うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り

☆消防点検&シャンプー☆

今日は半年に1度のマンション内消防点検の日でした
消防

毎度のことながら、家の中に家族以外の人が入る=ココアがギャンギャン吠えまくるので~最初からパパさんと浴室に避難COCOA

シフォンは作業員さんの後をちょこちょこついて回り、遊んでと愛想振りまいてたら・・・
室内の火災報知機がファンファン~ファンファン火事です!火事です!って鳴り始めた
そりゃもうシフォンさん大騒ぎCHIFFON
何気にビビリな小熊ちゃん、あの大きな音にビックリしたようで・・・
でもアキレスあげたらおやつに夢中でした

そんな中あっという間に点検終了
今回も無事?に終了


  

午後は体調が悪いママさんに代わり~パパさんがCOCOACHIFFONのシャンプーをしてくれました。

ペット用バスソルトが残ってたので、湯船にも入れたようです
早くだして

バスソルトはラベンダーらしいです

お湯少ないでち

確かに・・・もう少しお湯はっても良かったかもね

キレイキレイサッパリ~したあとは・・・

骨うまうま~
パパさんに骨を持ってもらってウマウマタイム

あきれ顔

ココアさん、あなたもシフォンに負けず劣らず食いしん坊よね~
ドライのあとにブタミミ食べてたじゃん

シャンプーの後はご褒美を必ずもらう娘たちでありました。。。


ちょっと前にシャンプーを変えたのですが、なんだかパサつく
毛がもつれるというか・・・
一晩で毛玉大豊作な感じです
次にシャンプーを購入する際に参考にしたいので、このシャンプーはお勧めだよ~というのがあったら教えていただけるとありがたいです

COMMENT

☆★姫ママさん★☆

ご心配おかけしました。。。
もう平熱に戻って体温も落ち着いてます。
昨日から仕事も復帰してますよv-91

初めてシャンプーしたとき、ミニピン???って・・・
濡れると変わりますよね~
それもまた可愛いですけどv-411

骨!時間稼ぎしたい時に役に立つんですよ~
なかなか減らないので食いしん坊のシフォンにはピッタリなんです(笑)))

☆★oneneさん&THREくん★☆

メールありがとうございました!
もう平熱に戻って落ち着いてるんで仕事も復帰しましたぁv-221
ご心配おかけしました。。。

THREくん悲鳴あげるのぉ(笑)))
シャンプーの度に大変じゃないですかv-356

シャンプー情報ありがとうございます!
ラファンと自然流ですねv-295
自然流はスーパーグレードの方がやっぱりいいんですかね~
普通のだと・・・かなりパサつく・・・うちだけ?
しっとり~ふわふわ~憧れますわv-398
あっ、毛量少ないココアは無理か?v-403
ラファンのブラッシングスプレーは毛玉取りやすくなるのかしら?
いろいろ情報いつもありがとうございますv-410

☆★maimaiさん★☆

ご心配おかけしました。。。
やっと平熱に戻って~仕事も復帰しましたよんv-426

パパが主夫頑張ったわよ(笑)))
買い物・洗濯・料理・娘達のシャンプー諸々・・・
主婦の大変さがわかったようですv-221

あはは~ピンクのお風呂似合ってる?(笑)))

シャンプー情報ありがとうv-344
ARONくん・・・ベビーシャンプーですって???(笑)))
なんか良い香りがしそうだわ~ARON坊ちゃまv-398
ラファンのコンディショナーかv-295
トリートメント効果高いのいいよね~v-410
参考にさせていただきまっすv-411

☆★みにぃママさん★☆

ご心配おかけしました。。。
やっと昨日から仕事復帰しました!
さすがに約10日も寝てたから体力が・・・
ちょっと動くと身体がだるいv-393
早く体力戻さねばv-91

シャンプー情報ありがとうございます!
みにぃちゃん毛量少ない?
でもきっとココアよりかは多いと思うよ~
ココアは毛量少ないのにシャンプー変えたら毛玉が出来る出来るv-42
やっぱりシャンプーの種類で全然違うみたいv-390

