うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り

☆ペット博2013横浜☆

1月13日(日)
朝からお出掛け

pet0113_091022.jpg

『どこに行くんでつかね

 
 

お出掛け先はパシフィコ横浜で開催のペット博
先月のドッグショーで買い足らなかったものを買う目的で行ってきました
0113IMG_1156.jpg

今回もノワールくん、あいるちゃんと一緒に行動してました
0113IMG_1150.jpg
ノワールくんはきーちゃんお手製のセーターで登場

0113IMG_1151.jpg
あいるちゃん、今日はパパさんがNEWカメラでした良い写真撮れてるかな


0113IMG_1152.jpg

0113IMG_1161.jpg

きーちゃんにマッサージされ、もっとやれとグイグイ体を押しつける我が家の娘たち
相当気持ち良いらしい


オーラ診断みたいなブースに立寄ってみました。
0113IMG_1159.jpg

100円だったみたいだけど、印刷が出来ないとかで無料でした。が、ちゃんとした診断は電話で聞かないといけないらしい。。。ちょっと面倒だからきっと電話しないだろうね

0113IMG_1163.jpg

シフォンさん、肉球ぺたっとしてる姿が可愛いから写真載せとこ



ペット博といえば会場内には馬やら鳥なんかもいるんだけども、連れてくるペットも様々で、、、大半はワンコだけど、猫ちゃん連れも結構いました。
なんとミニブタちゃんも

0113IMG_1166.jpg

体重は10kgらしいけど、小さめなのかな?
ミニブタさんは30kgくらいになるの覚悟で飼わないと、、、と飼い主さんおっしゃってました。。。




11時とちょっと早めだけど、席が空いてるうちに昼食にしまーす♪
ペット博は他のペットイベントに比べると、食事は充実してるのよね

pet0113_105501.jpg

牛タン丼美味しかったぁ
きーちゃんと半分ずつ食べた牛タンフランクも美味しかったよ
パパさんは広島焼きと大分のから揚げ

0113IMG_1174.jpg
ココアさんにはから揚げのニオイだけ


0113IMG_1179.jpg

0113IMG_1177.jpg

シュナは食いしん坊ですからね~目の前に料理があったらガン見ですわ
でもあげられないの~ごめんよぉ




0113IMG_1194.jpg

0113IMG_1190.jpg

会場内の混雑度が増してきたので一旦外に出て休憩
ワンズのおトイレも済ませて、再度会場内へ。。。


0113IMG_1198.jpg

0113IMG_1197.jpg

気分転換にソフトクリーム
娘さん達もちょっとだけおすそ分け
意外に濃厚で美味しかったですよ


0113IMG_1213.jpg

この日購入したのは
右上→先月買えなかったカモのおもちゃ(3個1,000円)これ買うのが実はこの日の目的
娘さん達カモ好きなの(笑)
左上→ステッカー。先月ドッグショーでマットを買ったお店が出てたのでこの日はステッカーを購入
右下→バギー内に敷くマット。これはきーちゃんと合わせて買ったからお買得でした
左下→松本君くんのブースでチャリティー福袋。中身のフード類はうちではあげれないってお話したら、歯磨きシートと交換してくれましたありがとうございます


混雑していた割にはお友達に会う確率は低かった?
知ってるシュナちゃんはアクアくん&マリンちゃんとスキートん&ネネちゃんだけでした。

0113IMG_1202.jpg

0113IMG_1204.jpg


初めましてのシュナちゃんとご挨拶しました
0113IMG_1183.jpg
ココアちゃん、シフォンちゃんですか?と聞かれたこちらのシュナちゃんの飼い主さんはTwitterのフォロワーさん『ちろたらもり』さんでした
お声かけていただきありがとうございました


0113IMG_1186.jpg
とても大人しいシュナちゃん


0113IMG_1201.jpg
ブレちゃった、、、やはり黒シュナさんは撮るのが難しい
元気いっぱいパピーちゃんでした



ペット博、、、年々会場が狭くなっていく?
通路が狭すぎて、、、前の人が立ち止まると後ろが詰まって身動きとれなくなる
もう少し通路幅は確保してくれないとね



ご一緒してくれたノワール家、あいる家のみなさま
会場でご挨拶させていただいたみなさま
ありがとうございました

pet0113_111343.jpg







COMMENT

☆★メルママさん★☆

ペット博、狭いのなんのv-356
年々狭くなってる気がするv-394

今回は先月買えなかったもの(おもちゃ)買うのがメインだったからね。
それ買えただけでいいかなと(笑)
あとはお喋り楽しんできましたv-410

☆★kiyoさん★☆

ミニブタちゃんビックリしちゃいました!
でもホント大人しかったですよv-410

私もね、人混みは苦手(笑)
ペット博行くと通路狭い!の印象が強すぎなのよね。
だからイベント来るならペット博より夏のインターペットの方がオススメかなv-413
8月だから暑くてワンコも人も大変だけど、出展数も多いし楽しかったよv-411

☆★きーちゃん★☆

この日もご一緒ありがとねぇ♪
いやぁ~~~ホント混んでたv-40
混んでたというか、会場が狭いからあの混みようなんだよ。
お願いだからもう少し通路幅確保して欲しいもんだわv-393

イベント行くのってもちろん買い物も楽しいけどさ、大半はお喋りよね(笑)

こんにちは~♪
お久しぶりです!
ペット博大盛況でしたか?
でも、お友達のブログでも読んだけど、大分、規模が縮小したとか・・・?
だから、余計、混んでいる感じなのね~
今回は、お友達がいなかったのかな?
私も今回は行かなかったわ~
でも、お買い物は出来て良かったですね^^

ペット博、楽しそうですね☆
そっか、ペット博だからミニブタちゃんとかも来てるんだ~^^
いつか行ってみたいな♪
でも、通路が狭くて混雑は嫌だな~。
田舎者だから、人混みがちと苦手なもんで~(苦笑)
お友達とわいわい一緒にお買いものは、最高に楽しいね~☆
ココシフォちゃん、おもちゃ良かったね~^^

この日はどうもぉ〜♪
……ホント、すごい混みようだったよねぇ〜(^_^;)
パシフィコも1Fスペースはイベントで一杯だったけど、ペット博だけが異様な混み方だったよ(゜゜)(。。)
………もう1コマ、スペースを広くしちゃうと面積が2倍になっちゃったりしてスカスカになっちゃうのかな…。
もうちょっと通路の幅が欲しいよね(゜゜)(。。)
販売ブースも狭いから、「試着NG」なんて服屋があったりしたのかなξ(´_`;)
でも、楽しかったぁ♪
イベントも楽しいけど、会ってお喋りする…ってのが最高に楽しいよね♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

お友達blog