うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り

☆血液再検査&ワクチン☆

7月25日(日)の話です

混合ワクチン

の混合ワクチンの時期なので行ってきました。
ついでに1ヶ月前に肝臓の数値が高いと言われたも血液再検査のため一緒にGO
 
 

が血液検査のため朝食抜きだったので、朝一番でへ向かいました。
受付開始が8時45分なんだけれども、すでに3人並んでて我が家は4番目
9時の診察開始時に受付に来た方は1時間前後待つって言われてました
日曜日のて混んでるのね

20分くらい待って呼ばれて、まずはココアさん。
体重 5.9kg  良い感じです
皮膚の状態もあれからプツプツ出ることもなく良好
体温 38.9度  問題ないのでそのまま血液検査へ

お次はシフォンさん。
体重 5.6kg  100g増えたけど先生はちょうど良いって
皮膚もお耳も状態良好
体温 38.6度  興奮してた割には(車内でパパと待ってた時、通るワンコに吠えまくってたらしいです)体温が少し低いね~と言われました。
でも問題なしです
そのままワクチンプスッと
後、アレルギー症状が出ないか様子を見るためシフォンはパパさんと車で待つことに。

ママさんはココアの検査結果を伺ってきました。
1ヶ月間、おやつ抜き(フリーズドライの野菜は)しての再検査の結果は・・・

前回高かったGPTの数値は標準よりすこーーし高いものの、しっかり下がってました
100超えてたのが70くらいです。
中性脂肪がやや高めと言われたけど、これはシュナにはよくみられることらしいです。
心配するほどの数値じゃないそうです。
他は問題なし

今後もおやつは自然食ならいいかな~と言われました。
添加物などが関係してる場合もあるけど、必ずしもそうじゃないみたい。
今までも無添加のもの中心に選んでたつもりだけれど、あげすぎたら意味ないので気を付けないと

血液再検査

シフォンも1時間たっても症状が出ないので大丈夫でしょうってことで帰宅しました。

朝から病院に連れてかれて注射まで打たれて・・・ココアさん空腹に耐えました
帰宅後、シフォンの攻撃から逃れながらをがっつりいただきましたとさ


これからおやつの量が激減する予定なんだけど・・・
シュナフェスでたくさんもらってきたおやつどうしよう
シフォンが時々消化してるけど・・・シフォンには多すぎる量だわ
食べ終わるまでに賞味期限切れそうだわね

お友達blog