うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り

☆栃木☆

先週19(火)~21(木)の3日間、実家のある栃木に帰省しておりました

0420P1000171.jpg
お庭の水仙~毎年キレイに咲いてます

ホントは3月11~15の5連休を使って帰る予定でしたが・・・地震もあったので13日に日帰りで様子を見に行っただけでしたので、今回3連休もらえたので再度様子を見に行ってきました。。。


今回は一眼持っていかなかったのでコンデジ&ケータイ画像です
 
  

19日(火)
朝から雨~
0419CA3F0244.jpg
後部座席のNEWケージで、ココアさんまったり中

パーキングでトイレ休憩しようと思ったけど・・・雨やまず・・・むしろ雨足が強くなった
0419CA3F0247.jpg

なので娘たちは実家までおトイレ我慢してもらいました。。。
渋滞してなくてよかった


実家で娘たち初対面の【こてつ】
0419CA3F0248.jpg

ご対面早々シフォンが吠えたら、食器棚の上に避難
しばらく下りてきませんでした。。。こてつゴメン



この日の夜・・・緊急地震速報とか予告なしで突然下からドンッて突き上げ揺れました
震度4.。。ちょいと焦りましたわ
出窓に置いてあった植物の鉢が落ちたしね
娘さんたちはというと・・・ココアはいつもと変わらずのほほ~ん
シフォンさんは・・・揺れにびっくりしたのか、おちっこ出てしまった
シフォンさん怖かったね


20日(水)
午前中は家でまったり~ちょこちょこ揺れてたけどね
午後はおもちゃを買いにホームセンターへ(持ってくるの忘れちゃったのよね・・・おもちゃないとどうやら娘たち不満みたいなので

途中、公園見つけたのでちょっとお散歩しました
0420P1000182.jpg
吠えられても動じないおこちゃまにご挨拶

0420P1000179.jpg

0420P1000178.jpg
天気が良かったから気持ちよかったぁ~暑いくらいでした

お煎餅屋さんでお買い物中~外で待機。。。
0420CA3F0250.jpg
醤油ソフトが気になったので一つ購入
ほんのり香ばしい感じ~でもやっぱり私はバニラがいいかな。。。

その後ホームセンターへ。
おもちゃ購入後におやつタイム
ここに来ると必ず食べちゃう【千本松牧場】のソフトクリーム
フードコートにお店があるのですよ
0420CA3F0256.jpg
ちょっとだけおすそ分け

その後パパさんが見つけたわんこ用カートに乗せられる娘たち。。。
そのまま駐車場へ(笑)))
0420P1000188.jpg
なんだかちょんまげしたくなるカートだね

0420CA3F0260.jpg

思わず動画録っちゃたよ(笑)))


MAV_0025
by asari





21日(水)
せっかく帰省してるので餃子食べてきました
ママさんお気に入りの【正嗣の餃子】
0420CA3F0261.jpg
超お気に入りです
写真は焼餃子&水餃子です。ちなみにこのお店は餃子しかありませんので~ごはんも食べたい方には向かないかもね(笑)))
でも餃子だけでも満足できるお店なんですよ
宇都宮餃子食べに行きたい方はぜひどうぞ~


0421P1000190.jpg
帰る前に家の近所をいっぱいお散歩~~
神奈川より揺れをいっぱい感じちゃったからね・・・娘さんたちお散歩で気分転換できたかな


この3日間、結構体に感じる地震がありました。。。
神奈川にいると1日に何回も揺れるってことが少なくなってたけど、やっぱりこっちはまだまだ小さいけど揺れてました。。。
昨日も震度4あったしね
早く落ち着いてほしいものです。。。


COMMENT

☆★レナママさん★☆

3.11のあとしばらくは地震続いてましたけど、ようやく少しは落ち着いてきたかもしれません。
たまには揺れますけど、連日体に感じる地震というのは少なくなったように思いますv-410

