うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り

☆歯が・・・耳が・・・(_ _|||)ガーン ☆

気付いたらココアの心臓のお薬があと2日分しかない。。。次の休みでは間に合わない
月末なので病院に行かねば・・・と、午後の診察時間になってから行ってきました

1127P1010015.jpg
 『病院連れてかれまちた

 

体重はちょっと減って5.9kg
月一回の心音チェックも問題なし

その他も特に問題なし~なんだけど・・・1個だけ
実はココアさん、今日ハミガキしてる時に前歯が1本ないことに気付きました
数日前のハミガキした時はあったはずなんだけど・・・

1127P1010009.jpg

たぶんシフォンと引っ張りっこしてる時にでも抜けたんだろうね。。。
健康な歯だとそう簡単には抜けないんだけど、ココアさん結構歯石が・・・
たぶんその影響も少なからずあるであろう、、、と

1127P1010012.jpg
シャンプー後ドライ中

心雑音レベルの上がらないうちに一度歯石を取ってもらった方が良いのだろうか・・・考えちゃうわ

来月ワクチンだから院長に相談してみよ



そしてシフォンさん
体重は5.6kg・・・前回とほぼ一緒

お耳チェックしてもらったら、なんと湿疹がいっぱい
ブラッシングしてた時はちょっとあるなぁ~って感じだったのが、病院行ったら真っ赤でした

1127P1010006.jpg

帰宅してからシャンプー(ノルバサン サージカルスクラブ)して様子見です。

1127P1010008.jpg
シャンプー後ドライ中

症状が変わらなければ塗り薬をもらう予定
夏場は大丈夫だったのに・・・シフォンはお耳内側に湿疹出来やすいなぁ。。。
今になって背中にもプツプツ出てきたし
春からごはん変えて良い感じだったのに・・・しばらく様子見だなぁ。。。



COMMENT

☆★小春ママさん★☆

コメントありがとうございます!

小春ちゃんも抜けてしまったんですねv-356
ぐらついてるのも私気付かなくて・・・歯石着いてるのもきっと原因の一つだろうし、シフォンとよく引っ張りっこしてるので、強く引いた時に抜けちゃったんだろうな・・・って思ってますv-409

シフォン、アレルギーは特に言われたことはないんです。
前にも外耳炎の時にプチプチ真っ赤に出た時はありましたが・・・春から食事変えて皮膚の状態は良くなってたはずなのですが、最近また以前のように背中にも瘡蓋みたいにプチプチ出来てきちゃっいましたv-393
また先生に相談してみようと思ってますv-390

☆★金&小梅ママさん★☆

抜けちゃいました~見事に根元からv-393
ちょうど病院行く日だったので先生に診てもらったら、なくても大丈夫だよ~って言われたので一先ず安心しましたv-390
ココアは歯石つきやすいみたいで・・・それが原因の一つのようですv-356
小梅ちゃんの3本ないのにはビックリ・・・気付きませんでしたv-405

お耳はいったん赤みがなくなったんですがポチポチは消えず・・・
そしてまた赤身が出て痒そうなので、先生に相談してみます。塗り薬で一旦スッキリ痒み取り除いてあげないとそれもストレスになりそうですものねv-406

No title

こんばんは^^
2回目のコメです
ココアちゃん、前歯抜けちゃったんですね
我家の小春も前歯が1本ぐらぐらしていて・・・先日抜けてました
5歳にして抜けるなんて・・・;_;
1度ぐらついた歯は戻らないんですって・・・


シフォンちゃんのお耳 かわいそう!!
アレルギーですか?

早く治りますように・・・

No title

あらぁ~
ど真ん中が抜けちゃったね~
でも大丈夫!
何故か?
それは小梅も3本ぐらい歯抜けだからで~す(笑)))
小梅も金ちゃんと骨を引張りっ子してて歯が2本グ~ラグラ・・・・
どうにか残せないか聞いたけど
本人は痛いから抜いた方がいいと言われ抜いた。
後1本は知らない間に抜けてた
小梅って歯は歯石もつきにくくキレイなんだけどモロいのよね~

そして耳も赤くなってポチポチが出来やすいんだよなぁ~
痒がってるのかな?
小梅は薬をもらって塗ったら
すぐによくなったよ
シフォンちゃんも早くよくなるといいね

☆★れおんママさん★☆

抜けちゃいましたv-393
いつ抜けたのか・・・全く気付きませんでした。。。
先生に診ていただきましたが、特に治療は必要ないようです。

シフォンの湿疹、耳の内側なんですけど真っ赤になって湿疹がいっぱいでしたv-393
今までで一番真っ赤かも。。。
シャンプーで湿疹が引けばいいですけど、今のところ赤みはひいては来てますが湿疹は変わらずあるようです。
塗り薬貰った方がいいかしらねv-356
れおんくんも瘡蓋出来ちゃってますか?
お互い早く良くなるといいですね。。。

No title

あらららv-356
ココアちゃん歯が1本なくなっちゃったんですかぁv-405
引っ張りっこしてる時かもなんですねっ。。。
人だと差し歯とかあるけど~ワンコだとどぅするんだろぅ??

そして~シフォンちゃんお耳カイカイになっちゃったんだぁv-409
れおんも最近季節の変わり目だからか~背中に瘡蓋みたいなのが出てきてますっv-356
早く治るといいですねっv-344

EDIT COMMENT

非公開コメント

お友達blog