☆★ミルミサさん★☆

ご心配おかけしました。。。
数日頭痛に悩まされたけど、やっと解放されました!
体温も平熱に戻ったので仕事も復帰しましたよ~v-426

珍しくパパがシャンプー頑張りましたv-391
さすがに2頭は疲れたみたい。
いつも私はやってるんだけど~少しは大変さがわかったかしらv-391

シャンプー選びは難しいよねv-356
うんうん、ミルちゃんも参考にしちゃってv-410

☆★れおんままさん★☆

ご心配おかけしました。。。
結局原因はわからないまま・・・まぁ平熱に戻ったからいいかしらv-395
インフルやはしかじゃなくて良かったわ~

パパさん珍しくシャンプー頑張りました!
さすがに2頭は疲れたみたいです(笑)))
シャンプー後はおやつあげないと~
習慣になっちゃったからココアなんかあげるまでひたすら待ってるしv-356

れおんくんは病院のシャンプーなんですね!
その後カイカイはどうですかv-361
シャンプー選び・・・人間用もだけど合うもの探すのって大変だわぁv-390

☆★himeokaaさん★☆

シャンプーは人間もですけど合う合わない個体差がありますものね~
なかなか良いもの見つけるとなると大変ですよねv-390

姫ちゃんはお顔と体は分けてらっしゃるんですね!
ラファンはやっぱりいいですか?
ココアが背中にプツプツ出来やすいので薬用のもの使ってたんですけど、なんだかパサつくし・・・
プツプツはあまりなくならないしv-356
ヨードシャンプーもし使われるなら、レポお願いしまーすv-411

☆★gigipapaさん★☆

ご心配おかけしました。。。
どうにか平熱に戻り仕事も復帰しましたv-426
40度近くなると暑いんじゃなくて寒くて大変でしたv-400

娘たち、湯船に入れられると固まるんですよね~
ジジさんは暴れるんだ~意外だわv-410

シャンプー情報ありがとうございますv-411
ヨードシャンプーは以前ブログでも紹介してましたよね~
ココアさんの背中のプツプツにもいいかしらv-361
毛玉にならないシャンプーがあったらホント教えてほしいですよねv-421

☆★duffyさん★☆

ご心配おかけしましたぁ。。。
体温が平熱で落ち着いてきたので、昨日から仕事復帰しましたv-426
さすがに約10日も寝込んでたら、ちょっと動いただけでだるいのなんのv-356
早く体力戻さねばv-403

前使ってたシャンプーのシリーズで買ってみたバスソルトなんだけど、娘たちは湯船に入れられてちょいと不機嫌?
固まってたみたい(笑)))
パパがシャンプーするなんて滅多にないのよ~
2頭やるのはさすがに疲れたみたい。
私が体調崩さない限りやることはないかもねぇv-395

具合どうですか、、
ゆっくり静養してね!
お大事に
シャンプーするとワン達小さく見えてカワイイよねー
誰だっけ?って位変わるしv-13
オモシロイv-237

骨、おいしそうねv-218

こんにちわぁ~♪その後体調如何ですか?
メールしようか。。。どうしようか。。。でも。。。って。
くれぐれも 大切になさって下さいねぇ~v-238

お二人とも良い子にバスソルトを楽しめるんですねぇ~優雅♪
THREなんて~た○た○に お湯がかかると悲鳴が凄くて(爆))))

シャンプー。。。悩みますね。我が家も色々試して~
結局、ラファンシーズ。ふっわふっわ感良いのよねっ♪
ディープクレンジング&12のシャンプー、コンディショナー22

あと~自然流・スーパーグレードって云う52種類の生薬の入った方。
これが~とっても~お勧め♪。我が家も教えてもらったのですが(笑))))
しっとり・ふわふわ♪ とっても楽ちんで時間短縮~~~(笑)))))
毎日でも使えて、界面活性剤なし。52種の生薬だけって お肌に優しいでしょ~
これ2メーカーを その時によって遣い分け。
毛玉はラファン・ブラッシングスプレーで~とくっ(笑))))

