うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り

☆ジャパンドッグフェスティバル2010☆

12月18日(土)

JDF2010
(撮影 ケータイ)

今年もジャパンドッグフェスティバルに行ってきました

 

せっかく一眼持って行ったんだけど~ほとんど写真撮ってません
コンデジでも良かったかもね~
写真少ないのでサラッとアップします


この日はパパさん夜勤明けの日。
パパさんは仕事が終わってから現地で合流することにしたので、ママさん何年かぶり(たぶん10年ぶりくらい)に首都高運転してビッグサイトに向かいました
見事に渋滞にハマり・・・1時間で着く所倍の2時間かかってしまった。。。

先に到着してたきーちゃん&ノワールくんと合流して、早速会場内(主にショッピングエリア)を端から見ることに

おやつの試食・・・これが娘たちには一番の楽しみかも
特にこの方・・・
おやつ試食
ココア・シフォン・ノワールくん3頭の中で一番試食を楽しんでたかもしれません
もちろん夕ご飯の量は減らされましたよ

途中声をかけてくれた初めましてのシュナちゃん。RIKUくんとNENEちゃん
りくくん&ねねちゃん
うちのブログを見てくれてるそうで・・・ありがとうございます
なかなか更新出来なくなってるブログでも見てますよ~と言われると嬉しいです

お久しぶりのももすけくん。
ももすけくん
この日は久しぶりに一人っ子でママとデート楽しかったかな
zakuroさん久しぶりに会えて嬉しかったです

シュナ友さんたちはみんな日曜日に行ったんでしょうね~
土曜日に会ったシュナはももすけくん以外初めての子ばかりでした。。。
Gままさんにも会ったけどGちゃんはお留守番だったし・・・

お昼が近くなった頃、我が家のパパさん合流
そして会場内で食べ物を購入し、駐車場のココシフォ号に戻ってぽかぽか日向ぼっこしながらランチタイムにしました

おひる
銀座スエヒロのメンチカツサンドと肉の万世のターキーレッグ
写真撮るの忘れちゃったけど、パパさんはスエヒロのお弁当
ターキーはパパさんと半分ずつにしました。

ターキーの匂いは魅力的なんだろうね~きーちゃんが食べようとしたらノワール君とココアが一斉にきーちゃんに注目してたもの(笑)))
お鼻がヒクヒクしてたわ


会場内
午後は再度ショッピングエリアに戻って、じっくり見て回りあれこれ購入
シフォンは眠いのでパパさんのスリングの中・・・
ココアとノワール君はカートin
cocoa&Noir

は相変わらず楽しい試食タイムを楽しんでおりました。
その中で、DHCのブース・・・
フリーズドライのごはんの試食をやってまして・・・
3ワンとももちろんシィ食タイム
DHC
ペロッと平らげました
そしておかわり~~~と必死にお姉さんに視線を送る2ワン・・・
食いしん坊さん、いくら食べてもまだ欲しがります(笑)))

そのあともじっくりお店を見て回り、もう買い忘れはないかな?って3人とも満足したところで帰宅。
3ワンはもっと試食したかったかもしれないけどね



今回は先月のSDCで買い足りなかったものの他、ちょっと気になる使ってみたいものも購入。
それでは土曜日の戦利品のご紹介

買ったもの
シュナ柄のビニールトレイ2個
ココアお気に入りのカモさん3個(シフォンが壊しちゃったから)
エゾ鹿のレバー・肺・ハツ、馬アキレス
こんにゃくセラミドスプレー(皮膚の保湿、被毛のツヤetc。。。湿疹があるココシフォにも使えるというので試しに購入)
ウシ(シフォンが壊しちゃったから)
半値になってたグリニーズ、鹿肉のおやつ、フリーズドライのごはん(災害時に使えるかなと思って、避難袋に入れる予定)

WHCYでお洋服試着したんだけど・・・可愛いダウンだったんだけども・・・先日洋服買っちゃったばかりだし、他にもお買い物したいので今回はお洋服はナシ
洋服買わなかった分、他の物を色々購入しちゃった

こちらはいただいたもの。
いただいたもの
我が家でずっと使用中のシャンプー、ペットエステのブースでシャンプーのサンプルいただいちゃった
シフォンが黒光りしちゃうかもしれないちょいグレードアップしたシャンプーだって
黒光りしたら益々コツメカワウソに似てきちゃうわ(笑)))
あと泥パックした時の様な仕上がりになるとも言ってた・・・
今度試してみようっと

今回もたくさんGETできて満足



今回もご一緒してくれたきーちゃん&ノワールくんありがとう
ご挨拶させていただいたシュナ飼いさんありがとうございました
Gままさーーん、次回はGちゃんも一緒にね



帰ってからパパの一言。。。
娘たちのクリスマスプレゼント・・・ココアにはカモ3個、シフォンはウシだってさ




COMMENT

☆★akiさん★☆

アッシュくんお誕生日おめでとうございましたv-300
益々楽しく元気に過ごしてくださいねv-411

JDF楽しかったですよ~お友達にはほとんど会えなかったですけど、お買い物が楽しかったですv-341
ペット博も行きたいけど来月は行けそうにありません。。。
アッシュ家行ったらレポ楽しみにしてますねv-411

