うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り

☆ワクチン接種&お耳の経過☆

今日は朝一で病院へ

1219P1010082.jpg
 『せっかく寝てたのに起こされたでち

ココアは混合ワクチンと心臓のお薬をもらいに。
シフォンはお耳の湿疹&カイカイの経過を診せに行きました。

 
  


まずはココアから。。。
体重5.85kg
体温38.3度
心雑音変わらず
混合ワクチンは今回は7種(コロナウィルスなし)にしました。
ワクチン接種してから7時間経過~今回も副作用出ずに済みそうかしら。。。


お次はシフォンさん。。。
体重5.55kg
体温38.8度

お耳の状態はこんな感じ
前回(12/10)
1210P1010019.jpg

今回(12/19)
1219P1010092.jpg

だいぶキレイになってきました
あともちょっとだね~痒みがなくなっただけでもストレス減るものね
塗り薬は終わりで、あと1週間だけ飲み薬出ました。


ただ今後、お薬終わってまた同じようにプツプツ出るかもしれないし、出ないかもしれないし。。。
どうしていくか先生とお話しました。

フードを変えてみる。(試食いただいたのでソレでちょっとお試し~すぐには効果分からないけどね

シャンプーを変えてみる。(病院用の皮膚病の子とかが使うシャンプーかな?名前聞いたから調べてみよ

保湿効果のあるスプレーで皮膚にバリアをはる。(これも名前聞いたから調べてみよ

どれも決して大変なことじゃないので考えながらやってこっと
プツプツできるのはシフォンだけじゃないからね~むしろココアの方が今までは出やすかったし
カイカイ出なければソレのストレスはなくなるわけだから・・・ちゃんと考えてあげなきゃ


1219P1010087.jpg

病院から帰ったら、昨日の疲れもあるようで・・・ひたすら寝てる
同じ場所で寝るなんて・・・珍しすぎる
いつもこうならいいのに。。。

 




COMMENT

☆★金&小梅ママさん★☆

先日はどうもでした~♪
パパの帯状疱疹もだいぶ良くなりまして~やっと普通に動けるようになってきましたv-426

シフォンのお耳良くなってきました~でもまたいつ出るか。。。
シャンプーもごはんも気長に頑張りますよ。。。試してみないと分からないですしねv-395

なんで横須賀遠いんだろう(笑)今年終わっちゃう~v-356

☆★ALOHA&きららママさん★☆

毎日寒いですね。。。
娘たちは家の中でさえ暖房付けないとぶるぶる震えとります。。。v-388

シフォンのお耳、どうにか治ってきました!
でもまた出る確率高そうです~以前にもやってますしね。。。
フードにしてもシャンプーにしても気長に頑張りまーすv-413

No title

日曜日はどうもでしたぁ~
何かやっとあさりさんに会えたって感じ(笑)))
パパさんが忙しくてなかなか横須賀には来れないね・・・
ならこっちから行くぞ!いいのか?!(笑)))

シフォンちゃんのお耳
だいぶ良くなってきたね~
カイカイがストレスになるし
それを見て止めるこっちもストレスになるもんね・・・
シャンプーも色々あるから迷っちゃうよね
ココア&シフォンちゃんにあうシャンプーが見つかるといいね

No title

だいぶ寒くなりましたね~
痒そうなお耳、良くなりましたね~
フ-ドの効果は長期戦になりそうだけど
後一歩・・お大事にね~

EDIT COMMENT

非公開コメント

お友達blog