うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り

☆病院三昧☆

12月に入ってからココアさん毎週のように病院へ

s1356393994155.jpg

でもまぁ~以前行ってた病院と比べると拒否がない分連れて行くのも楽だったりします

 


12月7日は歯石除去のため半日入院。。。

その経過を見るため12月15日連れて行った時にワクチン

s1355534215720.jpg
チックン頑張ったでつ

この時におなかに出来た赤い発疹を診てもらう。

s1214_233131.jpg
前日12月14日撮影

膿皮症の疑いなので、いつものように薬用シャンプーで対応しようと先生とお話して帰宅。



日中お留守番の間、ココアさんおなかが気になったんだろうね~舐めまくったようで悪化しちゃいました

s1217_225213.jpg
グチュグチュしてる

舐め壊しですねって言われちゃいました。。。わんちゃんの皮膚は弱いからね、舐めないようにしないと治りがどんどん遅くなるよって
結果、エリカラ付けることになりました。。。あと抗生剤服用ね

エリカラは帰宅後作りましたよ~

s1218_202434.jpg

s1218_205214.jpg

初エリカラで気分は急降下
しばらくガマンしてくださいな


二人とも仕事でいない日中はエリカラじゃなくて、傷口隠れるようにおなかに充て布したパジャマ着用

s1219_220707.jpg



1週間後再診です

s1220_215833.jpg

だいぶ良くなってきました

s1220_215916.jpg

あと1週間抗生剤飲んでお薬は終わりの予定です。


昨日(12月28日)の傷口はこんな感じ

s1228_204320.jpg

もう一息だよ~黒ずんだところは徐々に消えてくるって


今までプツプツは背中にしか出来なかったのに今回はおなかにいくつか出てたな。。。
またしばらく薬用シャンプーかしら。。。





お友達blog