うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り

☆膀胱炎☆

今日はこちらの小熊ちゃんの近況を。。。

0910CA3F04422.jpg

先週またまた病院へ行ってきました。。。

 

8月終わり頃、シフォンのトイレシーツがなんだかキラキラしてるような・・・?
まさかねぇ・・・結晶でちゃったかな・・・なんて思いながら、先週末に尿検査をしてもらいに病院へ行ってきました

朝採取した新鮮なちっこを持ってGO

先生がすぐに検査してくれました。

と、その前に・・・シフォンさんどんどん体重増加中

9/10現在・・・5.8kgココアに追いついちゃうぞ


それでは結果

PH 6~7
結晶 なし
細菌 あり
上皮細胞 あり(剥がれ落ちてる)

どうやら膀胱炎の初期のようです。

血尿や頻尿の症状はまだみられませんが、早いうちに治したいのでこの日から約3週間抗生物質飲むことになりました

そして月末に再度尿検査になりました

しっかり治しちゃいたいね~小熊ちゃん




この日は病院の帰りにホームセンターでお買いもの。

ペットシーツの特売してたのでまとめ買い

0910CA3F044300010001.jpg

シフォンさんシーツに埋もれながらレジへ行きましたとさ(笑)))



0910CA3F04400001.jpg
 『あたちはいたって元気でち

COMMENT

☆★りんままさん★☆

めいちゃんもちっち検査頑張ってるんですね。。。
シフォンは今まで検査したことなくて・・・なんとなーくシーツがキラキラしてるような・・・っていう段階で先生に言ったら検査してみようってことになったんです。
検査してみてなんでもなかったらそれはそれでホッとするし、今回は初期の膀胱炎てことでしたが、悪化してからじゃ治療も大変みたいなので早めに気付いてよかったかなと思ってますv-410
9月末に再検査したら合格いただきましたぁv-426

ハミガキ教室は定期的にやるみたいです。
以前行ってた病院ではそんなこと全くやってなかったですよ!
病院変えてから先生がいろいろやってくれるので、都合合えば参加してみようと思ってます。
今じゃ二人とも歯石付いちゃってるから、これ以上付かないように頑張りますv-393
めいちゃんも頑張ってねv-220

No title

シフォンちゃん、膀胱炎になっちゃんたんだね。
我が家もめいは、ずぅ~っとチッチで病院通いです。
悪くならいうちに気がついて良かったですね。
うちの場合は、血尿が出てたから…
今はシュウ酸カルシウムと戦ってるけど、体質的な問題もあるみたいで今より悪くならないように上手く付き合っていくことに。
毎月チッチ検査してるけど、消えてたりキラキラしてたり。
療法食食べても、全く変わりないんだけどね…。
シフォンちゃんも、早く良くなりますように。

↓歯磨き教室なんて開いてくれるんですね。
うちのめいなんて、写真撮れないくらい歯石だらけ(>_<;)
歯もグラグラで、抜けるのは時間の問題。
りんの方が歳取ってるのに、めいより全然綺麗。
こちらも体質的に歯石がつきやしみたいで、めいには悩まされてる日々です。
歯磨き頑張れない私が1番悪いんだけどね。
あさりさんのログ読んで反省したんで、今日は歯磨き頑張ってみます!!

次のチッチ検査で合格もらえるように祈ってるよ-っ!!!

☆★小春ママさん★☆

小春ママさんはじめまして。コメントありがとうございましたv-411

ちっこチェック大事だと今回よーくわかりました。。。
私も今までじっくり見ることなくすぐに捨ててましたからv-356

小春ちゃん心臓肥大なんですか。。。うちのココアは肥大はなかったので、心雑音はあるものの運動制限なく今まで通りの生活ができてます。
先生に心雑音のこと言われた時、検査結果を聞いた時はショックでしたが、早めに治療開始(投薬)して上手く付き合っていこうと思いました。
悩んでも治るわけじゃないですしね!

小春ちゃんも一緒に頑張りましょうねv-415

☆★みにぃママさん★☆

みにぃちゃんも膀胱炎でしたか!!

シフォンは舐めたりはあまりしてなかったんですよねぇ。。。
足は良く舐めてるけどv-395

みにぃちゃんも次回の検査でなんともないといいですね!
うちも治ってるといいなぁv-390

☆★akiさん★☆

アッシュくんは毎年やってるんですか?
うちはココアが3年前にやったきりで、シフォンは初めての尿検査でしたv-388
体質にもよるのかもしれないけど、早期発見出来ればそれだけ早く治療できるから、わんこたちも苦しい思いしなくていいですものね。
うちも定期的にやるようにしようかなぁ。。。先生と相談しよv-403

☆★メルママさん★☆

シュナちゃんてそっちの病気なる子周りに多いじゃないですか・・・
なのでシーツのキラキラに気付いた時にもしやって思ったんです。
結晶出てなかったとはいえ、膀胱炎ですからねv-390
でも早めに治療出来てよかったです。
なんでも早めに発見大事ですねv-352

☆★ALOHA&きららママさん★☆

昨日の台風はすごかったですねぇ。。。
ALOHAくん、おトイレ大丈夫でしたか?

ALOキラ家は定期的に検査してるんですね!
うちはココアが3年前に一度したっきり・・・シフォンは初めての尿検査でしたv-356
早めに対処できてよかったですが、今後は定期的に検査した方がいいですかね。。。
考えよv-393

No title

初めまして^^
シフォンちゃん早期発見で良かったですよね。
トイレシーツ交換の時にチェックしなければいけませんね。(直ぐに捨てていたから・・・)

我家の小春も去年のフェラリア検査の時に 心雑音を言われて・・・急きょ検査してもらったら、心臓病の初期(心臓肥大)だったんです。;_;  聞いた時は 本当にショックで泣きました!!
心臓病は治らない病気だから、進行を遅らせるために毎日お薬を飲ませています。 (月1の検査でも 今のところ進行はしていないみたい)
我家は 興奮は禁物だけど、トリミングも行かないといけないし、散歩でも少し走ってしまうんですけどね

ココアちゃんも がんばって下さい
また遊びに来ますね~~

No title

残暑が厳しいですね~~v-278

小熊ちゃん、膀胱炎、とのこと。。
みにぃも3週間くらい前だったかな、、、膀胱炎出ちゃいまして~。。
おしりをよくなめてたので、行ってみたらば、、、うちも初期でしたが、、、
たま~に、膀胱炎になるんですよね~。。

次回、病院に行くときに、また尿検査してもらうつもりですぅ。。
尿検査、大事ですよね~v-410

早くよくなりますように。。v-344

No title

アッシュも、前の検査から1年たったから行かなきゃ!
って思い出しました。
つでにオーブも初チッコ検査。

早期発見、早期治療ですね!

No title

シフォンちゃん♪
早期発見出来て良かったですね!
血尿や頻尿になっちゃうと、本人が辛いもんね・・・。

お薬飲んで、早く良くなりますように~v-22

No title

毎日残暑が厳しいですね
オチッコ我が家も2カ月に1回検査です
やはりなんでも早期発見大事ですもんね
早く良くなりますようにv-344

EDIT COMMENT

非公開コメント

お友達blog