うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り

☆白と茶色☆

このところ仕事が忙しくて残業だったりして・・・
さすがに帰宅が21時だと開かず寝てしまうのよね。。。
なかなか皆さんのところへ遊びに行けなくてスミマセン

あちぃでち~


この方たちは毎日お留守番三昧でございます。。。
パパさんも早出でそのまま夜勤だったりすると、12時間以上お留守番だったりして・・・
でも良い子にお留守番しててくれて助かってます

 


タイトルの『白と茶色』とは・・・

まずは『白』から

白いあご

のあごが白くなってきました。
2歳を過ぎてどんどん退色してきたなぁ・・・って感じます。
他の場所にも白髪っぽく白い毛が生えてきてたり、うっすら茶色になってたり・・・
ココアのおとうちゃんS&P(シフォンのおじいちゃんにあたります)の血が混ざってるから、白っぽくなってきてもおかしくはないんだけれど・・・
でもシフォンは小熊ちゃんキャラだから、黒いままでいてほしいのが本音です


お次は『茶色』

ひげやけ

のお髭が茶色くなってきちゃった
このところ前足を良く舐めてるから、足先もうっすら茶色くなってきたし
明後日トリミングなので、毛先は切られるからいいけど・・・
過去に餌を変えた時に茶色くなって、その餌をやめたら白く戻ったのだけれど・・・
今回も実は餌を変えたのよね
それも原因なのかしら・・・
これ以上茶色くならないようにお手入れちゃんとしないと


                                   

先日日帰りで実家に行ってきました
ちょっと用事があったのでね。
日帰りだったのでは連れて行かずお留守番。

転職してから全く帰っていなかったので1年ぶり

父も母も元気そうで安心しました
そうそう、家族が増えてました

こてつ
(撮影:ケータイ)

先住猫のあさりくんは高齢のため昨年亡くなり、今までずっとがいたのでいないのは淋しいと兄が知人から子猫を譲っていただいたらしいです。

名前は『こてつ』 男の子です。

が猫は?って探してたら、が鳴き声は聞こえるよ~って言うんだけどどこにもいない・・・
外かねぇ~って思ってたら、パパさんの座る真後ろの出窓に置き物の様に寝ていた(笑)))

人懐っこくて可愛かったぁ
次回はとご対面だわね


久しぶりに両親と外食
といっても、外食があまり好きではない父・・・お蕎麦屋さんなら喜んでいきます(笑)))

そば
(撮影:ケータイ)

ケンミンショーで栃木県民が食べると言ってた『大根そば』をパパさんが食べました。
シャキシャキ食感があって美味しかったそうです
ママさんは栃木県民だけど大根そば知らなかった・・・
あとうちの近所ではにらがてんこ盛りに乗ってる『にらそば』もあるそうです。
次回はパパさん、それにチャレンジです(笑)))

ゼリーフライとレモン牛乳ジェラートは行きのパーキングで食べたもの。
ゼリーフライは埼玉名物?らいしいので前々から気になってて、パパさんが買いました
羽生PAで食べれますよ
レモン牛乳ジェラートは佐野SAで食べれます

涼しくなった頃に連れて帰省できるといいな。。。


COMMENT

☆★メルママさん★☆

そうなんですよ~今月はちょっと忙しいですね。。。
決算時ほどじゃないですがv-393
今週でそれも落ち着くとは思うのですが・・・

毎年暑くなってくるとうっすら茶色くはなるんですけど、ここまでにはならないんですよv-356
足を舐めてるせいもあるとは思いますが・・・
以前フード変えた時と同じように急に茶色くなってきててv-406
とりあえずこれ以上茶色くならないように気をつけないとv-390
メルちゃんお口尖っちゃったんですか!
でもメルちゃんはどんなカットでも可愛いからいいじゃないですかv-344

☆★もものおかんさん★☆

杏ちゃんも白くなってきてますか?
ブラックの子って茶色くなるかグレーになるか・・・
うちはソルトの血が混ざってうからグレーになってくと思ったけど、何気に茶色くなってきてます。
杏ちゃんも一緒なんですねv-291
ココアのお髭もなんとか白く戻したいとこですが・・・
これ以上茶色くならないように頑張りまっすv-220

私もそばのイメージなかったんですよね~
高校まではv-403宇都宮=餃子のイメージもなかったし・・・
大根そば美味しかったらしいです。
機会があったらぜひ食べてみてくださいねv-410

あさりさ~ん!お仕事が忙しいのね・・・。
2人だけのお留守番時間が長くて、ずっーーと寝ているのかな?
シフォンちゃん、顎のトコがちょっと白くなってきたのね。でも、そこがまたチャームポイントになって、可愛いけどなあ~♪
ココアちゃんのお口の茶色も気になりますね。。
でも、ウチも最近、茶色くなってきています。フードも変えていないのに・・・何でかな??
足先をペロペロ舐めていることが多いから、それが原因かな?
この前、あんまり茶色いので、メルの口周りをチョキチョキとハサミで・・・切り過ぎて、顔が尖がってしまい、おかしな顔になってしまいました(笑)

同じく

杏コも顎の下がしらちゃけて来てます。
胸毛の白も際立ってます。そして全体的に茶色化が進んでます。
そしてもものおひげは茶色化計画ちゃくちゃくと進行してますよぉ~。
まだまだココアちゃんのは白いっ。
同じっe-257

栃木・・・・・旦那が宇都宮に3年間単身赴任してたから
行ったり来たりしてたけど
県民show見るまでは大根そば・にらそばは知らなかった。
餃子ばっかり食ってたかも。

EDIT COMMENT

非公開コメント

お友達blog