うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り

☆心雑音☆

トリミングの記事と前後しますが・・・5月22日(日)のお話。
シフォンのフィラリア薬をもらいに病院へ行ってきました

0520IMG_1240.jpg


体重の関係で毎月測ってからいただくことになってます。(薬の用量が5.6kgで変わります)
今回は5.4kg
前回と同じ小さいほうのお薬です。
ちなみにココアさんは5.85kgなので大きいほうのお薬
ココアは体重落ちなそうだから、まとめてすでに購入済みです
 
 


そして本題。。。
タイトルの【心雑音】

実はココアさん、心雑音があると先生から告げられました。
聴診器で集中して聞かないと聞こえないくらいの小さな雑音。。。

最初に言われたのが4月10日・・・フィラリア検査した日
院長先生がいつも診てくれるんだけど、この日はなんとなく聞こえる程度
でも先生も雑音だね!って断言できないくらいの音

その5日後の4月15日、フィラリア薬をもらいに行った時にもう一度聞いてもらうと、やはり院長先生には聞こえるらしく、別な耳で聞いてもらうことになり、副院長に診ていただきました。
でも副院長には聞こえず。。。

そして10日後・・・4月25日、マイクロチップ入れに行った日。
この日も院長先生に心臓の音聞いてもらうとやはり聞こえる。。。

1ヶ月後の先日、5月22日。
この日は副院長にも聞こえました。。。
2人の先生が聞き取れるくらいの雑音。。。

1人だと聞き間違いかなって思う時もあるけど、2人に聞こえるならやはり心雑音なんだろうね

原因は体調によるものなのか、心臓病によるものなのか・・・
どちらかはまだはっきりわかりません。

もし心臓病だとしても、心臓病のレベルを示す6段階のうち当てはまるのはまだ<1>
すぐに治療しなきゃ!っていうレベルではないので、しばらくは様子見です。
毎月シフォンのお供で病院へ同行し、先生に音を聞いてもらうことになってます。

今までの病院は入口入るのも拒んだくらい病院嫌い
診察台乗ったらぶるぶる震えちゃう子でしたが、今の病院は違います
自ら待合室に入り~診察室に入り~診察台の上では震えなし!
先生におやつ催促しちゃうちゃっかり者になりました
なので病院行くのは苦じゃないでしょう。。。

0526P1000292.jpg

8月には6歳になるココアさん
6歳のお誕生日のプレゼントは心臓検査を含んだ犬ドッグの予定です



お友達blog