うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り

☆ペット博in幕張☆

1月7日(土)
幕張で開催中のペット博へ行ってきました

0107P1010181.jpg

パパさん仕事のため、行くかどうか悩みましたが・・・またもや首都高苦手なママさんの運転で行ってきました

 


3連休の初日だし、渋滞するかな・・・と思いきや、、、全く混んでない
8時前にお友達と合流して、9時頃には幕張メッセに到着しちゃいました

駐車場はすでにたくさんの車が・・・別なホールでイベントがあったようです。チアリーディングの全国大会だったかな?それと、帰りに知りましたがAKB48の握手会もあったようで・・・どうりでファンらしき男性がいっぱいいたわけだ。。。


北風&海風が冷たいのなんの。。。外が寒すぎ
ペット博会場の建物に入って開場までしばし休憩です。。。
去年の横浜やビッグサイトで開催した時に比べると開場前に待つ人が少なくてビックリしました。

0107P1010149.jpg

この日もノワールくんが一緒です
いつもご一緒してくれてありがとう

0107P1010151.jpg


いよいよ中へ~


0107P1010182.jpg
(午後の様子です)


0107P1010156.jpg

0107P1010160.jpg


端から順番に見て回り~1周見終わったところで早めのランチタイム
ペット博は他の犬イベントに比べると、食べ物は充実してるかも。。。。。。


0107P1010168.jpg

0107P1010165.jpg
君たちは持参したおやつね


ランチの後は外へ~娘たちのおトイレタイムです

0107P1010174.jpg
 『寒いでち。。。』


0107P1010176.jpg
外はとっても良いお天気
風さえなければ外でごはんでもいいくらいの日差しでした。。。あくまでも風がなきゃね

0107P1010179.jpg

0107P1010180.jpg


スッキリしたとこで、会場へ戻り・・・2周目の物色タイムへ


0107P1010183.jpg
エレベーター、カート2台入るといっぱいいっぱいです



0107P1010185.jpg
シフォンさん、おもちゃ買ってもらいました


ペット博は生体販売もしてるので、そちらもちょっと覗いてみましたが写真はありません
猫も好きなママさんとしては、子猫も見逃せません
ラグドールとノルウェージャンフォレストキャットが可愛かったなぁ


2周してもう買うものもないだろうってことで帰ることに。。。
開場は狭いですからね~あっという間に2周できちゃいます(笑)))
通路が狭かったのがちょっと・・・すれ違いがしにくくて大変でした
カート使用してるオーナーさんが増えてるんだから、もう少し開場のレイアウト考えた方が良いかと思います。。。。。。




0107P1010187.jpg
シフォンさん、ノワール号に乗車です
乗り心地はいかがですか


15時頃幕張を後にし、ノワール家を家の近くまで送って、それから我が家へ帰宅。。。
ノワール家からうちの間で少し渋滞したものの、2時間で帰宅~順調でしたわ


ペット博の戦利品はこちら
0107P1010194.jpg

上段はどちらもアンケートに答えていただいたもの。
左が乳酸菌、右が消臭剤

下段は購入したもの。
左がおもちゃ、真ん中が鶏のとさか徳用300g、右がドライ馬肉スライス240g
あと愛犬の友を買ったくらいかな


ペット博でいつも出展してるドッグマッサージは今回はありませんでした。。。
それがちょっと残念だったねぇ


そういえばお友達には全く会いませんでした。。。
イベントで会わないのも珍しいかも。。。
シュナ連れの方には何頭かお会いしてご挨拶だけさせていただいたけど。


この後しばらく犬イベントはないかしらね。。。
次のイベントまで先月のドッグショーと今回買ったおやつで、頑張って乗りきってね。娘さん達











COMMENT

☆★sachiさん★☆

今更ですが~あけおめです♪

自分の運転では初幕張でしたv-221
sachiさんやみにぃママどうかな~って思ったけど、前日にブログにユーカリ行くって書いてあったので、あえてメールもしなかったんですv-413

あの日は寒かったっですよね~
あの寒さの中、ランだなんて・・・ストーブあっても温まれなそうv-393
風邪引かなかったですか?

また幕張方面行くようなことがあれば、今度は事前に行くよーーー!って宣言しときます(笑)

No title

お久しぶりですぅ~。
いつも読み逃げばかりでごめんなさいv-356
今年もよろしくお願いします。

幕張まで運転して来たんですねぇ~。
かっこいい~。
私・・・湾岸だとお台場までしか自信がないんですよね・・・v-393

この日はいつもならお買いものでそこら辺をうろうろしている私も
みにぃママさんもユーカリに行ってましたぁ~。(笑)

お天気が良ければ海岸の辺りまでお散歩するときっとわんこも
喜んだでしょうけどあの寒さですもんねv-406
私たちもユーカリでストーブに当たっていました(笑)
あの日は寒さで手袋しっぱなし!
おかげで撮った写真も数枚でしたぁ・・・。

風が強かったからか↑の写真の青空とってもきれいですね~。

☆★みにぃママさん★☆

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくでーすv-354

幕張行ってました~♪
みにぃちゃんち近いんだよね~って思いながらv-411
でも確かユーカリ行くって書いてあったから~と思って、あえてメールしなかったデスv-356
今度近くまで行く時は連絡しまーすv-222

☆★きーちゃん★☆

先日はどうもでしたぁ♪
ノワさん初幕張楽しめたかしら~v-411

駐車場でいろんなジャンルの方がいてホント楽しかったわ(笑)

ペット博はもうあの規模が精一杯なんだろうね~東京にしても横浜にしても。。。
でもその都度何かしら戦利品があるからついつい行ってしまうのよねv-391
今回は可愛いおもちゃ買えたもんねv-344

うちは翌日ひたすら寝てたよ。。。あの娘たち一日の4/5は寝てた気がする(笑)
次のイベントはしばらく後になりそうだね~
またその時は参戦しないとねv-413

No title

おぉ~~~!!
土曜日に幕張来てたんですね~~v-398
家は、ここから歩いて5分ぐらいのとこなんだよ~v-405

幕張のペット博は、、、、、例年、、、ちょっとさみしい感じなので~うちは近いけど行ってないんだぁ~v-356

そう!そう~!
メッセでは、よく、AKBの握手会やってて、人すごかったでしょ~。。。
でも、行き帰り渋滞なかったなら、結構楽ちんだったのかな?
運転、お疲れ様でした~!!

また幕張来る時は、よかったら連絡してね~v-344
駆け付けるよん~~v-355

今年もよろしくお願いしま~~す!!

No title

幕張ぃ~♪
連れて行ってくれてどうもありがとぉ~ヽ(^0^)ノ
初幕張で、風が強くてちょっと寒かったけど…朝からオタのヒトの観察もできたし(^m^)
楽しかったな>^_^<
ちょっと早く着いたねぇ…なんて言ってたけど、アレはアレで丁度良かった気がする。
今年初参加のイヌイベントだったし、可愛い買い物もできたし♪
楽しいお出掛けでした(*^_^*)
ノワールは場所疲れしたみたいで、帰ったら割とすぐに寝たよ♪

私のブログアップは次回の記事になります(*^_^*)
……まだカメラから写真出してないけど(^◇^;)

EDIT COMMENT

非公開コメント

お友達blog