うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り

☆ココアの体調記録☆

3月下旬、ココアさんが珍しく体調崩してました

0329IMG_5508.jpg

 『ちょっとポンポンが痛いかも...でつ


ココアさんの体調記録になります

 


 


 


28日(土)
夕食前(19時~19時半頃)に3回嘔吐あり。
1回目・2回目 胃液+未消化のフード混じり。
3回目は黄色の胃液(胆汁かな?)

時間をおいて夕食。
夕食後(21時過ぎ)の排便がやや軟便。

就寝前(0時頃)に1度、未消化のフードを嘔吐。



29日(日)
明け方(4時~5時)に排便2回。泥状便。2回目は絞り出す感じ。
その後に嘔吐1回。未消化フード混じり。

10時頃に排便。泥状便。
22時過ぎに排便。泥状便。

早朝の嘔吐以降、嘔吐なし。


30日(月)
6時半 排便あり。軟便。
14時 排便あり。軟便。
22時 排便あり。軟便。

0329IMG_5514.jpg

午前中に病院へ
体重5.7kgに減少。
症状を先生に説明後に検便・レントゲン検査。
便には菌は見られず。レントゲンでは誤飲の可能性も低いと判断。

原因と考えられるのが、シフォンの誕生日に食べた馬肉のボイル・もしくはノドコロ(馬食道軟骨)を食べたこと
(シフォンには症状は出ていない)
数年前までは食べても何も症状は出ていなかったが、加齢とともに体質も変わり久しぶりに食べたものにあたったのかも

この日は皮下点滴と吐き気止めの注射をして診察終了。
お薬(4種類:整腸剤・ディアバスター・ファモチジン・モサプリド)飲んで症状が変わらなければ再度受診予定。

0330IMG_5515.jpg

皮下点滴したから、背中の形がちょいと変

14時 朝食+1回目の薬。


31日(火)
4時 排便あり。軟便。
7時 嘔吐あり。水+未消化フード。
8時過ぎ 朝食後に排便あり。軟便。
夕食後(21時頃)排便あり。少し形になっている便。


4月1日以降
嘔吐なし。便の状態も良好。


4月10日(金)
午前中病院へ。

0410IMG_5623.jpg

下痢嘔吐もおさまったので、フィラリア検査+血液検査をやっていただく。
フィラリア検査は陰性。
血液検査結果は1週間後。

体重5.75kg(ベスト体重6.2kg)
食事を増やしているにもかかわらず体重がさほど増えない。むしろ徐々に減ってる
やせ過ぎも心臓病の進行を早めてしまう可能性があるとか...

体重が減る原因もいくつか考えられるので、先生と相談しながら考えていく予定。
ごはんが足りてない?⇒ひとまずごはんの量をさらに増やしてみる。
内臓疾患の疑い(糖尿病でも体重が減るらしい...)
腫瘍の疑い

1週間後にでる血液検査結果を見て、ドック検査することも考えていこうかと...腫瘍はドック検査じゃないと分からないので。

単にごはんの量が少ないだけだったらいいんだけどね

0329IMG_5517.jpg

ココアさん、病院通いが増えてるけど頑張ろ





お友達blog