うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り

☆混合ワクチン☆

12月26日(日)

キャリー
(撮影 ケータイ)

コレに入ってお出掛けです
 

お出掛けと言っても近所の動物病院だよ
12月はココアの混合ワクチンの月です。
病院からハガキ来てたんだけど、なんだかんだ用事があって年末ギリギリになってしまった。。。

今朝、9時に病院へ。。。
これがまた寒いのなんの
なんだか急に寒くなった気がする。。。


今日はいつも見てくれる先生がお休みだったので、初めての先生に診ていただきました

体温 39度
体重 6.3kg(ちょっと増えました

触診・聴診諸々すませて、状態は良いのでそのままワクチン接種

うちのココアさん、小さいころから注射打たれても何も気にしない子です。
注射打たれてるのに気付いてないかのよう。。。
今日もそうでした。ハイ、先生感心してたけど笑ってました(笑)))

お口の中も診ていただき、歯石の話とかしたんだけれど、ココアさんはつきやすい奥歯にはあまりついてないそうです。
犬歯にはちょっとついてるんだけどね
現状維持してれば取らなきゃいけない状況ではないそう
なので~ココアさん、歯磨きちゃんとやらせてね
小さいころから歯磨きしてるけど、未だに苦手なようで・・・
私の磨き方が悪いのかな
でもやらないと付いちゃうからね~ココアさん頑張りましょう

ココア
(撮影 ケータイ)

帰宅後はしばらく様子を見てましたが副作用が出ることもなく、夜になっても変化なし
自分の洞窟(ドーム型ベッド)に入ってすやすやお昼寝しておりました
今回も大丈夫そうかな~副作用出たことないけど、ワクチンの日は毎回緊張しちゃうわ
 

お友達blog