うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り

☆compet milimili (コムペット ミリミリ)☆

ベビーカーメーカー・コンビさんから発売されたペットカート
『compet milimili <コムペット ミリミリ>』
先日ココシフォ家に仲間入り

fc20130310_161542.jpg

数名のお友達から使い心地等質問があったので、簡単にレポしまーす


まずは広げる前の状態

fcP1020270.jpg

フレームとキャリー部分は取り外し可能

fcP1020273.jpg

フレームはコンパクトに畳めて自立
ここまでコンパクトに畳めると、後部座席にも余裕で乗せられるので、狭い駐車場でトランク開けにくい場所でも出し入れしやすいと思いますよ
あと新幹線とかでも使いやすいんじゃない?


fcP1020272.jpg

キャリー内にはしっかり飛び出し防止リードが2本ついてます


fcP1020279.jpg

荷物入れは少し小さめに感じるかなぁ。。。



セッティングしてシフォンさん乗せるとこんな感じ

fcP1020284.jpg

ちなみにシフォンさん5.8kg
6kg前後の子1頭ならキャリーのサイズは十分かしら


フードを被せた状態

fcP1020286.jpg

fcP1020287.jpg

fcP1020288.jpg

カバーを折ればメッシュ部分調整が出来るので、場所によって隠しちゃったり全開にしたり、、、
これはキャリーの前後両方とも出来ます



先日電車の練習でシフォンさん乗せて出掛けたのが最初なので、詳しい使い心地はまだまだ分からないのだけど今まで使ってたピッコロカーネのペットストローラーよりかは持ち手も高さがあるし、背の高い私でも押しやすいです
そしてなんといってもコンパクトで軽い
シフォン入れたまま持ち上げて階段上ったけど楽だったわ
あと、タイヤが2輪ずつ4ヶ所=8輪ついてるからかな~押してて安定してました




最後にロビンちゃん&ニコちゃんママからの質問、2頭入れたらどんな感じ?
こんな感じ

fcP1020290.jpg

ほぼ同じ体系のココシフォさん
うちの場合シフォンさんがゴロンと寝てしまうので、ココアさんの居場所がなくなり長時間コレで2頭は無理
まぁシフォンさん、エアバギーの時でも2/3陣取って寝てるからココアさんの居場所は狭いんだけどね

fcP1020289.jpg

ココシフォさんより小柄な子たちなら2頭でも大丈夫だと思いますが、、、
耐荷重12kgまでだしね
ロビニコちゃん小柄だから大丈夫じゃないかしら、、、?



購入検討中のお友達の皆さま~参考になったかしら


詳しいことはコムペット ミリミリのHPを見てね
『compet milimili <コムペット ミリミリ>』

COMMENT

☆★姫ママさん★☆

買っちゃった♪
基本私が使うからこっちの色にしちゃいました(^○^)
1頭の時に多く使うと思うの。特に電車とかね。
次回はこの小熊号で行ってみようかと思ってます(*^。^*)
電車混んでたら、最悪分割してフレーム畳んじゃえばいいしね♪

☆★akiさん★☆

おぉ~アッシュ家もコレ気になってましたか!
コレ本当に軽いかも。今まで1頭乗せて階段上ると『よっこらしょ!』だったけど(笑)、コレ持ち上げても意外と軽々階段登れたわ♪
電車乗る時はコンパクトの方がいいかな~と思って、実物みてコレに決めました(^○^)
タイヤ8輪も安定感あってなかなか良かったですよ!

☆★もものおかんさん★☆

分割してフレームもコンパクトになるから、もも杏家の車でも乗せやすいと思いますよ!
ただもも杏ちゃん2頭はキツイかも^^;
ある程度しっかりしたもの買わないとすぐダメになっちゃいますかね?
うちは今のカート破けてきちゃった((+_+))でも3年は使ったか?

杏ちゃん、小熊号乗ってく?(●^o^●)

☆★みにぃママさん★☆

こんなレポで大丈夫?^^;
みにぃちゃん1頭だったら全く問題ないサイズだと思いますよ。
ただ荷物入れが小さいかな~って思うのだけど、、、
取扱店が結構増えたみたいなので、実際のサイズ見て決めた方がいいと思いますよ~うちはそうしました(^○^)

☆★robinicohahaさん★☆

こんなレポでスミマセン^^;
ロビニコちゃん、ピッコロカーネでしたっけ?ロビニコちゃん小柄だから、アレだとサイズが大きい気がしますね。。。
そうそう、ペットフォレストで取り扱いあるはずです!
電車移動はコンパクトなカートの方が扱いやすいですものね、ぜひぜひロビニコ号新調しちゃってください(●^o^●)

お♪
NEWカートじゃぁ〜ん。
いい色だねぇ。
空間も広そうだし
お出かけが楽しくなるわね!
次に会う時にはそのカートかな。
(^∇^)

ウチも、コレ検討中なんです。
先日実物見ました!
軽くて上カバー全部閉まって、
そこそこの走行性ってなかなか無いんですよね。

すごくコンパクトになるのね。
我が家の狭い車にはピッタリかも。
でも・・・でっかい娘たちv-12
2人乗れるかしら?
重量オーバー・・・・・・e-447

今持ってるのはもも杏コが4人はは入れるのと
6人は入れるかもってやつがあるわ。

なにせ電車に乗る率が高いから、すぐダメになって買い直ししてるからな。
次は丈夫で修理・交換できるタイプにしようかと・・・。

小熊ちゃん、我が家の小熊を隣に乗せてもらえるかな?

うん!うん!!
めっちゃ、わかりやすかったぁ~~~v-424
あさりさん、ありがとう~~~~v-410

みにぃ、7キロだから、大丈夫だね~。。。
うちも試乗しに行ってみよ~~~っとv-218

ありがとうございました~~~v-10

ありがとうございましたぁ〜

とてもわかりやすいレポートありがとうございました✨
我が家は2人乗せ用はピッコローネなんだけどロビニコには大き過ぎだし電車で邪魔になるのでコンパクトな2人乗せを検討中なのです。
キャリー部分が取り外せるのがいいよねこれ〜電車移動の我が家にはピッタリです〜大きさもロビニコいけそうかなって気がして来ました〜
ぐぐったらペットフォレストに取り扱いあるみたいなので今度ロビニコ連れて観に行ってみますね〜試乗させてもらいます♪そして貯金します(笑)
ホントにありがと〜

EDIT COMMENT

非公開コメント

お友達blog