うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り

☆心臓検査☆

3月11日(水)

0311IMG_5251.jpg

シフォンさん、半日入院で検査してきました

 


実は去年の春ごろから、『もしかしたら心雑音が出始めてるかも...』と言われていたシフォンさん
6歳だし、そろそろ出てもおかしくはないなぁ~ココアも6歳の時だったし。。。って思ってる間に1年過ぎちゃいまして
最初は院長先生にしか聞こえてなかった心雑音も、他の先生にもすこーし聞こえるようになってきて
今月7歳にもなるので全身のドック検査と悩んだけど、先に心臓検査をすることにしました。

腹ペコなシフォンさんを午前中に預けて、お迎えは夕方。


院長先生から検査結果を説明していただきました

結果は『僧帽弁閉鎖不全症』ステージB1

ココアと一緒だね。

ココアと違うのは血圧⇒156/93
少し高めだね...でももしかしたら緊張から出てる数値かもしれないので、後日また測ってもらうことにしました。
別日で数回測定して、それでも高ければ軽度の高血圧症かも
人間もだけど血圧高いと色々身体に与えるダメージ大きいからね...もしこのまま高いようであれば投薬する方向で先生と話をしました。

0311IMG_5261.jpg

またいつものように検査結果をファイルにまとめていただきました。


0311IMG_5268.jpg


今回は心検査の他にフィラリア検査、血液検査+甲状腺ホルモン検査も一緒にやっていただきました。
フィラリア検査は陰性~5月からいつものお薬開始です

血液検査は項目が多いので、甲状腺ホルモン検査と一緒に結果は後日
よっぽど緊急を要する数値が出てたら先生から電話が来る予定...電話がなければ後日血圧測定がてら結果を聞きに行く予定です。




お疲れなシフォンさん

0311IMG_5278.jpg

ココア同様、心臓病と上手に付き合っていこうね



お友達blog