うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り

☆帰省~3日目・4日目~☆

帰省3日目。
この日はサッカーW杯、日本vsギリシャ戦の日。
目が覚めたらテレビが付いてたからゴロゴロしながら観戦~サッカーよくわからないので半分寝ぼけながら見てました
試合が終わってささっと出かける準備して出発~

0620_1IMG_1966.jpg
 『今日はどこ行くんでつか~

両親連れて出掛けたかったけど、父が病院の日だったので両親抜きでお出掛けしちゃいました。
また次回ね

 


 
向かったのはパパさんが小学校の修学旅行以来、ゆっくり観光したことがないっていうから日光方面へ
私も日光は15年ぶりくらいかも
雲行き怪しかったけど、いろは坂登って上まで
途中、明智平寄ろうと思ったけど土砂降りなので通過~でもトンネル抜けて中禅寺湖畔着いたら雨は降っておらず...むしろ少し青空見えたくらい
雨降る前に見ちゃおってことで、華厳の滝へ

0620_2IMG_1969.jpg

見えてきた♪見えてきた♪

観瀑台には下りず、展望台から

0620_4P1010099.jpg
滝壺は見えませーん

0620_3IMG_1971.jpg

0620_6P1010102.jpg

0620_5P1010100.jpg


華厳の滝を後にして、近所を散策

0620_11IMG_1975.jpg
日光彫のお店。パパさん気になって覗いてた

お土産屋の店員さんにナデナデしてもらいながらおしゃべりも楽しかった
店員さん情報
ネット検索すると、日光はペット同伴可のお店があまりヒットしません。
でもサル除けに犬を飼ってるお土産屋さんが多いので、比較的店内OKなお店があるのだとか
なので、犬連れでお出掛けだったらお店の方に声掛けてみて~とおっしゃってました

そんなお話聞いた後に、ココアさんがあるお店の前で『もう歩くの嫌~』と立ち止りました。
お店の方にもすすめられ~雨もポツポツしてきたのでそのお店で少し早いお昼ごはんにすることに

0620_7P1010114.jpg


トイプーさんが看板犬の『観光食堂』さん。ココシフォさんも店内に入れていただきました

0620_7P1010107.jpg

ゆばざるそばとゆばラーメン。
おそばについてたゆばの煮つけかな、味がしみていて美味しかったぁ
ゆば好きにはたまりませぬ
それと山椒の天ぷら。初めて食べました!香りもあって美味しかったです

看板犬のチャッピーくんと一緒に記念撮影

0620_8IMG_1982.jpg

チャッピーくん、自分より大きい子はまだちょっと怖いようです
まだまだ1歳。これからたくさんのわんちゃんに会って慣れていこうね


お店を後にして中禅寺湖へ

0620_8IMG_1986.jpg

0620_12P1010118.jpg

青空の日に来たかったかな~

0620_9IMG_1987.jpg

雨もポツポツしてきたし、竜頭の滝行くのはやめてそのまま下山~またいろは坂をくねくね下り日光駅方面へ

東照宮で改修中の陽明門内の壁画も見たいな~とは思ったけど、ココシフォさんいるしそのまま通過


東武日光駅前で初あげゆばまんじゅう
0620_9IMG_1994.jpg

ゆばとあんこ、合うのかな~って思ったけど、まわりに振りかけてある塩があんの甘さ引き立ててて予想外に美味しかったです
出来立てアツアツだし、また食べたいかも

もう少し散策したかったけど、結構雨が強くなってきたのでこれにて日光観光終了~
パパさんまだ見たいとこあっただろうけど、また今度ね

帰りはパパが見たことないっていうから杉並木を通って帰宅
0620_13IMG_2002.jpg

久しぶりの日光、一部しか行けなかったけど結構楽しめました
また行こうっと


                 

帰省4日目。
神奈川帰る前に、両親連れて早めのお昼。
お気に入りのお蕎麦屋さんへ

0621IMG_2010.jpg

0621IMG_2011.jpg

0621IMG_2012.jpg

やっぱりここのお蕎麦美味しい
両親も満足してくれて良かった

今回の帰省、お出掛けしてばかりで実家に殆どいなかった
次回の帰省時は両親連れてお出掛けできるといいなぁ。。。



                 

0621IMG_2006.jpg
子猫ちゃん達、元気に育つんだよぉ









お友達blog