うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り

☆お耳カイカイ☆

シフォンさん、お耳のプチプチが治らず・・・カイカイです

1210P1010031.jpg

午前中に病院行ってきました。。。

 


お食事中の方スミマセン。。。
お耳の画像載せてます


1210P1010030.jpg


両耳ともプチプチ出来てます。。。
片方は中まで・・・見てるだけで痒そう


サージカルスクラブシャンプーだけでは無理なので、塗り薬と飲み薬(抗生剤)をいただいてきました。。。
塗り薬にはかゆみ止めの成分も入っているので、数日で痒みはひいてくるはず。。。

抗生剤を飲むので、最近背中にも出てきたプチプチもなくなると思われます


最近よくお耳をカイカイしてるので、出来るだけ掻かないように気をつけないと。
掻きすぎると耳血腫っていうものになる場合もあるとか・・・
これもまたお耳に溜まった血液とか?抜いたりする治療があるらしいです
気をつけないと


湿度の高い夏場はなんでもなかったのに、今になってプチプチ出てきてます
フード変えて良い感じだったのにねぇ。。。
また体質変わってきたのかしら。。。


また先生がいくつか今後どうしていくか案を出してくれました。
相談しながら様子見ていこうと思います



シフォンさん、本日の体重5.5kg・・・また減った
半年で300~400g増減してます、シフォンさん


こちらの方・・・一人でお留守番でした

1210P1010022.jpg

次回シフォンの診察の時に、ココアはワクチンの予定です




COMMENT

☆★れおんママさん★☆

こんばんは☆
かゆそうでしょv-393
真っ赤だし見てて可哀想でしたよ。。。
今は薬のおかげで痒みはなくなって、湿疹もだいぶなくなってきました。
早く綺麗なお耳に戻るといいなv-410

☆★ALOHA&きららママさん★☆

こんばんは☆
朝晩かなり冷え込んできましたねv-393

お耳のカイカイは薬のおかげで痒みはなったようです。
あとは湿疹がキレイになくなってくれれば。。。
皮膚が弱いんですかねぇv-388

No title

あららv-356
シフォンちゃん大丈夫かな??
ほんと~お耳にプチプチでてるぅv-393
これはカイカイだよねっ。。。
お薬で早く治りますようにv-344

遅くなっちゃいましたが~先日はれおんにお祝いコメありがとうございましたぁv-411

No title

今晩は・・
寒くなって乾燥してきたのにね・・・
カイカイ早く治ると良いですね

EDIT COMMENT

非公開コメント

お友達blog