体調はいかがですかぁ~~~~★
もぅ、メールしようか携帯にしようか
ココに残そうか。。。。。
迷っている間に、日にちが経ってしまって。。。。。
ごめんねぇ~~~~★

協力的なパパさんがいるから、あさりさんも安心ねっ♪

PINKのお風呂入らせたら~NO.1だね~このふたりっ♪
似合うねぇ~~♪♪

シャンプーねぇ~ARONはジョンソンベビーシャンプー泡(笑)
手、足、耳は病院で貰ってる薬用シャンプー☆
ラファンのコート リコンディショナー  今すんごいお気に入り★
トリートメント効果が凄いよぉ♪

あさりさん、ホント御身体お大事になさって下さいねぇ~~~★

あさりさん、その後どう~?
少し、元気になった~??

パパさんが協力的でいろいろやってくれるから助かるねv-10
ココアちゃんとシフォンちゃんのセリフがかわいいわぁ~!
ほんとに、そんな風に言ってるみたいやね。。v-410

シャンプーね~。。。
うちも試行錯誤でいろいろ使ってんねんけど~。。
今、使ってるのは
「Tea Tree 」(ティートリー)のシャンプーとリンスですv-398
フワフワになって、香りも持続するので、今は気に入って使ってるんだ。。。v-218
ただ、うちのみにぃは毛の量が少ないから、もともと毛玉は出来にくいので、その点は参考にならないかも?
私もみなさんのご意見参考にさせていただこ~~~っとv-356

ゆっくり休んで、早く元気になってね~v-344

あさりさん体調大丈夫??
40度近い熱って辛そう。。。
無理しないでね。

ココアちゃんとシフォンちゃん、キレイキレイになったね。
パパさん2ワンコのシャンプーお疲れ様でした。
シャンプーのオススメは。。。
私もよくわからないから皆さんのコメントを参考に
させてもらおうかな。

あさりさん大丈夫ですかぁv-361
40度近い高熱なんて~なんなんでしょうね。。。
お大事になさってください。

ココアちゃん&シフォンちゃん この日はパパさんにシャンプーしてもらったんだぁv-411
ラベンダーのバスソルト入りの湯船いい香りがして気持ちよさそぅ。
キレキレした後はうまうまのご褒美あって~嬉しいよねっe-343

確かにシャンプー選びって難しいですよね~。
れおんはアレルギーのため病院で処方された薬用シャンプー使ってますv-410

シャンプー選び難しいですよね。
我が家は体はラファンシーズ、顔はノルバサンの薬用シャンプーと分けています。
ノルバサンの薬用シャンプーは顔回りの匂いが抑えられますが、髭やけ対策にはなかなか効果が出ないでいます。

前にコメントしていらっしゃった、gigipapaさんお薦めの薬用ヨードシャンプーをさっそくチェックさせて頂きました嬉しい情報私もいただいちゃいました。

あさりさん。。お元気になりましたか?
40度近い高熱って辛いですよね^^;

娘さんたちはシャンプーのときに、大人しく足湯状態なんですね^m^
家の娘は大暴れでシュ(笑)

シャンプー情報ですが。。
わが家は三種類使ってます^^
☆お散歩後の足とヒゲ洗いの殺菌シャンプーの
Iodine Shampoo
オデキの治療にも有効です
☆ご飯の後のお髭のお掃除用
monchouchou(モンシュシュ)
大豆等の植物原料のものでお口に入っても安心です
☆普通の全身シャンプー用
これが。。毛玉が出来るので^^;お勧めできません(汗)
毛玉が出来ないシャンプー。。誰か教えてくれないでしょうか^m^

具合はどう??
疲れもあって、回復するのも時間がかかるんだねv-292とにかく休養、寝るのが1番^^
お大事にねっv-354

優しいパパさん!!娘たちをシャンプーなんてv-344バスソルトなんてセレブじゃない^^
パパっ子になるのも分かるわぁ~v-347

EDIT COMMENT

非公開コメント

お友達blog