うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り

☆トリミング&NEWクレート☆

昨日、急遽トリミングをしていただきました

1207IMG_2655.jpg


 

ここ数ヶ月、自宅でママさんカットだったお二人さん
普段爪切りをなかなかさせてくれないので、ちょいと伸び過ぎw
その他諸々カットの修正も兼ねて、年末キレイにしてもらおうとトリマーさんにカットしてもらいました

1207IMG_2659.jpg
なぜか鼻の上にボーロを載せられて撮影のココアさん

スッキリしたねぇ

1207IMG_2663.jpg
ボディがトゥルトゥル~

それにしても・・・やせ過ぎてたシフォンさん、ボディがしっかりしてきたわねぇ
ココアと体系が一緒になってきた
良い感じだわ

2mmでカットしちゃったから寒いみたいでたまに震えてみたりしてる娘さん達。。。
なので、ようやく我が家も今日、リビングにホットカーペット出しました
遅すぎ
早速ぬくぬくしております



のちょっとした悩み。。。

我が家の小熊ちゃん、車に乗ると興奮してしまう。。。
家を出てしばらく・・・いや、結構な時間吠えてしまうのです
ドライブBOXに入ってる時はつながってるので、BOX内で動き回る。。。
ココアのケージ(ソフトタイプ)に入れると、ファスナー開けて出てくる
ウインカー出せば吠えまくる←どうしてか原因不明

さてどうするか・・・
結局ハードタイプのクレートを購入することに。。。
今日買ってきましたよ

1208CA3F05620002.jpg
すんなり入って結構気に入ったご様子。。。
何度も入って出て~を繰り返し、中でホリホリしたり。。。
とりあえずコレで様子見てみようかと思ってます。

他に何か方法知ってる方がいたら教えてくれると助かります


COMMENT

☆★ALOHA&きららママさん★☆

自分だと好みのカット出来ちゃうからいいんですけど、なんせ素人カットなのでv-356
プロにはかないませんわv-413
急に短くなったからやっぱり寒いみたいです。
潜れるところにひたすらもぐって寝てます。。。

クレート、家では嫌がらず入ってます。。。が、車ではどうなんだろう・・・
でも車内でも慣れさせないとv-356
頑張りまーすv-393

☆★ジョン&ちびまるこママさん★☆

2頭だと結構トリミング代が・・・(笑)
それに2頭一緒の予約が取りにくくなってしまって・・・
kiyoさんちと一緒なんですね!ジョンくんはジミィーくんカットですかv-398
同じお店だと同じカットでお願いしやすいしいいですよねv-341

シフォンはウィンカーだろうがバックする音だろうが、なんでも騒ぎ始めますv-356
クレート慣れさせれば大人しくなるだろうか・・・期待を込めて購入してみましたv-393

No title

スッキリ~~ママさんのカット上手だけど
やっぱりプロは違いまいよね・・v-411
明日から寒くなるっていうけど・・・ブルブルですね・・
クレ-ト 慣れっていうけど
きらっちょは大好きですがALOHAは苦手なようです
家の中にも置いていつでも入れるようにしておくと良いかもですね・・

No title

スッキリ-(*^^*)いつもママさんカットなんですか~すごい!!
ジョンちびまるこも今日行って来ました~kiyo ちゃん家と同じトリミングのお店です(^_^)vちなみに、ジョンはジミィーくんカット(^-^)v

ウィンカーでも吠えちゃうんですね~でも吠えなそうなんですが~
ジョンはバックのピーピーに反応します(-_-;)
ハードのクレートだったら安心ですね~

EDIT COMMENT

非公開コメント

お友達blog