うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り

☆フィラリア検査☆

今日から4月~新年度の始まりですね
新人さんに負けないように私も頑張ろう


さて、今日はママさんお休みだったのでココアさんの心臓のお薬もらうついでにフィラリア検査もしてきました

PicsArt_1364781876713.jpg

『朝から何も食べてないんでつ


 


 

体重5.75kg 少し増えたよ
体温38.5度(確か、、、)でも平熱だから問題なし
心雑音も変わらず

ただココアさん、お散歩するとすぐにハアハア(というよりゼエゼエ)して地面にベタ~ッとしてしまうのが気になったので念のため先生に報告。
暑い時期はよく見られることなんだけど、まだそれほど暑くない時期にしかも10分も歩いてないのにその行動取ったから気になって伝えてみました。

心臓からくるものなのか(でも咳は出てない)
ただ体力がないだけか

先生から今後お散歩する時に、
時間帯や気温
お散歩の長さ(歩き始めてどのくらいでへたり込むのか)
へたり込む前にフラフラしていないか
これらを注意してみててって言われました。

フラフラはしてないと思うのよ、ガシガシとがに股で歩いてるしね
ただ今後は注意して見とかないとね...


今年はフィラリア検査+全身の血液検査をしました。
フィラリア検査は陰性
PicsArt_1364781596743.jpg

血液検査の結果は1週間から10日後にまた病院へ聞きに行きます
もし急を要するような結果なら先生から電話がくるそうです。

あとはいつもの心臓のお薬いただきました。
PicsArt_1364781635131.jpg
変わらず1日1錠ね


病院では新しい看護士さんが増えてました
慣れない中、丁寧に対応してくれました
これからお世話になるからね、ココアさんもしっかりご挨拶してきましたよ



帰りはココアさん、病院から車まで足取り軽やか
PicsArt_1364781903857.jpg

シフォンがいないとのびのびとお散歩できるらしい。。。


朝ごはん食べてなかったからね、シフォンに内緒でおやつGET(笑)
PicsArt_1364781558804.jpg
帰ってからしっかりごはん食べたけどね





シフォンさんは5歳になったということで、今年はペットドッグを受けることにしました。
これは予約が必要なんだけど、、、4月は手術やら検査やら混んでるようで

PicsArt_1364781663146.jpg

検査日は5/6になりました
1ヶ月も先だから忘れないようにしないとね







COMMENT

☆★れおんママさん★☆

検査してきたよ~検査結果は狂犬病注射の時に聞こうかと思ってます(*^-^*)
検査結果なんともなければいいんだけど、、、

シフォンさんももう5歳だからね、そろそろやらなきゃと思ってたの。
こっちも異常なしだといいな^^;

☆★akiさん★☆

見慣れた場所でしょ( *´艸`)
ココアさんは好きな場所だからルンルンです♪

ココアは昔からゼエゼエして地面にベタッとしちゃう子なんだけどね、でも10分しか歩いてなくてそんなになっちゃったから逆に心配しちゃったわ((+_+))
体力ないからソレも原因だとは思うけど、、、
とりあえずお散歩の時はココアの様子はちゃんと観察しなきゃって感じです( 一一)

☆★ALOHA&きららママさん★☆

こちらこそご無沙汰しちゃってます^^;
シフォンへのお祝いコメありがとうございました(*^-^*)

注射やら検査やら出費が多い季節になりましたね(-_-;)
狂犬病も行かなきゃ、、、

ココアちゃんもぅフィラリアの検査してきたんだぁv-352
うちもフィラリアと狂犬病の注射しに行かなくちゃ!!
お散歩の時のハァハァ何なのかな??
血液検査何もないといいですねっv-410
シフォンちゃんペットドッグ頑張ってv-344

おはようございます!
見慣れた風景の写真と薬袋が…(笑

心臓病の様子、参考になります。
ウチも似た感じになったら、そこを気をつけてチェックしよーっと!

ご無沙汰してます
↓シフォンチャン5歳おめでとうございました
素敵な1年になりますようにv-353

狂犬病・フェラリアと痛い季節になりましたね~~

EDIT COMMENT

非公開コメント

お友達blog