。
副作用の症状が出ることもなく、10日たったけどいたって元気なシフォンささんです。

0811IMG_7065.jpg

お薬飲み終わって、週明けにでも病院行かなきゃね



8月初めにココアさんもお薬もらいに病院へ。
体重が今までで最高の6.6kgになっててビックリしたけど、若い頃と違って体重増えたのにお肉ついた感じがない。。。なぜ?
先生にはちょうど良いねって言われたから、しばらくこれを維持しましょ

0811IMG_7126.jpg

今月末には手術も控えてるので、ココアさん頑張ろうね




シャンプーついでにカットもしてみたり~気になるお顔くらいしか出来ないけど

0811IMG_7099.jpg

0811IMG_7051.jpg

すでにモサモサしかけてるから、今月中にまたカットしなければ




まだまだ暑い日が続きそうですね。夏の疲れが出やすい頃かと思いますが、皆さま夏バテしませんようご自愛ください

お友達blog
