うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り

☆お薬開始☆

7月24日(日)
ココアの今後の治療についての相談とシフォンのフィラリアのお薬をもらいに行ってきました

0724CA3F0375.jpg

日曜日だったので結構患者さん多くてね。。。
ワンコが苦手なたぶんチワワさんに吠えられすぎて、逆にシフォンがひいちゃったくらい。。。
リードつけてないから待合室をトコトコ歩いてはこっちに来てワンワンガウガウ
お願いです。。。いくら動物病院でもウロウロさせないでください
他の子が興奮しちゃいます
キャリーに入ってたココアが興奮しちゃって大変でした
 
 


さてと・・・診察

0724P1000440.jpg

気持ち良さそうに寝てるこちらの方・・・体重が増えておりました
5.6kgなので今回はココアと同じサイズのお薬になりました
シフォンの出番はこれで終了~


この日のメインはココアの今後について。。。
まずはいつもの身体測定

体重6.05kg。。。なぜに2人とも増えてる???ご飯の量変えてないのに
その他問題なし~
心雑音は変わらず。。。

先日の検査結果を見ながらパパさんと話をし、パパさんは今後のことも考えると薬を始めてもいいんじゃないかという意見
そして薬を始めるかどうか再度先生に相談

ココアの検査結果は、すぐに投薬を始めなくても大丈夫なレベル。
1年後の検査結果を見てからでも遅くはない。
ただまれに進行の早い子もいる。
1年後の心検査で『あのとき薬を初めておいて良かったね!』という結果が出るか・・・それとも『あの時薬を始めておけばよかった・・・』という結果が出るか・・・



考えて・・・薬を始めることにしました。
今が目で見て無症状なので、薬を飲んでも症状が軽くなってるのかとか目で見てわかるものじゃないのだけれど、いつか来るであろう心不全の症状(咳・疲れやすい等)を少しでも遅らせることができるなら。。。
少しでも老後をおだやかに過ごしてもらいたいですからね。。。


とりあえず今の状態なら1日1錠のお薬で大丈夫だそう
一応副作用が出た時のことを考えて、まずはお試し期間で2週間分。

0724CA3F0379.jpg

8月頭に先生に投薬始めてからの様子を報告に病院です


すでに飲ませ始めてるけど、今のところは副作用(投薬約30分後の咳が出る症状)なさそうです

この病気・・・ながーーーいお付き合いになるけど、上手く付き合っていかないとね


0724P1000442.jpg

『がんばるでしゅ』



                              

近況

最近楽しい話題がなくてスミマセン。。。と言うほど更新してないんだけど

夏場は特にお出掛けもしてないし、パパさんも休日出勤してたり~ママさんも残業だったり・・・
娘たちはお留守番三昧なわけですよ

は申し訳ないけど留守番時間が長いのでエアコンの効いたお部屋で・・・
きっと眠り姫状態になってると思われます。。。
寝てばかりで運動不足で体重増えたのかも


まだまだ暑い日が続きます。皆さまくれぐれもご自愛くださいね


COMMENT

☆★あいるママさん★☆

後々のこと考えたら、苦しい思いさせたくないですからね。。。
毎日お薬はいやかもしれないけど、投薬始めることにしましたv-222
私は大丈夫よ~ただ別な意味で疲れたまってますがv-393

先生にも夏場は運動不足で体重増えることあるよって言われました。
てっきりパパがおやつあげてるのかと疑ったけど、違いました(笑)))

いいな~ママさん痩せたの!?

☆★Umi-chiさん★☆

今はまだ見た目じゃ何もわかりません。
咳も出るわけじゃないし・・・
いまの段階だと今まで通り運動しても構わないんですよv-410
ただ万が一のことをちゃんと頭の隅に置いておかないといけないんですけどね。

夏場は暑いから公園から遠のいてますが、涼しくなったらまた遊びに行くので桃虎ちゃんお願いしますよv-341

☆★ALOHA&きららママさん★☆

梅雨明け直後に比べたら、台風の後の方が過ごしやすいですかね。。。
でもまたあの暑さ戻ってくるのかしらv-393

今年は誕生日に犬ドッグ考えてたんですよv-21
6歳になるし、今までちゃんとした検査受けたことなかったので。
今回は先生が早く気付いてくれたおかげで、早く治療も開始することができました。

