うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り

☆地震・・・☆

はじめに地震の被害にあわれた方々へお見舞い申し上げます。

時間がたちテレビで各地の被害状況をみていると、被害の甚大さに心が痛みます。。。

1日も早い復旧を心よりお祈り致します。。。
 
 
 
 
 

とりあえずココア&シフォン家は皆無地です
心配してメールをくれたお友達のみなさん、ありがとうございました


昨日から休みに入っていたため、ママさんは自宅におりました。。。

ちょうど動物病院へ行って帰宅・・・昼食を済ませたところでした。

病院から帰ってきて、ココアとシフォンもお昼寝しようか~ってとこ。

地震前
こんな感じでだら~~~んとしていました。。。


昼食も終わって、病院のことブログでも書こうかな~って思ってたところでユラユラ・・・

すぐ揺れがおさまるかと思いきや・・・長い上にどんどん揺れが強くなってくる

まずはガス栓止めて・・・テレビと加湿器が落ちないように押さえて・・・

普段地震でも気付かずに寝てるココアさんも、さすがに揺れが強いので目が覚めたようで・・・

棚の物がガタガタっと落ちたりもしたけど、テレビ落ちないように押さえることが必死でしたわ

揺れがおさまってから家中見てみると、多少ものが落ちたりゴルフバッグ倒れたり・・・その程度で済みました

食器棚も震度5以上は扉がロックされる仕組みらしいので、開かず中の食器も無事


その後も余震が続き、今でもたまに揺れてるけど・・・昨日はその余震が続いたことで、怖がりシフォンさんは震えが止まらず・・・しばらく抱っこしてました。
ココアは全く動じず・・・強い子だ・・・

激しい揺れでガスも自動的に止まってしまったようで、揺れがおさまってから・・・すでに夜だったけどお隣さんと一緒にガス復旧させました。

何かあった時は一緒に・・・っていつも話してるので、こういう時誰か一緒にいてくれる人が近くにいると心強いです。

お互い共働き&多頭飼い、年齢も近いので話も合う

こういう人がお隣さんでよかったーーーっといつも思ってます




昨日はパパさん休出でいませんでした。

どうやら移動中の電車の中・・・二子玉川駅の橋の上で電車が止まり、かなり揺れたそうな・・・

そこから約10km歩いて職場へ戻り・・・電車動いてなかったからね・・・

深夜3時頃ようやく帰宅しました



今朝は午前中から近所のスーパーへ買い出し・・・

お水はもう在庫がほとんどなかった・・・パパさんが別なお店に行って買ってきてくれました。

とりあえず今後避難しなきゃいけない状況になっても、どうにか食料は大丈夫かな・・・


昨日の地震からすでに24時間過ぎてるけど、未だ余震が・・・

早くおさまらないかな・・・

地震じゃないのに自分が揺れてるような感じがするんだよね

昨夜もウトウト・・・災害メールで起きる・・・またウトウト・・・メールで起きる・・・って繰り返してたからあまり寝れてないんだけど・・・

おかげで少し頭痛が・・・朝よりかは楽になったけど・・・



今日のココアさん
お昼寝

パパさんも帰ってきて安心したのかお昼寝

人間でもあれだけ恐怖味わうんだから、きっとわんこはそれ以上だったかも・・・

不安はあったに違いない・・・

気持良さそうだからそのままにしてあげよう。。。



もう大きな地震きませんように・・・
早く余震もおさまりますように・・・







お友達blog