うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り

☆乾燥肌?☆

1月22日
ココアのお薬をもらいに病院へ

0127CA3F0605.jpg

日曜だからか夕方でも混んでて・・・待合室も満席だったから外で待ってみました。



まずはココアさんから

体重 5.75kg
体温 心音 脈拍問題なし

未消化のまま吐いたり、1日以上前に食べたものを胃液と一緒に吐いたりってことがここ10日ほどの間にあったけど、当の本犬いたって元気で、下痢してるわけでもないし、食欲も具合悪そうなところはないので様子見になりました。

また1ヶ月分の心臓のお薬のみいただきました。


そして、お供でついてきたシフォンさん
年末に湿疹で診てもらってたので、その経過も報告するため診察台へ

体重 5.35kg
体温 心音 脈拍問題なし

二人とも体重減りすぎだね~食べてるんだけどなぁ。。。

シフォンの湿疹、たぶん乾燥によるもの
保湿効果の高いシャンプーを使ってあげるのもいいかもしれないと、先生。
あと考えられるのは、お試しでもらったゴハンをここ1ヶ月くらい混ぜてあげてるから、試供品を混ぜずに今までのセレクトスキンケアのみであげてみて様子を見てみることにしました。
ごはんがあわないと湿疹出ることもあるものね。

せっかく夏場に湿疹出なったのに、今度は乾燥かぁ。。。
シフォンさんの皮膚は敏感ですなぁ

0122CA3F0600.jpg

ファンヒーターの前にいるのも乾燥の原因だと思うけどね

COMMENT

☆★ももママさん★☆

シュナは多いですよねv-393
うちはずっとココアが年中湿疹あったんですけど、今年は落ち着いてるんですよ。
でもシフォンが冬になってからプツプツ出てきてしまいました。。。
昔は手作りごはんにしてた時期もあるんですけど、あれこれやってもココアの湿疹が改善なかったのでドライフードに戻しちゃったんです。
戻したら湿疹が減ったんですよ!
湿疹は課題ですよね~ごはんもだけど、しばらくシャンプーとかでも様子見てみますv-390

☆★れおんママさん★☆

ココアはもう大丈夫でーすv-426
たぶん一時的なもの。最近は全く吐いてないですv-410

いつもジメジメした時期に湿疹出てたのに、今回はこの乾燥した時期。。。
ペロペロも良くしてますぅ。。。
ファンヒーター出してから、よく温風に当たってるからソレも原因の一つなのかな~って思ってます。
人間も乾燥すると痒いしねv-393
今まで暑い時期はノルバサンだったけど、保湿効果高いシャンプーを探さねば。。。
痒いのもストレスだものね。。。

No title

シュナは皮膚弱いって聞くけど、
特に黒シュナって弱いんですかねぇ。
うちも湿疹は悩みの種です;;
うちは手作りご飯なんで、
乾燥の季節は時折オリーブ油混ぜたり・・

No title

ココアちゃん嘔吐しちゃってるの大丈夫ですかぁ??
急に寒くなったからとかもあるのかな。。。
シフォンちゃん乾燥で湿疹出ちゃったんだぁv-356
シュナちゃんは皮膚敏感な子多いですもんねっ。
れおんも冬なのに足のカイカイがあるみたいで~私の目をぬすんではペロペロしちゃってますよぉv-388
もしかして~れおんもヒーターの近くにいくからかなぁ??

EDIT COMMENT

非公開コメント

お友達blog