うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り

☆ジャパンドッグフェスティバル2014☆

まずい2014年が終わっちゃう
2014年のことは年内にアップしないと

ということで...12/20~21の2日間、ビッグサイトで開催されていたジャパンドッグフェスティバルへ行ってきました。

1221IMG_3446.jpg
 『あたちたちは2日目だけ連れてってもらいまちた

ココアさんの体調が問題なさそうだったからね、パパさんがいる日曜日だけ娘さんたち同伴でした

 
 


1日目はママさんだけ電車でビッグサイトへ

目的は【World Team Grooming Championship 2015 代表チーム選考会 GROOM TEAM JAP】を見るため。
ヨーロッパで行われているグルーミング世界大会の日本代表を決める予選会に、お友達のシュナちゃんがモデルとして、そしてその子たちがお世話になっているハンドラーさんがトリマーとしてその予選会に出場ということで応援に来たわけです

1220IMG_4252.jpg
※ 予選会の様子の写真は掲載を控えさせていただきます。

いろんな犬種のグルーミング風景をじっくり見ることなんてないので、なんだか新鮮でした
皆さまお疲れさまでした


この日はこの予選会会場に4・5時間いたので、ショップとかはあまりじっくりは見ておらず...とりあえずおもちゃだけ購入して帰宅しました



そして2日目~パパさんと娘さんも一緒に車でビッグサイトへ~8時には駐車場に着いちゃいまして早かったから会場にも近い位置で注射することが出来ました

この日の目的はドッグショーを見るのとお買物
Mシュナが始まるまで時間があったので、先にお買物~

1221IMG_3613.jpg
2日目はノワールくんも一緒です

お買物途中で小梅ちゃんにも会いました
1221IMG_3447.jpg



Mシュナのショーが始まる前に早めのお昼ごはん
会場外のキッチンカーでパパさんはピザで、ママさんは豚丼

1221IMG_4279.jpg

1221IMG_4281.jpg

どちらも結構美味しかったですよ

1221IMG_4275.jpg


のんびり食べてたらそろそろMシュナが始まる時間
娘たちをパパさんに託して、ママさんはきーちゃん&ノワールくんとリンクへ移動

1221IMG_3450.jpg

ショーの間はお友達から撮影を頼まれてたのでそちらに専念

※ ショーの写真の掲載はこちらでは控えさせていただきます。
Facebookの方ではオーナーの許可を得てますので写真がご覧いただけます





ショーの後は娘たちと合流してお買物再会(パパさんは疲れて車でお昼寝

アニコムブースで無料体脂肪測定をやっていたので、娘さんたち測っていただきました。
初ですよ

1221IMG_4285.jpg

ココアさん⇒34%
シフォンさん⇒30%

二人ともお散歩少ないから運動してない分ヤバいかな~って思ってたけど、標準だってさ
良かった良かった

1221IMG_4287.jpg

1221IMG_3545.jpg

ノワールくんと華ちゃんも一緒に測ってもらったよ



その後もお買物~ステッカー買ったりシャンプー買ったり



そしてお久しぶりのぷちっち家にも会いました

1221IMG_3551.jpg

ぷちっち家の王子がキッズトリマー体験をするというので、見学させていただきました

1221IMG_4290.jpg

ココシフォさんも応援ね

1221IMG_3587.jpg

王子~スリッカー・コーム、ハサミからクリッパーまで頑張ってましたね~

1221IMG_3611.jpg
 『王子が頑張ってまつよ

1221IMG_3607.jpg
 『あたちはネムネムでつ


この体験が楽しかったんだろうね~ぷちっち家では年末のゼファーくん(Gシュナ)のトリミングに王子も参加していたそうな
王子、トリマー目指すかい?

1221IMG_3601.jpg
 『王子~お疲れさまでつ』




この2日間で購入したもの

1221IMG_4307.jpg

プラッシュパピーのシャンプー&コンディショナー(ちょっと試してみたかったので、希釈じゃなくストレートで使える方を購入)
ステッカー・マグネット・お守り
おもちゃ
ケージ用のドリンクホルダー
ボンボンママのフード(3種類のお試しパック)


一番はシャンプーがどんな感じかが楽しみ
よかったら今度買ってみようかな



この日もご一緒してくれたきーちゃん&ノワールくんありがとうございました!
お会いしたのに写真撮れなかったお友達の皆さまスミマセン...また次の機会に。。。

そして2日間、予選会・ショーと出陳していたお友達と関係者のみなさま、お疲れさまでした

お友達blog