うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り



☆検査結果☆

4月27日(金)
1週間前にフィラリア検査と同時にお願いしていた血液検査の結果がでてるというので、ココアさんだけ連れて病院へ行ってきました

20120427_150243_817FC.jpg

朝一だと病院も空いてるわ♪

検査は血球計算検査と生化学検査。
ちゃんと検査するのは多分初めてかも、、、だって、最初行ってた病院では元気なうちは必要ないっていうからさ、、、やってなかったんだもん

20120427_150533FC.jpg

で、結果ですが、、、シフォンさんは血小板(PLT)が基準値より少なめだけど、他とのバランスみても特に問題はないらしい。
他も数値も基準値内で問題なし
生化学検査の数値も全く問題なしな数値でした

ココアさんは、、、総白血球数(WBC)は基準値下回ってるけど、細かいとこ見てくとそれほど心配する数値ではない
生化学検査の数値はというと、、、肝機能&胆嚢のところでALPの数値が基準値をちょっと上回っておりました
ALPの数値が高いと疑われるのが<肝疾患・副腎機能亢進・薬剤・骨疾患etc>のようですが、心臓の薬しか飲んでないし、その薬は関係ないらしいので薬剤によるものではないようです。
それと幼犬など骨の成長期には数値が高くなるなることがあるそう。ココアさん、どうみても成長期ではないのでこれも当てはまらないかな。。。

数値が上回ったとはいえ、始めて検査したから比較する過去データがないココアさん。
何かしらの疾患から上がってる数値なのか、もともとちょっと高めな体質なのか判断ができない
すぐにあれこれ検査しなきゃいけない数値でもないので、夏に心臓の定期検査するのでその時にもう一度先生と相談して検査しようかと思ってます


この日はあと心臓のお薬とフィラリアのお薬もらって帰宅しました。
フィラリアのお薬、ココアさんは5.6kg以下になることないだろうからまとめてもらえる(まとめ買いだと1ヶ月タダ)けど、シフォンさんはたまに超えちゃうから今年も1ヶ月毎に貰うことにしました。


20120428_154120FC.jpg



それにしても4月は病院代がハンパない
可愛いのため頑張って働いてきますか

お友達blog
