うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り

☆フィラリア検査と血液検査☆

4月10日。
3月末に体調崩してたココアさん。
元気になったのでフィラリア検査と血液検査をしに病院へ

0410IMG_5623_20150502223824d71.jpg

血液検査するから朝ごはん抜き...腹ペコでつ

 


薬のおかげですっかり元気になったココアさん。
フィラリア検査も問題なし
そのまま採血をしてもらい、検査結果は後日。

嘔吐+軟便が続いたからか体重が5.7kgに減ってました
6.2kgくらいには戻さないといけないんだけど...なかなか戻らないね



数日後、病院から電話が
血液検査の結果が出て、今後の話をしたいから来てくださいって
緊急性はないとは言われたけど、やっぱり気になるじゃない
行ってきましたよ...

0419IMG_5741.jpg

何か異常値が出てたのか、話を聞く前からドキドキですわ

0419IMG_5956.jpg

極端に数値が上がったわけではないんだけど、ALP値がまた上がったらしく...
ここ数年、何度か検査した中でも今回は高いって

ALPが高いと疑われる疾患
骨疾患⇒問題なし。
胆嚢系疾患⇒胆泥の貯留あり。以前、利胆剤を服用したが数値に変化なし。
高脂血症⇒総コレステロール値、中性脂肪値問題なし。
ホルモン疾患⇒甲状腺・クッシング症候群 要検査
腫瘍⇒要検査
ステロイド剤や抗痙攣薬などの影響⇒飲んでないから影響なし。

疑わしいホルモン疾患と腫瘍の有無を調べるために、5月末にドック検査をすることにしました。
夏には10歳になるし、全身検査もしとかないと。
その検査結果で何も引っかからなければスッキリするしね。

ココアさん、検査頑張ろうね


お友達blog