人間もだけど、定期検診って結構大事かもしれませんね。

☆★KURUMImamaさん★☆

ワンワンしちゃうのは仕方ないと思うんですよ。
他にワンちゃんネコちゃんいますからね~うちの娘たちも吠えちゃうことありますし・・・
でもノーリードでうちに近づいて吠えさせたままはやめてほしかったですv-388

お薬始めました。
せっかく先生が早く気付いてくれたんだし、もし治療しなくて早く進行しちゃっても嫌なのでv-393
副作用でないし大丈夫そうなので、追加のお薬いただいてきましたv-410

先生にも言われました。夏は運動不足になるからってv-219
てっきりパパがおやついっぱいあげてるのかと疑っちゃったわ(笑)))

☆★メルママさん★☆

お薬始めることにしました。
これで少しでも症状出るのを遅らせることができれば、ココアも苦しい思いする期間が短くてすむかもしれませんからねv-219

メルちゃん、お誕生日おめでとうでしたv-300
いっぱいおやつ買ってもらったかしら(笑)))
一番喜ぶものですものねv-391

☆★rinrinさん★☆

お久しぶりです♪

病気のこと聞いて少しはショックでしたけど、今の段階で気付いてくれた先生に感謝ですv-437
投薬も早く始めれば、症状出るのを遅らせること出来るし、毎日お薬飲まなきゃいけないココアは『なんで?』って思ってるかもしれないけどv-286

うちはてっきり留守中にパパがおやつあげすぎてるのかと思いましたけど、どうやら違うようで・・・ただの運動不足のようですv-393v-356

No title

ココアちゃんがんばってね
お薬を飲ますかどうか考えちゃいますよね、私もきっと心不全の事を心配して過ごすより予防できる方法をとると思います。
あさりさん大丈夫??あさりさんも体に気を付けてね

夏はね夏はね、代謝が悪くなるから太るんですって
秋になって減らなかったら注意しないといけないと聞きましたよ

体重増加・・・7キロ超えて
毎日毎日、散歩して運動量を増やしても痩せません

私が痩せました(笑))

No title

ココアちゃん、特別な症状もなく元気で
うちにそんな病気をかかえてるとは思えないですね。。
でもその状態で発見できたのは本当に良かったですね
ココアちゃんお薬大変だけど頑張ってね!
涼しくなったらまた公園で遊んでね(^^)

我が家も同じく体重増加・・・私が(><)ノウ。。
私も涼しくなったら公園走らなきゃ(笑))

☆先日は桃太郎にお祝いコメントありがとうございました(^^)♪

No title

暑い日々が続いてますが
台風が去ってから幾分猛暑がなくなり助かってます
我が家も長時間のお留守番になってしまってますv-404
ココアちゃん早期発見できて良かったですね
何事も早い発見にこしたことないですもん
お薬、長いお付き合いになるかもはれませんが
少しでも軽減できるなら・・頑張って下さいね~
我が家もフィラリアの血液検査しかとしてないから
定期健康診断考えちゃぃました

No title

v-100でノーリードでガウガウ、ワンワンは考えものですねv-388

ココアちゃん検査お疲れ様。
お薬開始したんだね。
心配された副作用もなくてよかった。
後悔したくないもんね。我が家も同じ決断したと思う。

同じく~、我が家も体重増加してました。
基本夏は運動不足からか、増加するみたい。
だから特に食事の量も変えてません。


No title

ココアちゃん、お薬飲み始めることにしたのですね。
目に見えて、わかる病気ではないだけに、悩みますよ・・・。
でも、きっと、今回の決断は、ココアちゃんにとって、良い方向に
向かっていくことを願っています。

ココアちゃん♪ 頑張ってねv-238

先日はメルへのお誕生日コメントをありがとうございました。
とても、嬉しかったです。
メル&ひとみ・・・ココアちゃんとシフォンちゃん・・・似ていますよね♪

これからも、飼い主共々・・・よろしくね!

No title

お久しぶりです。
ココアちゃん検査お疲れ様
でも早い発見が出来て良かったですね。

毎日のお薬との長ーいお付き合いは大変だけど
ココアちゃんが辛くなるのを予防できるなら・・・
頑張って下さい。

体重増加中

我が家も同じ食事量なのに太っちゃって(>_<)
ただ今ダイエット中です!

EDIT COMMENT

非公開コメント

お友達blog