うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り

☆土用の丑の日☆

土用の丑の日、ウナギ食べなきゃ
今の時期は南の方のウナギが美味しいんだってさ
パパさんがテレビで観た情報です

うまうま♪
ココアさん・・・なんだかモサモサ

去年はウナギのおもちゃでごまかされた娘たち・・・
今年はちゃんとウナギごはんにしましたよ






半年前から夜ごはんのみ手作りにしております

土用の丑の日特別(?)メニューは
うなぎごはん
野菜の混ぜごはん うなぎのせ
うなぎは白焼きです
うなぎにかけてるのは山椒じゃなくて鰹節の粉末です
これに約200mlのだし汁をかけて出来上がり

ケージの中でひたすらごはんを待ってるココアさんCOCOA
ココア1 ココア2
早く!!!!って吠えてます(笑)))

そのころシフォンはごはんだごはんだとケージ&リビング&廊下を走り回っておりました。。。

お待たせ~召し上がれ

ココア3 シフォン1
ごはん中はいつでも真剣そのもの(笑)))

食べ終わって満足したココアは1枚目の写真です

シフォンは・・・

シフォン2
食べ終わるとお姉ちゃんのケージに必ず入って、食べ残しがないかチェックするのが日課です
食い意地はりすぎな小熊ちゃんでした。。。

うなぎも食べたし~暑い夏を頑張って乗り切ってちょうだい




COMMENT

☆★姫ママさん★☆

お返事遅くなってスミマセンe-365

この間お仕事だったんですね!
残念ですぅ~近所なのにイベント以外ではなかなか会えませんねv-388

そうなんですよ~夜だけ手作りに変えてみました。
朝は時間がないから無理です(笑)))
私も昔は土曜日に食べるもんだと思ってましたよv-402
姫ママさんだけじゃないから安心してくださーーいv-222

☆★duffyさん★☆

お返事遅くなってごめんね~v-283

美味しそうに見える?
あくまでも写真撮り用よ(笑)))
いつもは混ぜ混ぜしちゃってるから~写真は撮れないわv-395
手作りごはんといっても基本はおじやだから作るのは簡単よ!
時間なきゃドライフードだしv-396
duffyさんとこじゃ頭数も多いから手作りにしたら大変かもねv-356

☆★みにぃママさん★☆

お返事遅くなってスミマセンe-365

ココアのペロ~ンは満足そうでしょv-410
丑の日くらいうなぎでもいいかなと・・・
免疫力高めるって言うし、白焼きなら大丈夫って本に書いてあったしv-411
ただし!年に1度しかあげないけど(笑)))

ドライフード食べなくなるのも困るので、夜だけ手作りです。
まぁ~朝は時間ないので無理なんですけどねv-396
夜も時間なきゃドライで済ませちゃうし(笑)))
完全手作りはとても無理~v-395

☆★maimaiさん★☆

お返事遅くなりごめんなさいねv-521

美味しそうに見えるかな~良かったv-411
でもmaimaiさんの手作りごはんにはとても敵いませんわv-222
白焼きはなかなかね~でも運よく近所のスーパーに売ってたよv-424
年に1度しかあげないからこの日ばかりは贅沢に(笑)))

パパが洋服選んでるの想像つくでしょv-413
あれこれ楽しみながら選んでたよ(笑)))
黒浴衣もシフォンに似合ってて良かったわv-398
お祭りーー土曜日に行ってきたよん♪

☆★ミルミサさん★☆

お返事遅くなりスミマセンe-365

美味しそうに見えますかーー♪
本人(犬)たちは美味しいのかしら・・・味はない気がするけど(笑)))
その代わり鰹節の香りはいい感じですv-426

受験生は夏休み勝負ですよね~
お兄ちゃん夏バテしないで頑張ってもらいたいですね!

☆★麦ままさん★☆

お返事遅くなってごめんなさいe-365

うなぎなんて年に1度ですから!
普段はササミ入りおじやが基本ですわよ(笑)))
スープ仕立てにすれば水分は取りますからね~
寝る前にシフォンは何度トイレに行くことかv-355

浴衣似合ってますか♪ありがとうございますv-344
土曜日に行ってきましたよ~v-411

☆★きーちゃん★☆

お返事遅くなってごめんなさいねe-250

きーちゃんより良いもの食べてるって・・・それはないってv-356
娘たちの晩御飯、基本はおじやだし(笑)))
うちで買われたら大変だよ!
小熊に襲われちゃうから(笑))))))
ノワールくんのおやつも横取りされるわよ(爆)))

トマト・シャーベット美味しそうだね!
うちはたまにキウイとかの果物とヨーグルト混ぜて凍らせたフローズンなら作るよ!
自分も食べちゃったりしてv-413

☆★サトボンママさん★☆

お返事遅くなってスミマセンe-365

味がついただし汁かければ人間でも美味しいかしら♪
お茶漬け風でv-21
飾り付けは写真撮り用です(笑)))
いつもはすぐに混ぜちゃってるのでこんなキレイには・・・美味しそうには見えないかもv-396

サトボン家もみんなおお皿チェックしますか!
頭数多いからみんなでチェックは大変そうですね(笑)))

