うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り

☆スッキリ☆

7月18日(日)
2ヶ月ぶりのトリミング行ってきました

スッキリ

前回はシュナフェス前の5月10日・・・
娘さんたちの皮膚やら耳やらの治療も終わったので、やっとモサモサから脱出です

 

今回はいつものCocoAのお店が予約取れず。。。
口コミで人気が広まってるらしく、どうやら混んでるようです
次回は早めに予約取らねば・・・

そんなわけで、急遽近所のお店にお願いしました

朝9時に預けて4時間後・・・13時過ぎにお迎えです
シフォンさん、ココアがカット中にいびきかいて寝てたらしいです
他にワンコがいなかったから安心して寝てしまったか

に帰ってからは揃ってお昼寝タイム
お昼寝

お昼寝終わってから仕上がりチェック~さて出来栄えは

cocoa1

cocoa2

chiffon1

chiffon2

えっと~遠目で見る分にはいいんですが・・・
近くで見ると指摘したいとこがいっぱい

ところどころ切り残しが・・・バリカンかけたところ・・・ちょっと凸凹
ココアのまつ毛・・・切らないでって言ったはずなんだけど・・・
長さが半分になってるしかも片側だけ
シフォンの足先・・・ところどころハゲてるし・・・
はぁ~~~

被毛は伸びるからいいけど・・・

今回は取りあえず2ヶ月ぶりにスッキリ出来たということでヨシとしましょ




COMMENT

☆★りんままさん★☆

思い通りというか、切り残し等が多くてあれっ???って感じでしたv-356
でも取りあえず2ヶ月ぶりにスッキリ出来たので良しとしましょ。。。

りんちゃんトリミング出すと噛んじゃうんですか?
なんだか意外v-405
トリミングで飼い主側の要望伝えるって難しいですね~特に初めてのお店はv-391

そうなんですよ~シフォンも徐々に退色中です。
あんなに真っ黒だったのにv-285
ココアもお髭茶色くなっちゃって・・・今日は先生に早々とおててなめなめしてるのバレましたv-12
フードもだけどなめなめしてるから茶色くなってるのかもv-393
お手入れって難しいですね・・・ホントv-388




☆★メルママさん★☆

そうなんですよぉ。。。
こっちの要望はあまりうまく伝わってなかったようです。
取りあえず2ヶ月ぶりにスッキリ出来たので良しとしましたv-395

メル家はメルママさんがカットできるからいいですよね!
自分であれだけ出来たら、いつでもキレイに保てるじゃないですかv-426
メルちゃんもひとみちゃんもいつも可愛くて羨ましいですよv-398

☆★金&小梅ママさん★☆

ホント初めてのとこって勇気が要りますv-390
でも今回はさすがに2ヶ月カットしてなかったし、暑くなってきたし・・・なので近所のお店にお願いしてみたんです。
こっちの要望は・・・あまり伝わってなかったようですがv-12
うちも以前行ってたとこは3年通いましたからね~さすがにいつも通りでv-222で伝わるようになってましたが、トリマーさん休業中なのでお願いできないしv-390
いつも同じトリマーさんならこっちの要望も伝えやすいですよねv-411

金ちゃんもスッキリしてきましたねv-352
モヒモヒ可愛いv-398
小梅ちゃん、お手手舐め舐めであんよもお髭も茶色くなっちゃいましたねv-356
うちもココアが小梅ちゃんと一緒で舐め舐め大変ですv-393

☆★akiさん★☆

アッシュくんも切られちゃったことあるんですね!
切らないで!って言った部分を切られちゃうとショックですよねv-409
伸びるからいいんだけど、やっぱりね。。。v-390

akiさんもCocoA気になってるんですね!
うちは何度かお願いしてて気に入ってますv-411
来月は予約取れたのでCocoAにお願いしますよ~v-433

☆★Umi-chiさん★☆

初めてのところは飼い主側の希望って伝わりにくいですよね。
カットのベースは崩れてなかったのでまだ良かったかもv-356
取りあえず2ヶ月ぶりにスッキリ出来たしv-426
ただ切らないでくださいって言った部分、まつ毛を切られたのはねぇ・・・
どうせ伸びるけどさv-403

来月は予約取れたのでCocoAにお願いすることになりましたv-433

☆★ミルミサさん★☆

初めてのお店だったからどうかな~と多少不安はあったのだけどねv-403
トイプーさんのカットをよくやってるようだから、大丈夫かと思ったのだけど・・・
取りあえず2ヶ月ぶりにスッキリ出来たってことでv-395
次回はCocoAにお願いする予定ですv-426

ミルちゃんもスッキリ可愛くなったねv-344

☆★れおんママさん★☆

ホント~トリマーさんが違うと仕上がりが変わりますよね~
これは人間も一緒だけどv-403
同じトリマーさん、指名できるならそれがいいですよねv-218
今回の切り残しは、私が少し直しておきました。
まぁ~自分でカットするよりかはマシなので、取り合えずヨシとしましたv-426

