うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り



☆新東名ドライブ~上り編~☆

新東名ドライブの続きです

0727IMG_0358.jpg

『新東名・浜松→駿河湾沼津への上り編でち



浜松(下り)PAを出発し、次の浜松いなさICでUターンをして今度は東京方面へ上り線を走りまーす

そして浜松(上り)PAで娘さん達のおトイレタイム

この時点で15時過ぎてたので、娘さん達のおトイレタイム済んだらす出発
浜松は上下線ともドッグランとカフェがあるようです。
完全なドッグカフェではないようですが、あるだけありがたいですね

運転手ママさんに交代し、静岡PAは止まらず下りで寄らなかった清水SAへ
パパさんは後部座席でお昼寝タイムでした
この区間はトンネルが多い印象だわ~数百mから4km超まで、、、トンネル続くと目がおかしくなる

浜松~清水、1時間半くらいかしら~16時半頃に清水PAに到着です
0727IMG_0354.jpg

浜松の青空はどこへやら~東京方面へ走るにつれ曇ってきたーーー
お空がどんより

清水PAはどうやらドッグランはないようです。どこにも見当たりませんでした。
娘さん達はしっかりおトイレタイムしちゃいましたけどね


運転手パパさんに交代してお次は新東名NEOPASAの最後、駿河湾沼津(上り)へ

0727IMG_0378.jpg

建物の背景が不気味悪魔でも出てきそうな雨雲

0727IMG_0355.jpg

もちろん海側もどんより


駿河湾沼津は上下線ともドッグラン・カフェ有りです
上り線はメインの建物の奥に別棟でペットパラダイス&カフェ、そしてドッグランがありました。
0727IMG_0361.jpg

0727IMG_0363.jpg

17時半も過ぎて風もあったのでだいぶ涼しく感じたし、車に乗りっぱなしな娘さん達をここで放牧しました

0727IMG_0369.jpg

0727IMG_0367.jpg

チワワさん、トイプーさんと一緒に遊ばせていただきました

0727IMG_0377.jpg

0727_IMG174405.jpg




20分くらい放牧して、娘さん達は再び車へ、、、
お昼寝してもらってる間にママさん達はショップを覗きに

2Fにはリサガスのショップ&カフェもありましたよ
0727_IMG181325.jpg

1Fのお土産やさんにも産直の野菜やらお寿司やらいろいろ見てて楽しかったですよん
お寿司があまりにも美味しそうだから買って食べちゃいました
写真忘れたけど


そうそう、NEOPASAにはドライバーズ・スポットというのがショップ建物内にあって、静岡おでんやお弁当等売ってるんだけど、どうやらコインシャワーやリフレッシュブース等もあるようです。
長距離ドライバーだけじゃなく、車中泊でお出掛けの人にもありがたいかもね



新東名・NEOPASA巡りのドライブ、約12時間の旅
涼しい時期ならワンコももっとドッグランで遊ばせることが出来るので、NOPASA巡りだけでも結構楽しいかもしれない
食事もPAだからってバカに出来ないくらい結構美味しかったし
また行ってみよう~っと


新東名を使ってお出掛け考えてる方の参考になるかどうかわかりませんがココシフォレポでした




COMMENT

☆★zakuroさん★☆

こんにちは♪お返事遅くなりました。。。

あの日パパさんドライブしてたんですね~v-448v-355
どこかですれ違ってたかもv-341

浜松下り、ランは広くはないけどうちには十分な広さでしたv-426
隣にカフェもあるし、わんこ連れには嬉しいですよね!
それに道路も東名より走りやすかったわv-411

涼しくなったらまたドライブ行ってこようかと思ってますv-410

☆★ALOHA&きららママさん★☆

こんにちは♪お返事遅くなってスミマセン。。。

ALOきらママさんならすでに新東名行ってるかと思いましたv-411
広くはないですけどドッグランあるし、カフェもあるし、新東名はわんこ連れには優しいかもですv-426
ぷらっとドライブだけでも楽しいかもしれませんよv-341

新東名下りの浜松は、先日いってきました。
ドッグカフェがあると知らずいったら、店内にワンコが入れるカフェがあり、ビックリしたところでした。
東名より、ドッグランがたくさんあるので、
いいですよね。

あさりさんが新東名走ってた日、お父ちゃんが一人ドライブでしてましたよ。

ご無沙汰してま~~す
連日アチチですね~~
非常に参考にさせて頂きました
いつ行けるかな~~v-411

EDIT COMMENT

非公開コメント

お友達blog
