うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り



☆ペット博へ行ってみた♪☆

元旦から仕事をしてたのでお正月はどこへも行かず。。。仕事も月初めでバタバタしてたからお正月気分は全く無しでした
もちろん娘さんたちはお留守番三昧で寝正月でありました。。。

今日はパパさんママさん揃ってお休みだったので、パシフィコ横浜で開催のペット博へ行ってみました

1P1010406.jpg

年々規模が小さくなってるけど今年はどうなのか。。。

 


開場前にノワールくんと合流

3P1010373.jpg
『ノワさん、おはよ



さてさて、会場はどんな感じか

2P1010375.jpg

パシフィコのイベントホールの小さい方1個分しかないから予想通り狭かった
会場の1/2がショッピングスペース、残りがフードコートとイベントスペースみたいな。。。
それに出店数も去年より少ないような。。。気のせいか


特にお目当てのお買物があったわけじゃないので、まずは端っこから順番に見ていくことに。

4P1010376.jpg

ペット博はいつもふれあいコーナーがあるのだけど、今回はパパさんがオーストラリアン・ラブラドゥードルのふれあいコーナーへ
20IMG_4526.jpg
大型犬好きだからね~ふれあって笑顔で帰ってきたよ
でもうちのマンションじゃ飼えないぞ

パパさんがふれあってる間、ココシフォさんは隣の小動物ふれあいコーナーを眺めてました

5IMG_4527.jpg

もちろん鴨さんたちをガン見





ペット博の良い所は、ペットイベントの中ではフードコートが広めなこと
それでもやっぱりお昼時は混んじゃうので、空いてるうちに11時前から早めにお昼に

ここでアンサナちゃんも合流

7P1010384.jpg


出てるお店は去年とほとんど変わらなかったかな

6P1010388.jpg

パパさんは去年食べて美味しかった!っていう焼き鯖すし、ママさんは牛タン弁当。
竜田揚げはみんなで食べました

ここでオーブちゃん登場

8P1010392.jpg

良かった会えて

飼い主が食べたり話したりに夢中になってる中、娘さんたちは。。。

11IMG_4531.jpg

ココアさんはアンサナママさんが食べてるのをガン見

9P1010395.jpg

シフォンさんはここでもパパさんのお膝を占領中




フードコートも混んできたところでショッピングへ

途中で何年かぶりに夢愛ちゃんに会いました

12P1010399.jpg

ママさんもお姉ちゃんも夢愛ちゃんも元気そうで何よりです



途中お外で休憩

13P1010400.jpg

寒いかなと思ったら、結構ポカポカ陽気だったね。

14P1010403.jpg

ノワールくんはオヤツタイム

15P1010405.jpg

アンサナちゃん、おトイレしてスッキリしたところで試練が

16IMG_4533.jpg

ココアねぇさんと一緒にカートイン
いつもココシフォ姉妹に吠えられてるからね~きっとアンサナちゃんは怖いよね
でもココアねぇさんだけならカート内では被害受けないから安心して
シフォンもいると大変だけど


この後再度お買物して帰宅しました。

今回の戦利品

18P1010410.jpg

シフォンさんのごはん『クプレラ』はいつもより3割近く安かった
赤と青い袋はドイツの会社のドッグフード。
まだ日本に輸入を初めて日が浅いらしい。。。サンプルいただいてきました。
iPhoneケースはSALE品で安くなってたから買っちゃった
木馬は災害救助犬のブースで購入というか代金はそのまま寄付に。

それとシフォンさんのキャリーバッグが欲しくて探してたんだけど、前回ドッグショーでもお試ししたこちらのリュック型のキャリーを購入しました

19P1010415.jpg

他のブースでお試しもさせてもらったけど、こちらのリュックが一番おさまり良かったのと、生地とかしっかりしてたので思い切って購入

17IMG_4534.jpg

会場内でパパさんが背負ってたけど、こんな感じ~
シフォンさん潜って蓋閉めても問題なし
カートを使えなそうな時はこちらのリュックで出動だね~シフォンさん


規模は小さくなってる印象だったけど、個人的にはお買得にお買物出来たので良かったかしらね


19P1010408.jpg


寝正月だった娘さんたち、久しぶりのお出掛け満足できたかしら
年末から結構バタバタと仕事してたので、ママさんはお友達とお喋りできただけでもリフレッシュできたわ

ご一緒してくれた皆さまありがとうございました

お友達blog
