うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り

☆帰省~益子編~☆

帰省2日目
天気も良いので、久しぶりに両親連れてお出掛けしてきました

行った先は私も20年以上振り、パパさんは初の益子です

0627IMG_113419.jpg
も一緒にお出掛けですよ
 

おじゃましたのはこちらのお店益子焼窯元よこやま
陶芸教室やカフェもやってるお店です

0627IMG_0255.jpg

0627IMG_0249.jpg

0627IMG_0251.jpg
焼き物好きなパパさん、アレコレ物色中

0627IMG_0261.jpg

器系以外にもいろいろありました

0627IMG_0262.jpg
お暇な娘たちは父がお守してくれました(笑)

0627IMG_0278.jpg

0627IMG_0257.jpg
花瓶もあったのでママさんは小さめのをひとつ購入しました


建物の1Fでは体験陶芸教室をやってます。(2Fがカフェです)
ちょうど教室が終わった後だったので誰もいませんでしたが、スタッフさんがお客様が作ったものの仕上げをしていたので撮らせていただきました。(許可もらってます)
0627IMG_0267.jpg

パパさん次回は陶芸したいらしい


0627IMG_0259.jpg


0627IMG_0270.jpg
『ママちゃん、ピザおいちそうでつ

テラスでは土日だと窯焼きピザが食べれるようです。
ワンコはテラスならOK!だそうですよ

こちらのお店から少し奥へ行くと森のレストラン(写真左)&森のパン工房(写真右)があります。
せっかくなのでそちらでパンを購入

0627IMG_115351.jpg
写真(下)はピザ窯です。
森のレストラン入口のところにありました。
昨年の震災で崩れてしまった陶芸用の登り窯に使用していたレンガを使って作り上げたそうです。
それで焼いたピザ、次回は食べたいわ


帰りは道の駅に寄って野菜を買ったりして、両親も久しぶりのお出掛けで楽しそうでした

娘さん達も父にリード持ってもらっても普通に歩いてたし
0627IMG_0283.jpg
ココアなんかちゃっかり父の膝の上にいたし
まぁ~ここまでくるのに6年かかりましたがね

両親が楽しんでくれたから良かったかしらね


購入した益子焼
0627IMG_0305.jpg
お徳用の詰め合わせがあって、それを購入してきました。
あとは花瓶と湯のみ
見てるとあれこれ欲しくなっちゃうけど、今回はこれだけ

また今度行ってみようっと


お友達blog