☆★トラッキーママさん★☆

お返事遅くなってごめんなさいv-535

最近益々暑くなってきたからね~
暑さに負けないように過ごしてもらわないとv-91

写真撮り用にちょっと彩りよくしてみましたv-222
いつもはすぐに混ぜちゃうから、とても写真に撮れないのv-356

シフォンはお姉ちゃんが何か違う物もらってるんじゃないかとか、残ってないか見ないと気が済まないんだろうね~
ココアの食器台ペロペロ舐めてるものv-286

☆★れおんママさん★☆

お返事遅くなりスミマセンe-365

美味しそうに見えますかーーありがとうございます♪
いつもはすぐに混ぜちゃうからとても写真撮れるようなものじゃないんですけど(笑)))
ゴハンは真剣ですよ~
もちろんドライフードの時もv-391
うちはクッキー1つでも真剣ですから(笑)))
ただの食いしん坊ですがv-396
お姉ちゃんが自分と違った物もらってるんじゃないかとか、何か残ってないかとか・・・
毎回チェックチェックですよv-286

☆★oneneさん&THREくん★☆

お返事遅くなりスミマセンe-365

写真用に混ぜる前にキレイに飾り付けしてみました(笑)))
いつもはすぐ混ぜちゃうからこんなキレイじゃないのですよ~
THREくんはいつもoneneさんの美味しいごはん食べてるじゃないの~♪
うちの子の方が羨ましがってますわv-344

THREくんはウナギ食べたかな?

☆★もものおかんさん★☆

お返事遅くなりスミマセンe-365

あらら・・・うなぎダメですか・・・
でもうなぎが苦手な人、意外にいますよね~友達も苦手でした。。。
私も高級品はダメなもの多いですよ~おなか壊しちゃうv-406

シフォンと杏ちゃん、行動似てますか(笑)))
下の子が落ち着かないというかテンション高めな子多いですよね!
シフォンが落ち着く日は来るのだろうか・・・

この前、ビスママさんからお誘い会ったときに、仕事じゃ無ければ、私もお食事にさんか出来たのに、残ね~ん、、でした!
ココアママ夜手作りなんだね!
美味しそう、、、じゅるっ、、
ウナギ、、大好きなのに食べそびれたー
私、土曜日に食べるんだと思ってた
(高校位まで、、)
頭よわっ(笑)

まぁ~なんて美味しそうなの毎晩手作りゴハン偉い!!私にも作って~

あっはっはっは~~v-410
ココアちゃん、ほんとに満足気な表情やねぇ~。。。
ウナギかぁ~。。。
この手作りごはん、おいしそうですね~。。。
あさりさん、半年前から、夜は手作りなんやねぇ~。。v-398
栄養も愛情もたっぷり!って感じでほんとにおいしそうやわぁ~。。
これで、あさり家は、夏バテ知らずで元気モリモリやねv-91
最後におねえちゃんの残りをチェックするシフォンちゃん、おちゃめ~v-10

美味しそうーーーーーーーーっ★

私が~食べたい~♪♪

白焼き、なかなか手に入らないよねぇ~♪♪
贅沢な食卓ぅ~♪♪

ココアちゃん シフォンちゃん
これで~元気に~夏乗り切れちゃうねぇ~♪♪

シフォンちゃんの浴衣~~~
凄い似合う~~~~
パパさんの選んでいる様子が目に浮かぶわぁ~~~★
お祭り 楽しみねぇ~♪

ココアちゃんとシフォンちゃんのごはん美味しそうだね~。
栄養満点だから暑い夏も元気に過ごせそうだね。
我が家は受験生の長男にうなぎを食べさせました。
この夏は夏バテをしないで勉強に励んでもらわないといけないからねv-391

うなぎですかぁー
いいもの食べてるなぁホントに。。。
200ccもだし汁入れるんじゃ
オチッこもたっぷり出て 体にいいよね~

浴衣 二人ともとってもお似合いですよ
お祭り お天気がいいことを祈ってますv-238

うぅん……私よりいいもの食べてるなぁ(^◇^;)
いいなぁ……私もココア家で飼われたいですぅ……。
「土用の丑の日」をすっかり忘れて、ウナギも買ってこなかったしな……(×_×)

ノワールの場合は完全ドライフードなので……。
夏らしいモノ…と言えば、私の夕食が終わった後に貰える「トマト・シャーベット」(湯むきして角切りにしたトマトを凍らせただけのもの)くらいかなぁ……(^◇^;)

美味しそうですね!
盛り付けがとてもきれいで
また美味しそうv-442

残ってないかチェックv-219
いくのね。
うちもみんなのお皿確認してなめて
大変だよー。

うまうまでしたか~v-411
べロンーって、かわいいv-344

これで元気に夏を越せるね。

人間用のご飯のようだね!
ってか 人間(わが家の)よりも凝ってるよ!

シフォンちゃんは 残ってないのはわかってるけど
確認しなきゃ気がすまないんだろうね。。。

わぁ~手作りごはんおいしそぅ!!
ココアちゃんもシフォンちゃんもうまうまで幸せだねっv-411
ごはんの時ってみんな真剣に食べるんだぁ~。
れおんもドッグフードでも真剣そのものですよ(笑)))
シフォンちゃんの食べ終わってからのチェック日課なのね~v-410

こんばんわぁ♪
ご無沙汰して下ります。。。

ほんとうにぃ~ウマウマな ごはんですねっv-347
色とりどりで栄養満点。綺麗な ごはんですねぇ~
THRE羨ましがっていると思う~e-349

うなぎ。。。我が家も食べてくれると良いのだけれどなぁ~(笑)))

うなぎ・・・

私は食べられません・・
ちなみに高級品全滅なので、えへっ。
なので我が家には土用の丑の日は一生ないのですよぉ~。

ぷぷぷっシフォンちゃん、行動が小熊にそっくり。
やっぱり下の子ってそうなるのかなぁ~。

EDIT COMMENT

非公開コメント

お友達blog