正嗣の餃子美味しいですよ~♪
機会があったら食べてみてくださいねv-411

☆★姫ママさん★☆

餃子美味しいですよね~♪
昔から私はここの餃子が好きなんですよ。
機会があったら食べてみてくださいね~v-411

地震ね~だいぶ落ち着いてはきたけど・・・
でも今日なんか茨城揺れてたから、たぶん栃木も揺れてるねv-388

☆★あいるママさん★☆

ママさん歌っちゃいましたね(笑)))
このカート見つけたら乗せたくなっちゃうでしょ?
きっとあいるちゃんも似合うはずv-413

キャラバンは予定だと月1開催なので、次の機会にでもv-410
ちなみに次回は5月21・22日v-219
どちらかうちも行く予定ですよv-341

☆★ALOHA&きららママさん★☆

こんなカート見つけたらやっぱり乗せたくなってしまいますよね♪
うちだけかなv-356

キャラバン、会えてよかったです。
ちょうど帰るとこだったのでv-411
今月は赤レンガのようですね~うちは土日どちらか出没予定です♪
一緒にランラン♪出来るといいなv-398

☆★みにぃママさん★☆

大五郎~イェ~イv-221(笑)))
なんかこのカート見つけたら乗せたくなっちゃったんですよねv-413
乗ってる本犬たちも嫌がってないしv-391

王将は~パパが好きです(笑)))
近所にお店出来ちゃったから、私が仕事のときなんかお昼食べに行ってるっぽいですv-391

今度宇都宮方面行ったら食べてみてくださいねv-410

☆★もものおかんさん★☆

そうそう子連れ狼(笑)))
あの音楽流れるでしょ♪

ジョイ本のフードコートで買って食べてましたv-411
ソフトクリームはやっぱりバニラがいいっすv-437

帰省してた時は結構地震ありました。
今はどうだろ?
母親だけがビビりさんなので揺れるたび大変ですv-399
もう少し冷静になってほしいと思ってしまう。。。

餃子はね~みんみんとかもいいけど、やっぱり正嗣かな~私はv-344

No title

こんばんは。

あさりさんのご実家に帰省されたんですね。
栃木県は毎日のように地震がテレビで放映があってるので
あたしも心配していました。
やはり連日震度4怖いですね。
ご実家の猫ちゃん可愛いです。
お店のカートがすごく可愛いくて楽しんでお買い物が出来ちゃいますね。宇都宮ぎょうざ一度食べに行きたいです。超美味しそうv-10
関東もまだ余震が頻繁に起きてますから気を付けて下さいね。

No title

餃子すきすきーー!
栃木のは、おいしいだろうなーー!
(^_^)/
地震、、少し慣れてくるよね、でも、早く収まって
欲しいね

木のカートいいねー!
ちょんまげね((笑))

No title

しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん・・・この後も歌える私って(>_<)
カートの中のココア、シフォンちゃんスゴーク可愛いわー
後ろ姿も可愛い(*^_^*)


明日ですよねー(>_<)
えーん仕事で行けない
また遊べる日を楽しみにしています
会いたいわー(^v^)

No title

今晩は~
カ-ト笑っちゃいましたv-411
餃子大好きですv-344
最近地震速報見ても慣れっこになっちゃってv-399
かなり揺れたんですね~v-404
早く落ち着いて欲しいですね~
ドックキャラバン情報ありがとうございます
仕事終わってからですが行ってみようかと・・v-410

No title

あっはっはっはっは~~v-410
ほんと!!
「大五郎」~~~って呼びたくなるね~~(爆))))

忙しい毎日から解放されて、ご実家で少しのんびり~~できましたか?

ん~~~~v-398
餃子、うまそーーーーーーー(爆)))v-81
うちは、もっぱら~~「王将の餃子」ですが~~(爆)))
今度、栃木に行くことがあったら、是非行ってみたーーーいv-410

先日は、みにぃへのお祝いコメントありがとうございました~~v-344

しとぴっちゃん?

ひとぴっちゃん?子連れ狼だっけ?
パパさんがゆっくり押してる動画を見て頭の中で何回も流れて来た。

千本松のソフトは苺味でしたかぁ~。
(私は良くジョイ本のインターパーク店?だっけ食べてましたぁ~)
んだわ、ご実家は大丈夫?
みなさんお元気で過ごされてますか?。
大きい地震があるたび実家(茨城)に℡してももう慣れたらしく
『ん?今ご飯作ってる』とか『壁にひびが入って来たけどほっとく』とか。

餃子・・・・やはり正嗣ですか。
実は店内では食べた事がなくいっつも冷凍をお持ち帰りしてました。
アタシは桃源楼の餃子が好きかもっ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

お友達blog