☆★メルママさん★☆

日曜日すごかったようですね!
お買い物・・・ただでさえ通路狭いのに・・・
土曜日も多少混雑した時間帯ありましたけど、じっくり見てお買い物できましたv-218

来月のペット博行けないんですよ。。。
仕事もあるのでv-390
楽しんできてくださいね!
レポ楽しみにしてまーーすv-341

☆★ナナママさん★☆

ナナママさん残念でした。。。
でも仕方ないですよ~ヒートだとね。。。v-390

すごいんですよ~ホント食いしん坊でv-356
見たら笑っちゃうと思います(笑)))

しばらく会ってないですよね~
たまにはナナヤヤちゃんに会いたいですv-398

☆★来夢愛さん★☆

えーーーーーーっv-405
土曜日に行ってらっしゃったんですね!
会えなくて残念でしたv-409

DHCの確かに食いつきv-218でした!
旅行にも持って行けるし、非常用にもできるし良さそうなので買ってみましたv-411

またお会いできるの楽しみにしてますねv-392

☆★zakuroさん★☆

土曜日はお久しぶりにお会いできましたね♪
全く知らないシュナちゃんばかりだったので、きっとみんな日曜日なんだね~って話してたんですよv-403
よかった~ももすけくんに会えてv-398

日曜日はすごかったみたいですね~買い物するなら土曜日に行って正解でしたv-218
じっくり見ながら買い物できたしv-221

今度はいつ会えるかな♪
その時はまたお声かけますねv-411

☆★きーちゃん★☆

土曜日はありがとでしたv-22
入口ね~何も考えずに駐車場から一番近いところから入ってたよ(笑)))

お友達には会えなかったけど、買い物考えれば土曜日が正解だね!
じっくり見て買い物できたもんv-391
ノワールくんのねずぴーも発見できたしねv-426

食いしん坊だよね~ホント。。。
ターキーへの反応が2人ともすごかったぁ(笑)))面白すぎだわv-391

来月はペット博行けないけど、別件で遊びましょv-341
そうそう、ピザねv-392

☆★もものおかんさん★☆

初めてお会いしたのも確かJDFでしたよねv-410
その時も出展者ぶらさげてた?

おやつもこういうイベントの時の方がお買い得ですもんねv-391
うちも半分はおやつですわ(笑)))
日曜日は売る側も大変だったでしょv-356

先日は、アッシュにお祝いコメントありがとうございました♪

行きたかったなぁ。
確かにSDCで買い足りなかったものを買い足すには丁度いいですよね♪
今はペット博を検討中です。

我が家は日曜日に行って来ましたよー♪
めちゃ混みでした・・・。
でも、しっかり、夕方までいて、満喫してきましたv-221
SDCほど、シュナちゃんには会いませんでしたが、
色々なワンコがいて、楽しかったです♪

来月のペット博・・・すでに招待券をGETしちゃいましたーv-91

その時は、お会い出来るかな~?

行きたかったですv-292
今回はもらえるのも良かったですね。
うちのナナヤヤも目の色変えておやつ食べます。
なんせ食い意地が旺盛v-393
去年はその後お台場に行ってクリスマスのイルミ見てから帰りました。

えーん。。

私も来夢を連れて土曜日お買い物に参戦したんですが…
お会いできませんでしたねぇーーv-409
我が家もはじめましての方が多かったですv-341
カモさん3羽可愛いーですねっv-352
DHCも我が家は試食会に行ったのですがとても食いつきがよく便利で使いやすかったですv-426
またどこかのイベントでお会い出来るの楽しみにしてますv-411v-343

日曜日はお疲れ様です。
声かけてくれてありがとうございました。
知ってる人に会えないと思っていたので、うれしかったです。
シュナ率は低かったけど、空いていたので思うように買い物できた感じでした。
あさりさんもいっぱい買ってますねぇ~。
SDCで買えなかったものをメインに、私も洋服買いませんでした。

またお会いしたら声かけさせてくだいね♪

昨日はどうもありがとう☆
入り口が2カ所あったのねぇ……会えないかと思ってウロウロしちゃったよ(^◇^;)

今日の混み具合を想像すると、やっぱりシュナ率は低くてもお買い物はしやすかったかもねぇ……。
みんな、試食もゆっくりしっかり出来て良かったし(^m^)
馬肉屋さんが気になってたので、今回はちゃんと話が聞けて良かったな……日曜だったらあんなに話せなかったかもしれない。

…それにしても……ココアちゃんとノワールの、あの食いしん坊振り……。
何回見ても笑えるわぁ……七面鳥のトキの反応なんて、マジで最高だったよ(^◇^;)

帰りもいつも送って頂いちゃってスミマセン……。
最後の最後までお喋りしながら帰れて、すごく楽しかったぁ☆

また遊んでねぇ~ピザも誘ってねぇ~♪

アタシは日曜に

出没してました。
それも『出展者』をぶら下げてv-290

もも杏コの買い物はおやつonlyです。
だってshoppingはせずに売り場のお手伝いに燃えてたので、でへへ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

お友達blog