うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り

☆お別れ☆

10月24日00:30...


flower


大切な人とお別れをしました。。。



娘たちの話ではないのでスルーしていただいて構いません。。。
 
 



 


2年の闘病生活を経て、お義母さんが亡くなりました。。。


スイミング行ったり、太極拳をやったり・・・

バス旅行もよく行ってたお義母さん。。。

とっても元気なイメージしかないのだけれど・・・


2年前・・・脳梗塞と診断され入院。。。

お見舞いに行くといつもと変わらず元気なお義母さんの顔がそこにはありました。。。

約2週間後、リハビリ病院へ転院。

リハビリすればおうちに帰れるね~って思ってたのだけれど・・・

お見舞いに行くたびになんだか症状が悪化してきて、すぐに大学病院へ転院。

そして検査。。。

結果は治療法もない100万人に1人という難病を発症していました。。。

日に日に症状が悪化していく・・・本当に進行が早かった。。。

あまりにも進行が速すぎて・・・お見舞いに行くたびに悪化していくお義母さんの姿を正直見るのは辛かった。。。

でもパパやお義父さんの方がもっと辛かったはず。。。

大学病院にずっといれるわけもなく、2か月後には療養型の病院へ転院。。。

そこで先生に言われたのは余命3ヶ月。。。もっても1年。。。

でも発症から2年・・・お義母さん、とても頑張ったと思います。


24日00:00頃・・・病院から連絡をもらい急いで病院へ向かったけど、着いた時にはすでに息を引き取った後でした。。。

先生は最期、苦しまず穏やかに逝きましたよって。。。

お義母さん・・・看取れなくてごめんね。。。




花が好きだったお義母さん・・・最後はたくさんのお花に囲まれていました。。。

たくさんの方に見送られて・・・まるでいつものようにしゃべりだしそうな表情で・・・



お義母さんのお友達から、いつもママの話しをしていたことを聞かされました。。。

泣きそうになりました。。。

嫁姑の関係ではなく、実の娘の様に可愛がってくれたお義母さんに何も恩返しできないままになってしまって、本当に残念でなりません。。。

それにお義母さんはココアを孫の様に可愛がってもくれました。。。

いつもココアの写真を持ち歩き、お友達に見せていたようです。。。

病床の枕元にも写真を置いていたくらいです。。。実家にもいくつも飾ってあります。。。

残念ながらシフォンには会えないまま・・・


告別式の日の夜、2年ぶりに自宅に戻ってきたお義母さんの祭壇にココアとシフォンも『おかえり』って言いました。

お義母さんに聞こえたかな。。。


お義母さん、2年の闘病生活お疲れさまでした。。。

今は病気から解放されて身体が楽になったかな。。。

6年と短い時間だったけど、お義母さんの娘になれて良かったです。。。

本当に本当にありがとうございました。。。

安らかに・・・




まだバタバタしてるので落ち着いたら以前のコメントのお返事をさせていただきます。。。

お友達blog