次回はCocoAにお願いするわ!
もう予約取っちゃったもーーーんv-291

☆★もものおかんさん★☆

忙しいとチェックが甘くなるんですかねぇ~
混んでる時でもちゃんとカットしてもらいたいですよね!
うちが行ったとこは個人でやってるとこだから、オーナーさん一人なんですよね・・・
トイプーさんのカットをよくやってるようだから大丈夫かな~と思って頼んだら・・・考えが甘かったv-12
次回はCocoAでやってもらうからいいもーーんv-8
もう予約取れたしねv-218

Newショップオープンですかv-341
今度情報流してくださーーいv-321
あのショップはいつも目の前で曲がっちゃって、未だに寄ったことがありませんv-413

せっかくカットに出したのに、思い通りになってなかったんですね。
うちも、今通ってるところは結構入れ替わりが早くて、今居るトリマ-さんはみんな上手じゃないの。
でも、りんが噛み付くから何処にでも出せなくて、今の所に通ってます。
まぁ、大体思い通りにしてくれるし、オ-ナ-さんには私の意志が伝わってるから、まだいいんだけどね…
なかなか思いは伝わらないから、難しいですよね。
人間のカットもそうだもんね~

↓シフォンちゃん、退色してきたんだね。
うちのめいなんて、1歳を過ぎたころからあっと言う間に退色して、今ではシルバ-だよ。
ブラックちゃんが欲しくて飼ったのに、全然ブラックじゃなくなっちゃたぁ((爆
黒を維持するのって、難しいですよね。
りんもココアちゃんと一緒で、一時期はフ-ドやけで真っ赤になってたけど、手作り食に変更後は元通り。
今は手作りしてないけど、何とか維持出来てるかな?
ただ、この時期はよだれやけでうっすらピンクになってるけどね。
めいなんて黒いから分からないけど、いつの間にやら真っ赤。
これまたフ-ドが原因だと思ってるんだけど、療法食だから変更出来ないし、ソルペの子ほど目立たないから気にしないようにしてます。
お手入れって、難しいね…

そうかぁ・・・・今回はあさりさんの思っていたイメージと違う仕上がりになってしまったのねv-239
特に、シュナは「睫毛」がポイントの一つですよね。。
人間の美容院と同じで、なかなか、冒険出来ないものです。
でも、2ワンとも、可愛さは変らないですよv-254
ウチなんて、最初から私がカットしているので、いつもワンパターンで変わり映えしません(笑)
今度、トリミングに出してみようかな~v-237

初めて行くとこって結構勇気がいるよね~
金ちゃんもシュナフェス前に行ったきりだったのが
やっとスッキリさせてきたよ
我が家は2箇所トリマーさんを使ってて
何かあった時にどちらも行ける状態にしてるよ
でも何も言わないで預けるまでは
何度も何度もここをこうしてって言い続けたよ
写真を見せても口で説明しても
伝わらないんだよね~
アタシが思い描くとおり、この頭を貸し出しちゃおうかとも思ったぜ(笑)

うちも「まゆげ残して下さい」
って言ったのに切られちゃったこと
2回ありますぅv-12
かなりショックですよねv-217

「CocoA」実は、ずっと気になってる所です。
今度行ってみようかなぁ♪

いつもと違うところでは上手く希望を伝えるのも
大変ですよね。。。
お写真で見ると可愛いココアちゃん&シフォンちゃん
だけど細かいところがちょっと・・だったのですね。。
まつ毛はショックですよねぇ(--;)
ココアちゃんシフォンちゃんお疲れさま~(^^)
次回はcocoA予約取れるといいですね(^^)

スッキリしたのは良かったけど、少し難ありだったのね。
ホントだぁ~。。ココアちゃんのまつげ短くなってる!!
次回はいつものところにトリミング行けるといいね。

トリミングってトリマーさんによって変わりますよねっ。
同じお店でもいつもと違う人だと変だったりするので~うちはトリマーさん指名してカットしてもらってますよぉv-411
それでも~切り残しがあったりする時もあるので自分で手直ししちゃいますっv-316
でも~ココアちゃんの睫毛の長さは戻らないですもんねぇv-356
次はいつものところでカットできるといいですねっv-392

v-12ひゃぁぁぁぁ~
我が家のトリミングでも多々ありますよ。
忙しい時期で頭数が多い時に・・・特にもものおひげがちょこっとだけ段差があったりとか、飛び出てたりとか。
杏コは野生児なので気にならないけど。

そうだ、金町駅近くに新しくペットショップが出来ました。
ペットホテルもやってるみたいですよ。
(あっちのドッグカフェよりは信頼出来るかも、他にも店舗あるし)

EDIT COMMENT

非公開コメント

お友達blog